Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマス1

先日、友達の家でクリスマスリースを
作らせてもらいました♪
f0229418_13164753.jpg
当初予定されてた講習会にどうしても参加出来なくて
諦めていたのですが
先生が私の友達のお友達ということもあって、
別日にレッスンして頂けて
結局いつもの大好きなメンバーが集まることが出来
本当に楽しい一時でした♪

ビーズ以外の物作りに没頭するのも
新鮮でいいもんです。

欲張りな性格丸出しの作品ですね(笑)
とにかく、自分の好きを
ぎゅっと詰め込み過ぎた感はありますが
大満足です♪

f0229418_13165391.jpg
友達達の作品です!
みんなそれぞれ個性が出てておもしろいです。

f0229418_1317226.jpg
ちょうどお昼を挟む時間だったということで・・・

小さい赤ちゃんがいるのに
こんなに沢山のピロシキを作ってくれた友達。

別の用事もあって忙しい朝だったのに
蒸しパンを作ってくれた友達。

おうちを提供してくれた上に
美味しい本格カレーを用意してくれた友達。

どれもこれも美味しすぎっ!!
心もお腹もいっぱいで、癒しの時でした。
みんないつもサンキューよ。

そして、先生お世話になりました。
ありがとうございました♪

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2011-12-07 00:18 | 日々のこと

クリスマス講習会☆

先月のことになりますが
近くの小学校でクリスマス講習会をさせて頂きました!
f0229418_12593455.jpg
いつもは大人数の講習の時には
初心者の方がいらしても、簡単に出来るような
リングの講習が多いのですが
季節的にクリスマスアクセサリーをご提案したくて・・・

当日の流れをしっかり考えて
珍しく朝もバタバタすることなく用意が出来ていたのに
会場に到着して忘れ物に気付き・・・
(やっぱり私らしい・・・)

一瞬頭が真っ白になりましたが
役員の方が迅速に動いて下さって
小学校にあるもので対応出来、一安心。

最初はどうなるかと思いましたが
参加して下さった方
本当に皆さんサクサクと作られたので
感心しちゃいました!
f0229418_1301287.jpg
カラーは3色ご用意しましたが、
同じお色でもビーズの配置が全く一緒になる
ということはないので
それぞれ世界に一つのオンリーワン作品が
出来上がりました!
f0229418_1324723.jpg
皆さんの「楽しい~♪」とか「嬉しい~♪」の声を聞けて、
笑顔を見せて頂いて、
私の方が本当に楽しい~♪し、嬉しい~♪気持ちで
いっぱいになりました。

今回、すごく嬉しかったのが
以前に別の場所で私の講習を受けて下さったことがあり
その時楽しかったからまた来ました!と
おっしゃって下さる方が
何人かいらっしゃったことです。

私の原点である
作る楽しみと、そしてその作品を
身に着ける喜びをお伝えし続けることが出来るように
頑張っていきます!

このたび参加して下さった皆様
そして沢山助けて下さった心強い役員の皆様
本当にありがとうございました。

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2011-12-06 13:13 | beads

感謝!

最近思うこと。。。
人生に起こりえること、全てが必然なのかなぁと。

何か問題にぶち当たっても
それは今の自分にとっては必要なこと。

そこで、ただただ時間が過ぎるのを待つのではなく
自分が今、どうすべきなのか
しっかり向き合い、考えるチャンスをもらっていると思うと
自然に前向きな気持ちになれます。

昨日そんなことを思わせてくれる出来事がありました。

珍しくムスコを耳鼻科に連れて行かないといけなくて
普段はあまり通らないルートを歩いていました。
色んなことを考えながら・・・

ふっとある友達のことを思っていました。
普段しょっ中会う友達ではないけど
年に2回は必ず会う友達。

彼女の誕生月の9月と私の誕生月の4月に。

ちょうど半年に一度くらいのペースでしか会わない彼女だけど
私にとっては特別な存在の彼女。

何か相談をした時、励ましてもくれるけど
彼女だけは誰も言ってくれないような
厳しい~こともズバッと言ってくれます。

その彼女のことをふと思っていたら
何と偶然にも昨日ばったりと出会って・・・
だけど、よくよく考えたら偶然ではなく
必然だったんだと思えて・・・

彼女に会って、少しの立ち話だったけれど
ピンと背筋の伸びる思いがしました。

実は考えてみたら、こういう出来事って
初めてじゃなかったなぁと。
その時は偶然って思ってたけど、やっぱりあれも
必然だったのかなぁって。

自分の周りには本当に素敵な人が沢山いてくれて
いっぱい支えてもらっているなぁと。

月並みな表現だけど
『人はひとりでは生きられない』

日々感謝の気持ちを忘れず、
人との繋がりを大切に人生豊かに生きていきたいです。

人との出逢いも別れも必然。
人生に起こりえること全てが必然と思うと
未来が明るく感じるのは私だけかなぁ。

全てに感謝!

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2011-12-06 09:24 | beads

Miracle - EXILE

心が折れていた私に友達が
EXILEの『Miracle』という曲を教えてくれました。

EXILEの曲を敢えて聞くことは今までなかったけど、
あまりにも今の自分と子供に重なってしまい
涙が止まらなかったけど、ものすごく元気をもらいました。

私と同じような思いの人がいたら、
この歌を聴いて頑張って欲しいな♪

子供達の未来にどうか虹がかかりますように・・・

***

Miracle

作詞:ATSUSHI
作曲:Hitoshi Harukawa


Even if you're in pain
Everything will come to see the light
(for you)

僕が思うより 高い空の上は
激しさの中に あるのかも…
見上げるだけなら 果てしなく広く
美しいだけに 思えるのに

他の人が想像もしないような
悩みがあるならば分かち合おう

つらい毎日も 心が折れそうでも
素晴らしい瞬間を 探して歩いていく
いつの日か何かを 変えられるチャンスを
必ずつかんで そこからまた始めよう

僕が思うより 深い海の底は
孤独の中にあるのかも…
静けさの中で 強く打つ波を
支えながら 受けとめてるように

またひとつ強くなれた時は
またひとつ弱さを認めた時

心の扉を素直に広げたら
心地よい春風がそっと胸をなでる
時に雨だって 必要なこともある
いつか溢れたら そのまま泣けばいいから

もし未来に
虹がかかるなら
今は雨が降っているのだろう
なにかを変えられない
自分の弱さ
無力さも
受け止め頑張れるよ

つらい毎日も 心が折れそうでも
素晴らしい瞬間を 探して歩いていく
いつの日か何かを 変えられるチャンスを
必ずつかんで そこからまた始めよう

Even if you're in pain
Everything will come to see the light
(for you)

***

この歌を教えてくれた友達からは、いつも与えてもらってばかりです。
彼女の強く優しい心に励まされます。
心からありがとう。


[PR]
# by Lumiere_2007 | 2011-12-01 15:19 | 日々のこと

完走!

昨日開催された『第一回神戸マラソン』
クォーターマラソン無事に完走しました。
f0229418_1783089.jpg
フィニッシャータオルを頂きました!

走る前は正直10.6km走りきることが出来るか
不安でしたが、本当に気持ち良く楽しく
完走することが出来ました。

昨日走ってつくづく感じたことは応援して下さった方々の
おかげでゴール出来たってこと!

人の応援って、すごいパワーをくれるんだって
この身を持って強~く実感しました。

本当に沿道の応援が途切れることなく、温かくて
何人もの方とハイタッチもして♪
いっぱい、いっぱい力をもらいました。

沿道でカラフル~なアフロヘアーのカツラを
かぶって応援してくれた友達。
おかげで、私の方が先に彼女達を見つけることが出来ました!
嬉しくて♪嬉しくて♪
ホンマにありがとう!

本当に沢山の友達が応援メールをくれて・・・
感謝感謝です。

電車で移動して、2度も沿道で応援してくれた家族。
メッセージを書いてくれたタオルも
握りしめて走りました。

ムスコからは「最後まで気持ちで負けるな」と。
こんなことを感じるようになったんだと
成長を感じることも出来ました。

ホントにありがとう。

***

来年3月に、新たな挑戦をします。
「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリーしています。
東京に住む友達から誘ってもらい、
彼女からの「一緒に思い出を作ろ!」という言葉に
胸がキュンとなり、エントリーしたものの
今度はフルマラソンなので、
正直出場するかは迷いがありました。

だけど、昨日沢山の方からパワーを頂いたおかげで
決心がつきました!

Mちゃん一緒に頑張ろうな!

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2011-11-21 17:25 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧