Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとうございました!

Septie 春のWorkshop
Heal&Craft
昨日無事に終了いたしました♪

f0229418_15443698.jpg

久しぶりのイベントで、準備もぎりぎりまで慌ただしく
(って、これはいつものことか...苦笑)
ドキドキわくわくでしたが
11時のWorkshopスタートの時間と同時に
お客様が来て下さり、
心の中で嬉しい悲鳴をあげてました♪

f0229418_15454487.jpg

大好きなビーズを通して
素敵な出逢いに恵まれて
本当にありがたく幸せな時間でした♪

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。

f0229418_15531783.jpg

そして、この様な機会を下さったSeptieオーナー様
本当にありがとうございました。

オープン開始早々に
前日のBaby&ハンドマッサージを担当されていた
Baby Lumiereさんも足を運んで下さり
わざわざお声かけ頂きました。

同じ 『Lumiere』つながりで
お互い、この屋号の由来のお話を少しさせて頂き
初心にかえることも出来たり...
ほんのわずかな時間でしたが
ここでも素敵な出逢いに恵まれ、感謝です♪

そして今回もご一緒させて頂いた
salon de norice さん。
いつも公私共々お世話になり
私にとって、とても大切な存在です。

イベントを通して多くの人に
そして多くのことにあらためて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

当日はあまりゆっくり写真を撮ることが
出来なかったんですが
Septieさんのblogに詳しく
upして下さっているので、ご覧下さい。
→ ☆ブログ

お店の中には雑貨からお洋服から珈琲、紅茶等々
とっても素敵な商品がいっぱいです♪
私も今回、自分のご褒美に春色チュニックを
買っちゃいました!
ぜひぜひ皆さんも行ってみて下さいね!

***

色々なことが起こる毎日で
時には心が折れそうになる時もあるけれど
どんなことも楽しみ変えていけるように
また前を向いて進んで行こうと
いっぱいパワーをもらえる一日になりました♪

明日は20Kmのランニング大会です。
このパワーを、まずは思いっきり走りにかえてきます~!!!
そしてまたパワーアップしたいと思います!!!!!

[PR]
# by lumiere_2007 | 2013-04-28 16:17 | event

Septie 春のWorkshop 

大変ご無沙汰しております。

それでも、こちらのblogに
遊びに来て下さる方がいらっしゃること...
本当に恐縮な気持ちと
有り難い気持ちでいっぱいです。

去年あたりから
家族のライフスタイルががらりと変わり
それに伴って私も家族みんなの頑張りを
サポートすることが中心の毎日です。

それが今の私の一番やるべきことで
やりたいことになっています。

もちろんbeadsレッスンは
今も楽しくさせて頂いております♪

以前のように
beads・beads・beads
中心の生活ではありませんが(笑)

今の方が以前にも増してbeadsが楽しいし
beadsが出来る幸せを実感していますし
感謝の気持ちでいっぱいです!

あらためまして、これからも
Lumiereをどうぞよろしくお願いします。

***

4月26日(Fri)~4月27日(Sat)
神戸市兵庫区大開通の雑貨屋Septieさんで開催されます
春のWorkshopに
参加させて頂くことになりました。

Septieオーナー様よりお声をかけて頂き
有り難い機会をちょうだいしました。

f0229418_17103340.jpg


いつもイベントでもご一緒させて頂いております
salon de norice さんも一緒に
参加されます!
とっても楽しみです♪

f0229418_17155528.jpg

今回のWorkshopは
ビーズ刺繍で作るヘアピンorブローチ!

春色カラーのとっても可愛らしい
アクセサリーです。
しかも超簡単に出来ちゃいます!

ご予約なしで体験出来ますので、
ゴールデンウィークの始まりは
ぜひぜひSeptieさんへ
お立ち寄り下さい!

イベント開催中はとっても可愛い雑貨やお洋服の数々が
10%OFFとお買い得です!

お目にかかれるのを楽しみにお待ちしてます♪


[PR]
# by Lumiere_2007 | 2013-04-21 17:13 | event

ご無沙汰しております...

本当にご無沙汰しております。
気づけば今年も半分が過ぎてしまい、もう夏!ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

かなり長~いこと更新せずにいましたが、
その間にもこちらへ遊びに来て下さる方がいらして
有り難いやら、申し訳ないやら...です。

たまに「全然blog更新してないけど、そんなに忙しいん?体調崩してたん?」と
言われたり...

確かに毎日あれやこれやと動き回って
ゆっくり更新する時間を持てないでいましたが
元気に過ごしてます!

実はfacebookという、別の発信ツールを増やしてしまい
その手軽さから、そちらに近況などをUPしたりで
こちらまで更新出来ずにいました。

だけど、こんなblogでも、見て下さる方がいることに感謝です。

先日お会いしたTさん。
私のblogで、感動して泣いたよ...とおっしゃって頂きました。

そんな風に言って頂けるなんて、恐縮過ぎるけど
何かをお伝え出来たことは、本当に有り難いことです。

本当に超マイペース更新のblogになりますが
これからも、こちらで何かを発信していければ...と思ってます。
(私ごときが、そんな大したことをお伝えは出来ませんが...)

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

***

ビーズの方も、レッスンにオーダーに、新しいご縁も頂きながら
楽しくお仕事させて頂いております。

今週は昨年もご縁がありました幼稚園での親子学級の
講習を担当させて頂きます!

素敵な出会いに感謝です♪

Lumiereの原点!
作る楽しみ、そして自分で作った作品を身に着ける喜びを
お伝えできるように、頑張ります!

f0229418_1774256.gif
今年は『ビーズ刺繍』です!

主婦感覚なんでしょうか...どうしても何かお得感が欲しくて(笑)
一つの作品で色々楽しめるものが良くて...
2wayブローチとネックレスです♪

先日役員さんに講習させて頂いたのですが
ビーズ刺繍は基本チクチクとお裁縫感覚で出来るので、
みなさん馴染みのある作業の上
この先どうなるかという予想が、し易かったようで
サクサクと仕上げておられました。

お色は3色ご用意しました!
f0229418_17144626.gif
『Gold & White』
やはり、このカラーは、どんなお洋服にも合わせ易いので
予想通り一番人気です!

f0229418_1714548.gif
『Pastel』
今年流行のパステルカラー。
私のあまり得意としない色使いでしたが
やっぱり今年流行のパステルカラーは
はずせないと思って
試行錯誤の末、出来上がりました!

f0229418_1715637.gif
『Black & Brown』
私好みの色合いです。
やっぱり自分の好きを集めると、こんな感じに仕上がりました!

大人数の講習は何度経験させて頂いても
ドキドキ不安ですが、私自身楽しんで講習させて頂きたいです♪

参加される皆様、よろしくお願いします。


[PR]
# by Lumiere_2007 | 2012-07-10 17:26 | beads

Lovely Mom Collection

salon de norice × Lumiere

Mother's Day コラボギフト!
**Lovely Mom Collection**
f0229418_23185589.gif
salon de norice 井上先生とのコラボ企画!

母の日のギフトに
フラワーBOXアレンジと2WAYネックレスのセットを
ご用意しました!
ネックレスはアクセサリー袋付きで、
フラワーBOXの中に入れてお渡しします。
まさにギフトBOX!

f0229418_23233854.gif
素敵なお花のBOX♪

本当センス良くアレンジされた美しいお花達♪
とっても癒されますよぉ!

母の日のギフトにぴったりです!
f0229418_1122750.gif
フラワーBOXとのセットにはネックレスのみですが、
オプションでお揃いのピアス(イヤリングに変更可)と
ブレスレットもご用意しております。

マザーオブパールのお花パーツが何とも大人可愛い!
そして、何通りにも使えるデザイン!

f0229418_11242100.gif
longネックレスのサークルパーツにリボンを通すと
2連としてもお使い頂ける2WAYです!

お揃いのブレスレットもネックレスにつけることが出来ます!
ブレスレットと組み合わせるとさらに色々な
バリエーションでお楽しみ頂けますよ!

blogにupさせて頂く前にサンプルを見て下さった方から
有り難いことにすでに沢山ご予約頂いてます♪

母の日に、普段お世話にっている方へのプレゼントに
ご自分用に...いかがですか?

ご興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。
こちらから→ 

f0229418_20391750.gif
お色はシルバーバージョンもご用意しております。
ブレスレットもありますが、画像がなくてすみません...
f0229418_20392588.gif
シルバーアクセサリーには
ブルー系のフラワーBOXがセットになります!


+++++

salon de norice × Lumiere
**Lovely Mom Collection**

+++++

salon de norice井上先生のblogをご覧下さい~!
井上先生が作られるお花...
本当に素敵がぎゅっと詰め込まれています。
お人柄がお花から伝わってきます。

先生からは教えて頂くことだらけ...
今回もこんな素敵な企画にお声かけて頂き感謝です。

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2012-04-26 06:36 | event

完走しました!

本当にご無沙汰しております。
今年に入り、いつも以上に毎日があっという間に
過ぎてしまっています。
気が付けば、寒い寒い冬が終わり、春真っ只中!
大好きな季節です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

名古屋ウィメンズマラソンが終了して早一ヶ月。
今更こちらでご報告するのも何ですが...
無事に完走することが出来ました!

マラソンが終わったらしようと思っていた
仕事が山積していて、ゆっくり休む暇もなく
余韻に浸ることも出来ずに
慌ただしい生活を送っていました。

いつか落ち着いたら...なんて事はきっとないな...って
ようやく最近気付きました!
諦めたって表現の方が正しいかな(^^;)

だけど、それでいいんです!
まさにあのマラソンのゴールが新たなスタートとなりました。

本当に険しい険しい42.195kmだったけど
自分一人ではなかったから、完走出来ました。

「マラソンは人生そのもの!」なんて言葉がありますが、
私ごときのランナーが偉そうに・・・言わせて頂くのも恐縮ですが
まさにそうだなぁって実感しました。

この歳になって今更ながら、一人では出来ないことでも
沢山の人の力を借りれば、
自分の持っている力以上のことが出来ることを
実感出来ました。

支え、応援してくれた家族、友達
そして沿道の方からも力を頂きました。

かな~り長文になりますが、マラソンレポさせて頂きます!

***

今回のマラソンは高校時代の親友Mちゃんが誘ってくれたのが
参加のきっかけでした。

まずは東京に住む親友との久しぶりの再会に心躍りました♪

前日の夕方、名古屋駅でMちゃんと待ち合わせし、
まずはエントリーを済ませ、当日に備えて
スタミナをつけなきゃということで、
夕飯は「ひつまぶし」を食べました!

f0229418_1161883.gif
ちょっと贅沢なお値段でしたが、
フルマラソンを完走するにはしっかり栄養つけなきゃ!
と奮発しちゃいました♪

Mちゃんとの再会は久しぶりだったけど、
高校時代と変わらない感覚で一緒にいられて
本当に昔からの友達ならではの癒しの時間でした。

家事をすることもなく、ベッドに入れるのも幸せ~。
穏やかな気持ちでベッドに入ったものの、
当日の自分がどうなっているのか想像すると
緊張と不安でなかなか眠れず...
珍しく何度か目も覚めてしまいました。

さらに不安になったけど、当日の朝は本当に雲一つない快晴。
気持ちいい程の太陽を浴びてスタート地点に着くと
ワクワクする気持ちの方が勝り
気が付けばスタートしてました。

最初の5km。
スタート間もなくは人だらけで、とにかく流れに乗って走り始めた。

本当にお天気に恵まれ、色鮮やかなウェアを
眺めるだけでワクワクする。
その中を親友と一緒に走れているだけで幸せだった。
気が付いたら5キロを過ぎていた。

まだ全然余裕だったが、
Mちゃんのペースに着いて行ったら
後半持たないかもなぁと不安がよぎり

「Mちゃんのペースで気にせず行ってな!」と声をかけ
ほんの一瞬離れかけたが、
最初から予防線張る自分は嫌だな...
と思い直し、行けるところまで付いて行こうと決心。

そのまま20kmまでは本当に楽しくワクワクしながら
走ることが出来た。

中間地点でMちゃんが手を出してくれ、
「とりあえず、半分。ここまで頑張ったね!」と言ってくれた。
握手を交わし、パワーをもらえた。

この時点でもまだまだ元気だった。
もしかしたら、このままラクに完走出来てしまうのかも?!

25km。
そんな甘い考えが頭をよぎったその直後から、
Mちゃんとの距離が微妙に開き始めた。

徐々に徐々にその距離は広がって行き、28kmで
完全に一人になった。

30km。
本当に突然、足が動かなくなった。
まさに鉛を足にぶら下げてるのかってくらい重くて重くて。

前半の楽しさが一転。
本当に苦しく、何度も何度も、もうダメかもと
くじけそうになっていた。

今思えば、あのままラクに完走したのではなく
この苦しみを味わうことが出来て良かったと思う。
人生だってそんなに甘くないもの...

32km。
携帯電話が鳴った。
前日も当日も本当に沢山の友達、そして父や母からも
スタート直前まで応援のメールをいっぱい頂いた。

だけど、スタートしてからはもちろん、メールも電話も
鳴ることがなかったのに、誰?と思って
携帯に目をやると、オットだった。

正直「何で今、かけてくる?」と思ったけど
絞り出すような声で出た。

「今どこや~?」とノー天気な声で聞かれ、
「もうアカン、めっちゃしんどい。無理かも!」って
声に出てたかどうか分からないけど、答えた。

「絶対完走して来いよ!絶対止めんなよ!子供らに代わるわ!」と。

子供らに代わるって・・・
声出すのもしんどいのに・・・何で代わるん?と
正直思ってた。

ムスメとムスコに
「ママ~、大丈夫~?頑張ってなぁ。応援してるからなぁ」
と言われたら
「大丈夫!頑張るわ!」としか言えなかった。

電話を切った瞬間。本当に不思議なことに
あれだけ重たかった足が一瞬軽くなるとまではいかないけど、
少し前に進んだ感覚があった。

家族の声を聞いた瞬間、力をもらえたことを
確かに強く感じた。

でもその感覚は長く続かなかった。

家族友人が応援メッセージを書いてくれたグローブを
何度も何度も何度も・・・見た。

その度に、みんなの顔が浮かび、また走れた。
でもすぐに辛くなり...の繰り返し。

どうしてもパワーが欲しくて携帯を開くのも一苦労だったけど
オットに何とか電話をかけて
「30分後にもう一回電話くれる?」と。

電話で家族の声を聞くと、その直後は信じられない程
走れた。力をもらえた。

もちろん、気持ちだけではどうにもならないことはいっぱいあるけど
この時は気持ちだけで走っていた。

途中、沿道の方からも激励の言葉を頂いた。
あまりにも私が辛そうに走ってたからだろうか...

「しんどいのはアンタだけ違うで!みんな一緒やで!」と。
その通りだ!

エアサロンパスを貸してくれた方もいた。
本当に辛い辛い坂道の途中で梅干しとオレンジをくれた
お兄ちゃんもいた。

どれだけ力をもらったことか...

苦しくて苦しくて、でも止められない。
絶対止めないと思い、もがきながら...

何とか残り3km。
ここまで来た時にやっと「完走出来る!」と思った。
そして何とか東日本大震災の起こった14時26分までには
ゴールをして黙祷を捧げたいと思った。

嘘のような話だけど、あれだけ重たくて動かなくなっていた
足が動き出した。

ゴールのナゴヤドームが近くなるに連れて元気になっていった。

このマラソンの為に自分なりに精一杯練習してきた。
もちろん、充分な練習量とはいえないけど、
絶対に心がけていたこと。
それはラストスパート。

いつも走っていた1周600mの練習コース。
5周走った時でも20周の時でもとにかく最後の1周は
その時の全力でダッシュする。

これだけはこだわって練習してきた。

だから、フルマラソンのラストもスパートしようって思った。
そこだけはこだわろう。貫こう。

正直、最後でこんなにダッシュ出来るなら途中で
もっと走れたやろうに...と思ったりもするけど
やっぱりその時々で精一杯だったと思う。

でも最後だけは出し切ろう。

先にゴールをして待ってくれていた親友が
いてくれたから走れた。

そして、東日本大震災が起こった14時46分までには
何としてもゴールして黙祷したかった。
思いがかなって良かった。

目標の6時間を切り5時間15分で完走出来ました。
ゴール後まだ、汗も引かないままで
黙祷を捧げながら色々な思いで涙が溢れました。

後半失速したのはやっぱり練習が足りなかったなぁ。
反省材料が沢山見つかったので、
また新たな目標に向かって頑張ります!

だけど、一人では絶対に完走出来なかったと思います。
沢山の人のおかげで
こんな気持ちを味合わせてもらえて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

諦めないで良かった。
25kmの時、このままラクに完走出来るかも?なんて
思ったけど、そうではなかった。
本当に地獄を見たかのようなしんどい思いも味わう事が
出来たからこそ喜びも大きいのかも。

子供達にそして、誰かに
少しでも伝わることがあったらいいな。

私ごときのマラソンレポート。
恥ずかしいくらいですが、書き出すと止まらなかったです。

本当にここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

f0229418_116529.gif
完走のご褒美に頂いたもの。
女性だけの大会とあって、Tシャツもタオルも
ショッキングピンクで可愛い。
何と言ってもティファニーのペンダントは嬉しいですね♪

最近はアクセサリーはを購入することも頂くこともなかったので
とっても嬉しかったです♪

f0229418_117237.gif
『GO WOMEN』と刻印されてます。
ティファニーショップに持っていくと
裏側に完走タイムも刻印してくれるとのこと。
世界に一つのペンダントになります!

これからも走り続けたいと思います。

[PR]
# by Lumiere_2007 | 2012-04-17 01:24 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧