Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの家族時間

子供達が小さい頃は四六時中
一緒の時間を過ごしていましたが、
年々それぞれが忙しくなり、
家族全員が揃っている方が少なくなっている
今日この頃・・・

ムスコは夏休みでも毎日サッカーの練習がありますが
お盆はお休みでした。

オットも一日だけお休みを頂けたので、
久しぶりの家族水入らずで旅行に行ってきました。

初日は朝5時出発で
「長島スパーランド」へ!
f0229418_21402119.jpg
朝一番からプール!
8時半からプールって・・・と思いましたが
お盆とあって、ものすごい人・人・人!
だけど、子供達は遊びの名人。
どんなに人だらけでも、目一杯遊んでました。

私は3時半起きだったので、
レストハウスでちょっぴりお昼寝もしたり~。
まったり休日を満喫してきました!
f0229418_21402861.jpg
ムスコはここでもボールを蹴ってました(苦笑)
こんなにサッカー大好き少年になるとは・・・
本当に、毎日練習も頑張ってます!
この頑張りが実を結びますように。。。
f0229418_21403696.jpg
夕方からは遊園地へ移動!
絶叫マシン大好きな子供達。
かつては私もそうだったんだけど、
やっぱり歳なんでしょうか・・・

子供達のテンションにはついて行けず、
「行っておいで~」と。。。

結局朝一番のopenから、closeまで一日遊び倒しました。
ホテルに戻った途端、全員即爆睡やったと思います。
(きっと、私が一番に寝てたかも・・・)

***

旅行二日目はゆっくり起きて、
ゆっくり朝食をとり、
ゆっくり準備して~

名古屋へ移動!
f0229418_21404533.jpg
初めての名古屋城。
名古屋城と言えば金の鯱。
光輝いてました!

子供達も昨日は暑くても遊びまくっていたのに、
お城にはあまり興味がないのか
この猛暑とあって「暑い!暑い!」の連発・・・

天守閣に入ると、ちょうど3D映画がやっていて・・・
名古屋城の歴史も知ることが出来ました!
f0229418_21405461.jpg
そして名古屋と言えば
「味噌かつ」!ということで、
オットがネットで調べてくれたお店へ!

確かに美味しかったぁ。
普段、お肉を食べないムスメも食べた程!

久しぶりの家族時間♪
オットと「子供達がいつまで一緒に付いて来てくれるんかなぁ」と。

来年もまた再来年も家族旅行が出来ますように・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-26 00:47 | 日々のこと

毎年恒例ファミリーキャンプ

今年も毎年恒例の
ファミリーキャンプに行ってきました。
f0229418_21265041.jpg
行き先は、昨年あまりにも良かったので、
またまた奈良県天川村の
『みのずみオートキャンプ場』です。
f0229418_2127468.jpg
まずはテント設営をしてから、お昼は「流しそうめん」!
今年はお友達の提案で子供達が好きなトマトも流しました~。
f0229418_21272816.jpg
腹ごしらえが終わったら、もちろん川へ!
今年の川はお天気の影響か、
流れも速く、あまりにも冷たかったので
母達は入らず、ゆっくりおしゃべり~♪

お友達パパ達は少年の心を忘れてない様で
冷たい冷たい水の中に子ども達と一緒に入って
思いっきり遊んでくれてました!

f0229418_21271974.jpg
ホントに美しい川の水です。

夜のバーベキューの時は豪雨に遭い、大変でしたが
これもいい思い出。

子供達も喧嘩ひとつなく、成長したなぁと。。。

あいにくのお天気で満天の星空が見られなかったのは
残念でしたが、夜の大人時間では

気心しれたファミリーとあって
夫婦のバトルを聞いてもらったり・・・(苦笑)
とにかく全てが楽しい思い出になりました。

f0229418_21275786.jpg
初日夕方からの豪雨で出来なかったアマゴのつかみ取り。
朝起きたら、子ども達はチャレンジ!

f0229418_2228642.jpg
もちろんスイカ割りもしました!
川の水でしっかり冷えてました。
何をしても楽しい♪美味しい!
f0229418_2128720.jpg
今年は川遊びだけでなく
観光も!ということで
奈良県の文化財にも指定された
『面不動鍾乳洞』へ行きました。

鍾乳石や石筍は1センチ成長するのに約100年かかるとのこと。
真夏なのに、洞内は8度。
肌寒い位の別世界。
神秘的な自然を堪能しました。
f0229418_21281817.jpg
帰りは歩いてではなく、このトロッコに乗りました。
歩いたら10分位だと思いますが、
この急斜面を下るあまりにも無防備なトロッコ。
怖い物見たさに乗ってみたくて、1時間半位並んだような・・・
ちょっとしたアトラクション待ちです(笑)


今年も友達家族のおかげで楽しい思い出が出来ました。
いつもありがとう!
また来年も行きたいねぇ♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-25 00:07 | 日々のこと

指輪からリメイク

以前、ペヨーテステッチのリングの
キットをご購入下さった方から
指輪のサイズが大きすぎたので、どうししたら良いか・・・
とご相談を受けました。

キットにはビーズを少し多めに入れているので、
全てのビーズを使われたということで・・・
かなり大きなサイズになってしまったようです。

糸を締めてもまだなお、かなり大きかったので、
バッグチャームにリメイクさせて頂くことにしました。
f0229418_21171673.jpg
お母様へプレゼントされる予定で、
リングキットをご購入下さったのですが、
お母様もリングよりバッグチャームの方が
良かったとのことで、結果オーライとなり一安心!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-24 09:01 | beads

出張レッスン

公私共に本当にお世話になっている
salon de norice井上先生の
自宅サロンで
先日レッスンをさせて頂きました。

外見も内面も本当に素敵な先生。
お会いすると、いつも前向きな幸せパワーを頂けます。

お仕事の面ではもちろん
人としても学ぶことだらけです。

悩んだ時はいつも軌道修正して下さいます。
身近にお手本となる先生がいらして下さり、
本当に感謝感謝です。

***

f0229418_2019359.jpg
こちらはレッスンサンプルのブレスレット!
夏は腕を見せる季節ということもあり、
また1DAY LESSONでもブレスは作りやすいということで
ご提案させて頂きました。

***

f0229418_20472360.jpg
生徒さんが作られた作品です。
f0229418_20474350.jpg
以前、ご購入下さったラリエットを身につけて下さっていました。

そのラリエットとお揃いにもなる
ブレスレットを作られました。
f0229418_2048356.jpg
リングとお揃いのピアス。
蝶のチャームがアクセントになってますね。
f0229418_20481242.jpg
こちらのスクエアパーツは一つ一つビーズを針と糸で編み上げて
作っています。

皆さん丁寧に、そしてそれぞれ
とてもお似合いの作品が出来ました。
f0229418_20482383.jpg
普段、この色合いはお付けにならないとのことでしたが、
いざ出来上がると本当にお似合いでした!
f0229418_20484338.jpg
こちらはネックレスとお揃いのデザインの
イヤリングです。

皆さんの素敵な作品と笑顔で
幸せな時間を過ごさせて頂きましたぁ。

ご参加下さった方々。
そして井上先生。
ありがとうございました。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-22 09:45 | beads

今更の投稿ですが・・・幼稚園親子学級

本当に毎日があっという間に過ぎている
夏休みです。

毎日しっかり計画を立てて
過ごさないと・・・とは思っていますが
なかなか計画通りには行きません・・・

『時は金なり!』
最近、子供達にも言い続けています。
実は自分に言い聞かせているのかも。。。


***

タイトル通り、今更の投稿になりますが、
夏休み前に我が子がお世話になった幼稚園で
講習をさせて頂きました。
本当に沢山の方にご参加頂き、感謝感激です!
f0229418_15392124.jpg
卒園児の保護者という立場で
講習をさせて頂くのは正直迷いもあったのですが、

園長先生に
子育てをしながらも頑張る姿を伝えて欲しいという
何とも恐れ多いお言葉を頂きました。

めちゃくちゃな生活をしている私なのに、
そんな滅相もない・・・

逆に私が参加者の皆さんからパワーを頂きました!
f0229418_15512074.jpg
毎回講習をする度に感じることですが・・・
本当にありがたい気持ちでいっぱいになります。
確かに準備は大変なんですが、
その大変さ以上の嬉しい気持ち、楽しい気持ちを
味合わせて頂けてます。
f0229418_1549453.jpg
皆さんの作られる作品もオリジナリティー溢れていて、
私の方が参考になることもいっぱい!
f0229418_15495570.jpg
幹事の皆さんのご協力のおかげで、
無事に終了することが出来ました。
本当にありがとうございました。

***

f0229418_16172064.jpg
そして、最後に・・・
キット組を手伝ってくれた大切な大切な友達・・・
いつも色んな場面で助けてくれて
本当にありがとう。


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-21 00:11 | beads

オーダー頂いた作品♪

残暑お見舞い申し上げます!
毎日暑い日が続いていますね。

夏休みも後半戦。
今年は子ども達と一緒に、ホントよく遊んでます!
パソコンに向かうどころか家にもなかなか
落ち着いていないので、blogの更新も相変わらず
滞ってます・・・

それなのに遊びに来て下さってる皆様
本当にありがとうございます。


***

久しぶりにビーズ関連の記事です。
f0229418_14213430.jpg
オーダー頂いた
お花モチーフの2連ロングネックレスです。

とってもシンプルなデザインですが、
シンプルが故に
ビーズの大きさや
お花モチーフのバランス等々
慎重に丁寧に作らせて頂きました。

もちろん、オーダーですので
ご希望をお聞きしながら
ご本人様に合わせて長さやモチーフの場所を
決めたりして作らせて頂きました。

外見も中身もとっても凛とされていて
上品なa様。

美しく素敵に身につけて下さって
いる姿が想像出来ます。
ありがとうございました。

***

こちらはお嬢様の結婚記念日のお祝いにと
オーダー頂いたネックレスです。
優しいお母様ですね。
f0229418_1434667.jpg
大切なプレゼントに
私の作った作品を選んで頂いて
本当に光栄です。

リボンとボールのモチーフネックレスを
作らせて頂きました。
f0229418_14253615.jpg
色々なパターンのボールを作ってみました。
そしてお揃いのリングは
Lumiere定番のリボンリング。
f0229418_14254418.jpg
オーダー頂き
ありがとうございました。

こうして私に作る機会を与えて下さる
お客様に本当に感謝です!

夏休みでなかなかビーズを触る時間がありません。
最近は夜も起きていられず・・・
一人でゆっくりビーズと触れ合う時間が
恋しくなってきました。

オーダーをして下さっているお客様・・・
お待たせしており、本当に申し訳ありません。

夏休みもあと少し・・・
母頑張ります!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-19 10:40 | beads

ムスメに感謝

先月のことになりますが、
娘のダンスの発表会がありました。
f0229418_1633328.jpg
ダンスを初めてまだ8ヶ月程。
もちろん発表会は初めてでしたが
先生の熱心なご指導のおかげで
4作品も出して頂きました。

リハーサルでも、ちょっと不安そうに
横の子を見ながら踊っていたムスメでしたが、
本番はしっかり前を向いて
何よりも楽しそうに笑顔いっぱいで踊っていました。

色々大変なこともあったけど、
あのムスメの笑顔と頑張りを見せてもらえて
私まで久しぶりの達成感を味合わせてもらいました。
感動をありがとう!!

f0229418_16335485.jpg
発表会に向けて母も頑張りました!
髪型もダンスStyle!
「コーンロウ」も、もちろん初挑戦です。
f0229418_1634389.jpg
衣装も色々手を加えたり・・・
だけど、基本こういう作業は好きなので、
ムスメのおかげで楽しませてもらいました♪

***
f0229418_16342228.jpg
発表会前にムスメが10歳の誕生日を迎えました!
『発表会を楽しんで欲しい』という思いを込めて、
ダンスの衣装を着たムスメの
デコケーキ。

実はムスメのリクエストで私が作ってみたけど、
大失敗したので
結局、近所のケーキ屋さんに
写真を見て貰って、作ってもらいました♪
素晴らしい出来映え!さすがプロの技です☆

9歳までは「つ」のつく歳。
つまり「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」・・・と。
10歳はもう「つ」がつかない。

これからはどんどん、私達親から離れて
自分の意志で、自分の力で
自分の将来を切り開いていって欲しい。

強く、たくましく。
そして人の痛みの分かる優しい人間になって欲しい。

素敵な未来が待っていますように!
ずっとずっと応援し見守り続けるよ。

年齢と共に悩みの種類は変化しているけれど
今は一緒に泣いたり笑ったりしながら過ごす時間が
何よりも大切でたまらない。

私のムスメに生まれてきてくれて
本当にありがとう!


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-08 22:51 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧