Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作る楽しみ♪ オーダー頂いた作品

今月に入ってからは、毎日
JR大阪三越伊勢丹の催事に向けて
デザインを考えています。

今回は全て新作で・・・
そして、2Way、3Way使いの出来るものを・・・
との課題を頂いています。

本当に頭フル回転で考えてますが、
うまく形になった時はそれはそれは嬉しいのですが、
うまくいくことばかりでもなく、
試行錯誤の連続です。

***

そんな中、オーダー頂いていた作品も作らせて頂きました。
f0229418_8441794.jpg
今回オーダー頂いた作品は全て、
Lumiereの定番作品であったり、
数年前、本当に趣味でビーズをしていた頃に、
本を参考に作ったモチーフをアレンジしたものであったり・・・
f0229418_84525.jpg
とにかく、あぁでもない、こうでもないと考えることなく
ただひたすら手を動かしていくだけ。
f0229418_8452495.jpg
もちろんデザインを考えることも好きなんですが、
すでに作り上げたデザインを
ただひたすら作るって作業も好きだなぁと実感しました。
f0229418_8455192.jpg
とても楽しい時間♪
やっぱり作るのって楽しいです♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-28 08:46 | beads

義援キット

先日購入した義援キット。
売上を全て東日本大震災の義援金として
寄付されるとのことでした。
f0229418_2043210.jpg
私一人では、大きなことを起こすことは出来ないけど、
私が購入することで
少しでも被災された方のお役に立てれば・・・

さぁ、このビーズ達で何を作ろうかな・・・
福袋とあって、もちろん使えそうなのもあるけど、
正直コレは・・・というビーズも・・・(苦笑)
最近デザインを考えてばかりの毎日です。

5月にJR大阪駅にオープンする
三越伊勢丹の催事に出品することになりました。

納品まであと少し!
作品作りだけでなく、色々な準備が全然追いついてないです・・・

いつもギリギリまで追い込まれないと
なかなかエンジン全開にならない。。。

毎回毎回の課題なのに、学習能力のない自分に
呆れますが、最近思うのは、
結局はこういう仕事の仕方しか出来ないのかと・・・

いやいや、でもやっぱり余裕をもった仕事をしなくては
いけませんね。。。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-24 21:23 | beads

最高の金メダル

先週末、生まれて初めて金メダルをもらいました。

私にとって尊敬すべき
すごく大切な友達からのプレゼントです。
f0229418_14175942.jpg
その友達は病気と闘いながらも、
精一杯生きて、私に沢山のことを教えてくれる人です。
病気になるずっとずっと前からも、そして今も。。。

昨年末に出たランニング大会。
色んな思いで、出場したんですが、
友達のことを思って、完走すると決めました。
実は出来れば、優勝したいと思ってました。。。
(身の程知らずな思いでしたが・・・)

優勝は出来なかったけど、精一杯走って完走しました。
友達が一緒に走ってくれているような気持ちでした。

そんな独りよがりな私の思いだったのに
友達は喜んでくれて、メダルを贈ってくれました。
f0229418_14181018.jpg
本当に最高の金メダル。
色んなことを頑張る力をもらいました。

ホントにホントにありがとう。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-21 14:43 | 日々のこと

さくら

だんだん暖かくなり、春らしい毎日になってきました。
今年もきれいなさくらを見ることが出来ました。
毎年同じ場所で、子供達と一緒に
このさくらの下で写真を撮っています。

毎年同じ場所で、同じ景色を見続けることが出来る。
当たり前のように感じていたけど、
実はすごく幸せなことですね。
f0229418_17494251.jpg
さくらが本当に美しく咲いている時期って短いから、
余計にその美しさに魅せられ、
癒されるのでしょうね。

東北地方でも、さくらの花がたくさん咲いていますように。

f0229418_1749516.jpg

新学期も始まりました。
新しいクラスになると、いつも慣れるまでに時間がかかるムスコですが、
今年は仲良しのお友達が沢山一緒のクラスになれたようで、
落ち着いた新年度のスタートをきっているようです。

今年はお友達のおかげもあるんだろうけど、
少しずつムスコも成長しているのかなぁ・・・

ムスメはいつも通り、どこでも楽しくやっているようです♪

私一人が新しい環境に気持ちだけが焦り、
ジタバタしている毎日。

毎年大きくなっていく子供達の後ろ姿を見て、
母がで~んとしてなくては・・・と。

さぁ、頑張ろう!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-18 18:05 | 日々のこと

新たなスタート

早いもので4月になりました。
新しい年度の始まりです。

我が家も家族それぞれがこの春から新しいスタートとなりました。

オットは転勤で仕事の内容が変わり、
ムスメも新しいチャレンジを自分から決断しました。
ムスコも同じくサッカーのチームが変わり、
みんなそれぞれが新しい環境で頑張っています。

こんな風に新しいスタートがきれることって、本当に幸せでならないことを実感しています。

被災された方のことを考えると、自分の悩みなんて恥ずかしい位ちっぽけなもの。

私達が被災者の方の為に、出来ることをし続けて
一日でも早く平穏な日常生活を送って頂きたいと思いながら、

私自身の方が、前を向いて頑張っている被災者の方から
元気を頂いたり、励まされたりしているような気がします。

だからこそ、自分も精一杯頑張って生きなければ・・・
そして出来ることをし続けていかなければ・・・

*****

実は震災後、自分がビーズをすることにすごく悩みました。

ビーズっていわゆる娯楽であって、生活する上でどうしても
必要かと言われればそうではなくて・・・

まして被災された方は、着る服さえも不自由な思いをされているのに、
アクセサリーだなんて・・・と思うと
何だかそのことをお仕事にさせて頂いて良いのだろうか・・・
とすら思った時期がありました。

震災後のレッスンも自粛した方がいいのか悩んだんですが、
生徒さんのお気持ち次第で・・・と思っていたら、

震災後もレッスンをキャンセルされる方はなく、
来て下さった方みなさんから素敵な笑顔を頂きました。

こんな風に笑顔が生まれるお仕事をさせて頂けることの有り難さを、改めて実感しました。
来て下さった生徒さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになり
これからも頑張る勇気を頂きました。

この笑顔が、そして嬉しい気持ちが、それぞれどこかで繋がっていけばなぁ。。。


そしてご報告なんですが、
また詳細はこのblogを通してもお伝えさせて頂きますが
5月に大きなお仕事をさせて頂くことが決まりました。

そのお仕事に集中するためにレッスンをしばらくお休みさせて頂くことにしました。

特に今年に入ってからはレッスンレッスンの毎日でした。
自分にとっては、やっぱりレッスンの時間がとても幸せで、
すごく有り難い反面、忙しさのあまり、準備が不十分で納得のいくレッスンが
出来ずに反省することもあったり・・・

レッスン以外の制作時間もなかなかとれなかったので、
来て頂く皆さんに満足して頂く為にも、今回は制作に集中し、
技術とセンスを鍛え直したいと思います!

私の勝手な都合と思いで、
楽しみに来て下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、
また再開させて頂いた時に、喜んで頂けるように頑張りますので、
ご理解頂けると有り難いです。

また再開の際にはこちらでもご案内しますし、
生徒さんには個人的にまたご連絡させて頂きますね!

***

先月の生徒さんの作品をいくつかご紹介します♪
(毎回全てをご紹介出来ずにごめんなさい)
f0229418_9241618.jpg
f0229418_9242357.jpg
f0229418_9243489.jpg

長々と読んで下さりありがとうございました。



[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-06 10:33 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧