Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年初スキー♪

今シーズン初スキーに行って来ました!
正直言って去年までスキーはあまり好きではなかった私。

高校時代の確か体育の授業でスキーに行ったのが
人生初スキー。

大学時代もサークルの行事や友達と数回行ったことは
ありましたが、とにかく寒さが苦手な私は
当時はスキーの楽しさがいまいち分からなかったのですが、

昨年子供達と一緒に行ってから
今更ながら楽しさを知りました♪

f0229418_1515413.jpg
初めて千種高原へ行きました。
お天気にも恵まれて最高に気持ち良かったです。
f0229418_152235.jpg
もちろん、私は初級コース専門ですが、
最後に子供達が上級コースに行くと・・・(汗)

ムスメ・ムスコはスキーは去年が初めてで、
まだまだスキー歴は浅いのですが、
子供って覚えるのがとにかく早い。

しかもムスメもムスコも怖いもの知らずの
かなりのチャレンジャーとあって
上達も早くて、ビックリです。

とは言え、やっぱり上級コースはリフトで上がってみて
二人とも、ものすごい急斜面にはビックリしたようです。
コブにはまり大変なことに(><)

もちろん私は足がすくんで動けませ~ん。

途中でそのコブを滑り降りることは無理と
断念したはいいけど、板を担いで上り、
少し傾斜が緩やか(といってもめっちゃ怖い)なコースを
必死の思いで滑り降りました。

f0229418_152962.jpg
それにしても子供達の度胸に
あっぱれ。。。

こうしてどんどん子供達に追い抜かされて行くんですね。
嬉しいことと思おう。


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-22 00:44 | 日々のこと

バレンタイン

先週のことになりますが・・・
バレンタインでしたね♪

昔はバレンタインと言えば
女の子から男の子へ。

中学高校時代にドキドキしながら好きな男の子に
チョコをあげた淡い思い出・・・。
懐かしいなぁ。

だけど、今はバレンタインと言えば
『友チョコ』。

我がムスメも友チョコ作りに精を出してました。
って、手伝う母が大変なんですが・・・
f0229418_14525230.jpg
だけど、こうして手伝うのも長い人生あと何年?
と思うと大変だけど、付き合うかっ!て思って
最近子供達との時間、大切に関わってます♪

それにしても、ますます女の子パワーを感じる
今日この頃。
女の子ってイベントを楽しむのが上手ですよね。

「草食系男子」なんて言われる時代。
頑張れ!男の子。
って思うのは私だけかな・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-21 14:52 | 日々のこと

4wayネックレス

先日オーダー頂いた作品です。
4Way ネックレスです。

f0229418_14404963.jpg

3連ネックレス
2連ネックレス
ラリエット
Y字ネックレス

として・・・

その時のお洋服に合わせて
色々な形で使って頂けます♪

いつもとっても可愛らしい
お友達からのオーダーでした。

これから卒業入学シーズンに活躍して
くれるとのこと!

きっと大人可愛く着こなしてくれてる
お友達が想像出来ます♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-21 14:45 | beads

リメイク

ネックレスのリメイクのご依頼がありました。

f0229418_14333435.jpg
リメイク前がこちらです。
もう少し華やかに・・・とのことで、出来上がったのが↓。

f0229418_14334370.jpg
天然石アマゾナイトに座金とフリンジを付け、
チェーンのみのシンプルデザインを
ビーズや天然石をつなげ、華やかに仕上げました。

お渡しするまでドキドキでしたが、
とっても気に入って下さって良かったです。

リメイクしてまた長く使えるアクセサリー。
いいですね☆


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-21 14:39 | beads

レッスン作品♪

先週は神戸では本当に珍しい大雪でしたが、
この週末から少し寒さがマシになっているような・・・

少しずつ春が近づいて来ているのかなぁ。

それにしても時間が経つのが早すぎっ!!です。

ついこの間新年が明けたところなのに
毎日、走り回って嵐の様に過ぎ去ってますが
頑張って生きてます(←大袈裟な言い方やけど・・・)。

blogの更新もなかなか出来てないのに、
遊びに来て下さっている皆さん☆
ありがとうございます。

ではでは、レッスン作品を少しご紹介させて頂きますね!
素敵な作品がいっぱい生まれてます♪

今年に入っても寒い中
沢山の方がレッスンに来て下さり
本当にありがとうございます。
***
f0229418_146463.jpg
丸小ビーズでビーズリングパーツを
一つ一つ作って仕上げられました。
確か70歳のお母様にプレゼントされるとか・・・

この赤のセレクトが素敵☆

***
f0229418_1471461.jpg
仲良しのお友達お二人で
お揃いのネックレスをお作りになりました。

サークルパーツやスクエアパーツを
かぎ針で編んで作られたのですが、色もパーツも組み合わせも
それぞれなので、雰囲気の違う作品が出来上がりました。

***
f0229418_1472777.jpg
こちらもお友達同士で
色違いの作品。

ゴムなので、もちろんヘアーアクセサリーですが、
腕になにげに付けてブレスレット風にもお使い頂けます。

もちろん、ゴムが伸びちゃったら取り替えられるし、
長く色々使って頂ける作品です。

同じピンク系ですが、これまたビーズを変えただけで
それぞれ違った雰囲気に仕上がりました。
可愛い♪♪♪

***
f0229418_1475231.jpg
Lumiere定番になった
ここ最近大人気のリボンリングです!
思わず「美味しそう!」って言いたくなるようなチョコレート色。

以前聞いた話なんですが、
この「美味しそう!」ってのがビーズに限らず
どんなものも、女心を掴むそうです。

***
f0229418_148388.jpg
リボンリングを一回り大きくして、
リボンネックレスにされました。

こちらも仲良しのお友達お揃いの作品ですが、
リボンの下のプラプラ(?)を付けたのと付けてないのでも
もちろんお色が違うだけでも随分雰囲気が変わります。

本当に皆さんそれぞれお似合いの作品が出来ました。
これぞ手作りの醍醐味☆

全ての作品をupは出来てませんが
来て頂く皆様のおかげで私も楽しい時間と
素敵な作品に触れ、とっても幸せです。

春休みまではレッスンのご予約がいっぱいになってしまいました。
本当にありがたいことです。
春休みの間に、また新作のサンプルなどご用意出来るように
これからも頑張ります!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-20 23:19 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧