Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

続・レッスン作品

今年Lumiereのモチーフで一番のヒットは
リボンでした!

多くの方に気に入って頂き、ご購入頂いたり、
レッスンでも人気作品でした。

f0229418_9503032.jpg
黒のリボンは可愛らしさの中に大人っぽさもあり、
まさに大人可愛いリングが出来ました。

f0229418_9501773.jpg
一番人気のベージュパールのリボンリング。
とっても上手にぷっくりと仕上げられました♪

f0229418_950389.jpg
いつもはリングにされる方が多いのですが
ネックレスにされました。

ゆらゆらと揺れるリボンの下の部分が何とも可愛いです。

こちらもリボンをネックレスにしたいという
生徒さんのご要望から生まれた作品です。

生徒さんのおかげで沢山の作品が生まれました。

本当にありがとうございました。


***

f0229418_9504713.jpg
こちらは、生徒さんがレッスンに来て下さった時に
頂いたロールケーキ。

なんとお料理の先生もされているそうで、
もちろん手作りです!

キャンディーの様に可愛くラッピングして持ってきて下さいました。

ココア生地にラズベリーの甘酸っぱいクリームが
ベストマッチして本当に美味しくて
レッスン後の幸せな一時を味合わせて頂きました~♪

人にとって「食」は絶対必要なものであるからこそ、
その部分を極めていらっしゃるのは本当に素晴らしいです。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-30 09:10 | beads

レッスン作品

レッスン作品
数点ですがご紹介させて頂きます。

f0229418_984151.jpg
こちらは生徒さんとLumiereのコラボ作品♪
ビーズボールを作られて、どんな形のネックレスに仕上げるか
ご相談させて頂いていたところ、

私が以前に作った大きなリボンチャームのネックレスをご覧になって
その下にぶら下げては・・・とご提案下さり
出来上がった作品です。

まさに、生徒さんの素敵な発想で生まれたコラボ作品。
本当にレッスンは生徒さんから教えて頂くことが多くあります。

***
f0229418_985517.jpg
3名様とも同じビーズの数、
同じ作り方のお花ですが、
それぞれ本当に表情が違うお花が仕上がりました!

しかも、皆さんそれぞれご自分の雰囲気に
驚く程ぴったりの作品になりました。

ゴムは髪をくくってもよし、腕に付けて
ブレス風にしてもよし!
もちろん、ゴムは伸びたら変えられますし、
長く使って頂けると嬉しいです♪

***
f0229418_9455482.jpg
かぎ針で編む本革フラワーネックレス。

お花の場所をかけたり、Y字ネックレスにも
することが出来ます。
腕にぐるぐる巻き付けてブレスレットにしても可愛いかも!

その時その時のお洋服に合わせて
色々アレンジしてみて下さいね!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-30 08:45 | beads

オーダー頂いた作品

先月中旬から
本当に沢山の方にレッスンに来て頂き、
今までにない時間の流れに、戸惑いと喜びを感じながら
あっという間に今年も終わりを迎えようとしています。

やっと年賀状も出して、大掃除はまだ半ばですが・・・
パソコンに向かう時間がとれたので、

全ては無理そうですが
年内にupしておきたかったものを更新です!
(かなりのタイムログがありますがお許しを・・・)

f0229418_8125389.jpg
かぎ針で一つ一つビーズボールを作り
ビーズリングも丸小ビーズで作ってます。
どんな服装にもオールマイティーに活躍してくれる
ビーズボールネックレス。

クリスマスツリーとリースもシックに仕上げました。

***

f0229418_813121.jpg
お友達からオーダー頂いたネックレスです。
少し大きめのファーにビーズを添えて・・・

大体は私におまかせということで作らせて頂きました。

友達のふんわり可愛い雰囲気や好みを
考えながら試行錯誤。
ひとつひとつのビーズ選びもかなり悩みましたが
それは、とっても楽しい時間でもあります。

f0229418_838261.jpg

イベントや委託先様に作る作品とはまた違う
身につけてくれる人の顔が見える作品作りは
格別です。

喜んでくれてありがとう♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-30 08:19 | beads

ROOM + CAFE

どうしてもご紹介したかったお店!
西明石の閑静な住宅街の中にある
ホント、まさに隠れ家的なカフェ!

ROOM + CAFE さん!
f0229418_727994.jpg
お友達のblogなどでも紹介されていて
ずっと行ってみたくてみたくて・・・
先月の話になりますが、ようやく夢が実現して行ってきました!

なんとお店に入るなり、ビックリ仰天!
オーナー夫人は、ムスメの児童館の時にご一緒させて頂いた方で、
驚きのあまり、かなり興奮してしまいました♪♪♪
世間って狭いですね~!!

f0229418_7271866.jpg
この日のランチのメインは「ぶり大根」でしたが、
本当に知り合いだったからとかではなく
お世辞抜きに、今まで食べた「ぶり大根」の中で
一番~☆☆☆美味しかったです!

どれもこれも美味しすぎて
ホント「美味しい~」しか言えませんでした!

f0229418_727268.jpg
そしてデザートももちろん手作りケーキ。
これまた絶品です。
こだわりのコーヒーも本当に美味しい。

とっても幸せなランチタイムをありがとうございます。

連れて行ってくれた友達にも感謝よ♪

超オススメなカフェです☆☆☆

ROOM + CAFE
〒673-0044
明石市藤江字川上834-11 ノースヴィレッジ101号
TEL 078-922-3244

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-29 23:20 | 日々のこと

女子だけでお出かけ♪

USJへ行ってきました。
しかも女子だけで♪

普段は家族ぐるみで一緒にお出かけしたりするお友達なんだけど
今回は、友達&ムスメちゃんと私&ムスメの4人だけで!

女子会 in.USJ ♪♪

友達のところにもムスコ君達がいるんだけど、
パパ&男子達とは別行動。
しかも私達の行き先はムスコには内緒で!

何だか秘密にしてるだけに
いつも以上にドキドキわくわくでした(笑)

f0229418_6503374.jpg
今年で見納めのクリスマスツリー!
何度見ても圧巻☆☆☆
来年からはどんなツリーが登場するのかなぁ?

f0229418_6504359.jpg
ハッピー・スノー・パーティー!
ホント見ているだけで楽しくて幸せ~な気持ちになります♪
f0229418_6505326.jpg


マジカル・スターライト・パレード!
この寒さの中、1時間位前からベストポジションでスタンバイ!

だけど、友達と一緒ならそんな時間も楽しい時間♪
ムスメ達も一度も、もめることなく、グチグチ言うわけでもなく
やっぱり女子だけのお出かけは
終始、穏やかで平和です♪
f0229418_65118.jpg
f0229418_65191.jpg


「天使のくれた奇跡」は
ものすごい人でムスメを抱っこ(確か去年もしたような・・・)してじゃないと
見られなかったので、写真は撮れなかったけど、
本当に感動もんでした!


楽しい今年の締めくくり♪


ムスコは私達が朝早くから夜遅~くまで出かけてたのに
「ママのお買い物に付き合ってもらうねん!」という言葉を
疑うこともせず・・・
(どんだけ買い物するねん!って話ですが・・・)

機嫌良く「お帰り~」と迎えてくれて(笑)

これが逆だったら、「こんなに遅くまでどこに行ってたん?」と
かなり追求されるだろうなぁ(苦笑)

やっぱり男子も純粋で可愛い!
内緒だったから、おみやげは近所のスーパーの
お菓子やったし・・・
でも喜んでるムスコ。

ママとお姉ちゃんに楽しい時間をありがとう。

そして今年最後は私にとって最大のご褒美が待ってます!
大好きな彼らとのカウントダウンコンサート♪

さぁ、あと少し大掃除、頑張ろう!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-29 22:46 | 日々のこと

またまた頑張る姿

区民ランニング大会がありました。
昨年はムスメとムスコが出場したのですが、
今年もムスメが出場しました。
(ムスコはサッカーの試合と重なり、彼は迷わずサッカーへ!)

f0229418_21342990.jpg
想像以上の頑張りを見せてくれたムスメ!

親バカな発言ですが、我がムスメながら
懸命な走りに感動しました。
本当によく頑張ってました。

ムスメ自身、この頑張りで
何かを得ることが出来ていたら・・・と願うばかり。

子供達のおかげで、私たち親は泣いたり笑ったり。
いっぱいのこと、子供達から教えてもらえていることに
感謝です。

***

子供達にはいつも「頑張れ!頑張れ!」と言ってしまう私。
本当はいつでも「頑張ってるなぁ!」って言ってあげたらいいのに、
つい口に出す言葉は「頑張れ!」が大半・・・

だから今回は「頑張れ!」って言うだけじゃなく、
私も子供達と一緒に「頑張ろう!」と思って、
実は、一般女子の部3kmに出場してきました。

本当にきつかったけど、
走って良かったです。

また来年も新しいことにチャレンジしてみよう!

子供達に負けないように、恥じないように、
母も頑張ろう!


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-26 01:39 | 日々のこと

頑張る姿

最近、サッカーの朝練を頑張っているムスコ。
f0229418_20102990.jpg
今までは朝起きるなり
テレビのおもりから始まる一日だったのに、
朝練を始めるようになってからは
今までの朝のダラダラが嘘のよう・・・

お友達とお友達パパに声をかけて頂いたおかげで、
ムスコの生活が変わりました。

「継続は力なり」
いつまで続けられるか正直分からないけれど、
ムスコの頑張る気持ちがある限り、
母として精一杯応援したい。

がんばれ!!

f0229418_20104052.jpg

***
f0229418_20105476.jpg
先日、ムスコがお世話になっているクラブチーム全体の
サッカー大会がありました。

そこで以前イベントでご一緒させて頂いた
ニッシンベーカリーの奥様にバッタリ再会!

なんと息子さんがうちのムスコと同級生で
対戦相手だったのです!
世間は狭いなぁっと実感しちゃいました。

思いがけない再会にとっても嬉しかったです♪

惜しくもムスコのチームは準優勝(3チーム中ですが・・・笑)でしたが、
チームどの子達もホントによく頑張ってくれて、
感動の一日でした!!

頑張る姿って、本当に素晴らしい☆
感動を、そして私自身頑張る力をもらいました。
ありがとう!


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-25 21:21 | 日々のこと

Merry Christmas!

Merry Christmas!!
今夜はクリスマスイブですね☆
f0229418_23162187.jpg
若い頃は自分自身の楽しみだったクリスマスだけど、
親となった今はクリスマスは完全に
子供達のための大イベント!
だけど、子供達のおかげでサンタになることが出来て
毎年私たち親の方がドキドキワクワクさせてもらってます♪

無事に子供達にサンタからのプレゼントが届きますように☆☆☆
明日の朝のムスメとムスコの笑顔が楽しみでなりません♪

f0229418_23162935.jpg
今年はムスコ作のクリスマスケーキでした!
とっても可愛いおうちのクリスマスケーキ!
毎月お世話になっている工作教室で12月だけは
ケーキ作りをさせて頂いてます。

f0229418_23163789.jpg
こちらのサンタはムスコが2年前に幼稚園で手縫いで作ったもの。
かなり味がある出来映えで今でもお気に入りです!

f0229418_2317429.jpg
こちらのオーナメントはムスメが紙粘土で作ったもの。
子供が作る作品って、決して美しい、キレイとは言えないけど、
マネしようと思ってもマネの出来ない、
何とも言えない、そしてこの時期にしかきっと作れないものだからこそ、
とっても素敵に思えます。

f0229418_23175199.jpg
こちらは2週間前、ムスメが同じく工作教室で作ってきてくれた
クリスマスケーキ!
食べるのがもったいない位ホント可愛く作ってきてくれました。

f0229418_23175812.jpg

さぁ、そろそろサンタが我が家に来る頃かなぁ。
皆様!素敵なクリスマスを☆☆☆


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-24 23:38 | 日々のこと

出会いに感謝!

久しぶりの更新になってしまいました。
先月から本当にいつも以上に慌ただしい毎日で
1日にレッスンと別の予定が2つ3つ
重なることもしばしば・・・

あっという間に師走!

この間にも、ここへ遊びに来て下さる方がいてくれることに
ありがたいやら、恐縮するやら・・・です。

私のこんな拙いblogでも、少しでも誰かに共感してもらえたり、
元気になってもらえたりすることがあったら嬉しいです♪

その為にも日々、色んなことが勉強だなと感じています。

色々書きたいこともあるので、ホントにマイペースですが
UPしていきたいと思います。

***

まずは先月の幼稚園での親子学級ですが、
無事に本当に楽しく講習させて頂くことが出来ました。
f0229418_14264262.jpg
参加して下さった皆様、
そして当日だけでなく事前にも色々ご協力頂いた役員の皆様
本当に本当にありがとうございました。

大人数での講習だったので
もちろん段取りはいつも以上に考えていたものの
どうなることやらと不安でしたが、
始まってみると予想を遙かに超えて
皆さん、順調に仕上げていかれて
本当に感謝感激☆

参加者様の理解力の早さ、
そして役員の皆様がサポートして下さったおかげです。

f0229418_14265285.jpg


久しぶりに大人数の前で
マイクをもたせて頂いたので
緊張しましたが、
皆さんが作り始められ、
そして完成して行かれると
私の方が楽しくて、嬉しくて・・・♪

トップの飾りは好きなように付けていただくリングなので
それぞれ表情が違う
オンリーワンの作品が出来上がりました!

「作る楽しみ、身につける喜び」
お伝え出来たかなぁ・・・

この講習をさせて頂いたご縁で、
個人的に自宅レッスンへ来て下さるようになった方がいらしたり、
オーダーして頂いたりと、
新しい出会いに感謝です。

***

こちらは以前Septieさんで1DAY LESSONを
させて頂いた方が、お問い合わせ頂き、わざわざ自宅に
レッスンに来て下さった時の作品です。

f0229418_14385190.jpg
Lumiere定番の3wayネックレス。
Septieさんで出会ってなければ、ここで
こうしてレッスンさせてもらえてなかったですねぇ
なんてお互い話しながら・・・

ホント人生、出会いだなぁって・・・

人は一人では絶対に生きていけないと強く
感じる今日この頃・・・

出会いを大切にしていきたいです。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-12-10 15:30 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧