Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Antique


今日は午前中ビーズレッスン後、
cabaneさんのイベントAntiqueに
行ってきました。

私が着いた頃には、
すでに商品はほとんどなくなっていたんですが、
わずかに残っていたものから、
お気に入りを見つけることが出来ました。
f0229418_2132693.jpg

ものバサミ(?)でしょうか?
商品名が分からないんだけど、
可愛い天使ちゃんがいて、
こんな雰囲気大好きです。
ビーズ作品の写真撮影時の
小道具にも使えそうです。

久しぶりにオーナーにもお会い出来て
嬉しかったです♪
オーナーを通して、
今まで本当に沢山の笑顔が
生まれたcabane・・・
本当にありがとうございました。

そしてそして、またいつの日か
このcabaneで
たくさんの笑顔が帰ってきますように♪

***
cherirちゃんのスイーツも
お買い上げしましたぁ。
人気のロールはやっぱり完売でしたが、
シフォンとグラノーラクッキーで
今日のブレイクタイム♪
f0229418_21231591.jpg

ホント美味しかったです☆
f0229418_21233610.jpg


***

一緒にお付き合いくれたお友達との
おしゃべりもホント楽しかった♪
笑顔がとっても素敵なお友達☆
今日もありがとう^^


ではでは、皆さん。
楽しいGWをお過ごし下さい♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-30 21:42 | event

レッスン


スプリングマルシェの準備のため、
レッスンをちょこっとお休みしていたので
今日は久しぶりのレッスンに来て頂きました。
やっぱり、レッスンは楽しいです♪
生徒さんの作品です☆

***
f0229418_19254348.jpg

かぎ針で丁寧に作ったビーズボールをメインにした
ロングネックレスです。
とても丁寧に作られてました。
母の日のプレゼントにされるそうです。
きっと喜ばれるでしょうね♪

***
f0229418_19304623.jpg

こちらは、クロススワロのシンプルなネックレス。
マザーオブパールのハート型が
インパクトがあって可愛いです。
革紐の長さは自由自在に変更出来る
結び方をしています。
色んなお洋服に合わせやすいと好評です!

画像からは分かりませんが、マザーオブパールは
ワイヤーワークの「めがね留め」
というテクニックを使っています。

「めがね留め」とは
ビーズを繋ぐワイヤーテクニックのひとつ。
デザインの繊細さはもちろん、
ワイヤーを巻きつけるようにして繋ぐので
輪が開きにくく丈夫です。

初めての「めがね留め」だったのに、
とてもスムーズに上手に
仕上げていらっしゃいました。

***
いつも生徒さんが帰られる時の
嬉しそうな笑顔が私のパワーの源です。

「ありがとうございましたぁ」って
素敵な笑顔で帰られましたが、
ホントこちらこそ、
ありがとうございました。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-30 20:58 | beads

cabaneさん・・・ありがとうございます


いつもお世話になっているcabaneさんでのイベントのお知らせです。
f0229418_7185176.jpg

Antique
4/30(Fri)11~4
5/1(Sat)11~2:30

***
ロイドルームチャイルドチェア
かご、鏡、木箱、ペンダントランプ
ホーロー製品、糸巻きetc...
anthique雑貨を
おすそわけ価格にて
販売されるそうです♪
***

4/30(Fri)にはcherirのスウィーツも並びます!!
cherir×cabaneの特別限定ロールが並ぶ予定!?
f0229418_7251698.jpg

とっても素敵なイベントになりそうですね♪


***
実はこのイベントAntique をもちまして
cabaneさんは少し長いお休みに入られます。

正直、作家としても、一お客さんとしても、本当に残念です。

初めて委託させて頂くことになった時に
オーナーから「cabaneに新しい風を吹き込んで!」とおっしゃって頂き、
ホント自分なんかにそんな有り難い言葉を頂いて
cabaneに来られるお客様に喜んで頂けるものを・・・と
色々アドバイスを頂き、生まれた作品が沢山あります。

このcabaneさんのおかげで、
Lumiereの定番作品も生まれましたし、
今まで自分が作ってきたものとは違うテイストのものを作る
チャンスも頂けたと思っています。

いつもなかなか思うように納品も出来なかったのですが、
これから、まだまだオーナーと一緒に新しいものを作って行きたい
という思いがあったので、とっても残念ですが、
今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に・・・ありがとうございました。

そして、cabaneさんでLumiereの作品を知って頂いた
お客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかまたcabaneのお店に立つオーナーと
お会い出来ますように・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-28 00:31 | event

オススメ♪


私のビーズ製作のお供には必ず、
大好きなcoffeeと
甘いもの(笑)
f0229418_21192742.jpg

これ、実はマシュマロなんです。
お世話になっている委託先のオーナーに以前頂いて以来、
すっかりお気に入りになってしまいました。

元町にあるマシュマロ専門店 「神戸マシュマロ浪漫」
マシュマロなんですが、ホント何とも言えない食感が
初めての感覚で、一度食べて感動して以来
忘れられず、今や虜になってます!

お友達へのプレゼントに、自分へのご褒美に・・・
ホント、オススメ♪です。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-25 21:17 | 日々のこと

ありがとうございました


昨日、無事スプリングマルシェ終了いたしました。
f0229418_18165714.jpg

沢山の方に来て頂き、
直接お話しながら自分の作ったものを見て頂き、
それだけでも作り手としては幸せなことなのに、
その上、色々嬉しいお言葉をかけて頂いたり、
お持ちかえり頂いたり、
本当に感謝すべきことだと改めて実感しました。

初日は雨の日の開催になり、
足下の悪い中来て下さったり、
そして連日足を運んで下さった方もあり、
とにかく来て下さった方全ての方に
本当に「ありがとうございます」という
感謝の気持ちでいっぱいです。

以前、何かの記事だったか本だったかで目にしたんですが、
『それしか言えない言葉に勝る強い言葉はない。』
とありました。

本当に色々な思いがあるんですが、
だけど「ありがとう」という言葉しか出てこない。
まさにそんな心境です。
「ありがとう」の気持ちに尽きます。

このマルシェに来て下さった方、
色々な面で支えてくれた大切な友人、
家族・・・

そして、このマルシェに私を参加させて下さった
salon de noriceさん・・・

本当に本当にありがとうございます。

今回のイベントでも、ビーズのことはもちろん
自分が生きていく上での多くの学びがありました。

素敵な出会いを大切に、
感謝の気持ちを忘れず、
日々過ごしていきたいと思います。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-24 19:41 | event

いよいよ・・・


いよいよ、salon de noriceさんとの
スプリングマルシェ開催の日が迫ってきました。
毎日、コツコツと製作しています。
f0229418_1234846.jpg


いつもとはちょっと違う、春らしいアクセサリーを作ってみました。
リボンモチーフやボールモチーフがいっぱいのラリエット・・・
f0229418_12362173.jpg


salon de noriceさんの作られるお花。そして異空間のような素敵なサロン。
今回参加されるmossroseさんのカルトナージュなどなど。
私も今からとっても楽しみです♪
そして、来て下さる方に楽しんで頂きたいと思っています。
お時間のある方はどうぞ遊びに来て下さい。

f0229418_12402155.jpg



more 続きはこちら・・・
[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-19 12:04 | beads

STAR☆・・・

f0229418_23214921.jpg

このピアス・・・
私が作ったものではありません。。。
『STAR☆』って・・・(笑)


実はこのピアス、ムスコからのプレゼントなんです。
自宅マンションの子供会主催のバザーで、ムスコが
「ママにプレゼント~♪」と、買ってきてくれました。

どちらも100円の超破格値のお品なんですが、
ムスコにあげたお小遣いは300円。
自分のものよりも、このピアスの方が高いやん!

どうも、お小遣いが足りなかったらしく、お姉ちゃんに
カンパしてもらって買ってきてくれたとのこと。

私だったら100円でもこのピアスは絶対に買わないけど・・・
ムスコの優しい気持ちに、すごく嬉しかったです。

いっつも私に怒られてばっかりのムスコなのに、
ホントありがとう。

しばらく自宅限定ですが、ムスコの前でだけ
じゃらじゃらとぶらさげておこうと思います^^;

それにしても、しつこいけど『STAR☆』って・・・

弟にお小遣いカンパしてくれたムスメにも感謝。


***
f0229418_23242980.jpg

毎年この桜の下で写真を撮っています。
二人の後ろ姿も大きくなったなぁ。

子どもから教えられること、与えてもらえるものって本当に沢山ありますね。
母も子ども達と一緒に成長していけるように、頑張らねば・・・!

いつもいっぱいありがとう。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-11 23:34 | 日々のこと

おばあちゃん・・・



普段はあまりテレビをつけない私なんですが
今朝、家族がつけたまま出かけたテレビがそのままついていて、
意識していたわけではないんですが、家事をしながらBGMのように
テレビの音が何げに耳に入ってきました。

兵庫県出身のシンガーソングライターの
植村花菜さんの『トイレの神様』という曲がとくダネ!で紹介されてました。
思わず手を止めて、ソファに座り込み、見入ってしまいました。

そういえばこの曲、1月に参加させて頂いたイベントOne plus
ご一緒させて頂き、このイベント開催にあたって、ものすごく尽力してくれた
white × blueさんのblogでも
紹介されてたなぁと思い出し、じっくり聞いてみました。

ホントいい曲です。
今朝、出かける前だったのに号泣してしまいました。


植村さんとそのおばあちゃんとの思い出が語られた歌なんですが、
ホント心にジーンときて、自分のおばあちゃんのこと思い出しました。

***
私の大好きなおばあちゃん。
今は入院して病院にいるおばあちゃん。

昔から足がちょっと不自由でいつも台所のいすが
おばあちゃんの定位置だった。

もっともっと若かった時は、ゆっくりゆっくり歩きながら
いつも喫茶店に連れていってくれた。
おばあちゃんはきまって「レイコー(アイスコーヒーのこと)ちょうだい!」って
言ってたなぁ。

遊びに行くと、いつもおばあちゃんは定位置のいすに座ってた。
そのおばあちゃんの定位置のいすの横には座ったまま取り出せる
冷蔵庫がある。
いつも、その冷蔵庫からあれやこれやと出してくれる。
「食べやなあかんで~」って、口癖のように。
小さな冷蔵庫なのに、どんどん色んなものが出てくる、出てくる。
おばあちゃんの家で出されるものは本当にどんなものでも美味しかった。
ただの白いご飯ですら、美味しい。おばあちゃんの味は何かが違う。

いっつもおばちゃんの家に行くと、食べ過ぎて、苦しいわぁって
言うのに、また「食べやなあかんで~」って、おばあちゃん。

そんなおばあちゃんは今一人で病院のベッドにいる。。。

いっつもいっつも笑顔でどんな時も優しかったおばあちゃん。
どんな時も自分のことより、私のことを心配してくれるおばあちゃん。
そのおばあちゃんがいてくれるから、今自分も生きていられる
って思ったら、胸が熱くなって、朝から号泣してしまいました。

おばあちゃん、いっぱいありがとう。
どんな風になっても長生きしてほしい。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-07 23:24 | 日々のこと

スプリングマルシェのお知らせ


4月22日、23日の2日間
スプリングマルシェを開催します。

***
f0229418_012881.jpg


神戸市垂水区で
プリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室を
されているsalon de noriceさん。
私のもっとも憧れる人であり、女性であり、先生です。

先生の暮らし方、本当に素敵なんです。
そんな素敵なお人柄が、サロンであるご自宅にも
そして作られるお花にも表れてます。

ホント、先生のご自宅の素敵な空間、そして時間に
いつも癒され、前向きに楽しめるパワーを頂けます。

そんな素敵なサロンでのスプリングマルシェに
昨年に引き続き、私のビーズもちょこっと参加させて
頂けることになりました。

今回は布&小物雑貨の方もご参加されます♪

ぜひぜひ、遊びに来て下さい。

***

ご興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。
→☆


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-06 00:32 | event

さくら


あちこちできれいな桜が見られますね♪
週末は実家に帰り、親孝行するつもりが、
ゆっくりまったりしてしまい、結局いつものように
私自身の充電に・・・
両親にはホント感謝です。

***
f0229418_21132134.jpg

実家のベランダに出ると目の前に
桜の木があります。
手を伸ばすと、可愛いさくらの花びらに
触れることが出来るんです。

この季節はホント、いつも見慣れた景色が
全く違って見えますよねぇ。

しばら~く、ベランダで桜を眺めてたら、
とっても穏やか~な気持ちになりました。
自然が生み出す美しさってホントすごいパワーを持ってますね。

そんなことを思っていたら、ふと私の大好きな場所に
行ってみたくなって、走って行ってしまいました==33

***
f0229418_21133687.jpg

自分が中学・高校時代によく走っていた坂道。
通称「さくらトンネル」。

このトンネルに入るとホント心が穏やかに、
何だか嬉しくなってきます。

***

さぁ、充電満タンです!
明日から子供達は学校も始まります。
新学期、子供達と一緒に私も頑張るぞ~!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-05 21:55 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧