Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カフィートハグ ~カフェイベント~


**イベント開催のお知らせ**
f0229418_3433710.jpg

『カフィートハグ』さんにて
ケーキセット付き
ビーズアクセサリーレッスンを
開催させて頂きます。

春色アクセサリーを作った後は
HUGさん特製ケーキセットで
ゆったりとしたひとときを過ごしませんか♪

Lumiereのモットー!
作る楽しみと
ご自分で作ったアクセサリーを
身につける喜びを
お伝えします♡

*****

*第一弾*
ヘアアクセサリーorブローチ
f0229418_3475694.jpg

日時:3/30(水)15:00~17:00
定員:15名(先着順)
カラー:ベージュ、グリーン、ピンク
(各色5個ずつ)
費用:2000yen
(材料費、ケーキセット付)

*****

*第二弾*
3wayネックレス
f0229418_3505555.jpg

日時:4/21(木)15:00~17:00
定員:15名(先着順)
カラー:ベージュ、グリーン、ピンク
(各色5個ずつ)
費用:2500yen
(材料費、ケーキセット付)

f0229418_351113.jpg

一連で
ロングネックレスとしても
二連にして
プリンセスネックレスとしても
手首に巻き付けて
ブレスレットととしても
3通りお楽しみ頂けます!

*****

イベントのお申し込みは
カフィートハグさんの
店頭またはお電話で!

*****

カフィートハグ 【Cafeat Hug】

住所:神戸市西区学園東町6-18-3
TEL:078-202-5609
☆お店のホームページはこちら☆
http://www.hagihara-coffeeshop-cafeathug.com/


*****






[PR]
by Lumiere_2007 | 2016-03-10 23:55 | event

カフィートハグ


久しぶりのイベントの打ち合わせに
『カフィートハグ』さんへ♪
f0229418_5462295.jpg

学園都市の閑静な住宅街にある
本格コーヒーのカフェ。

木のぬくもりいっぱいのお店。
「萩原珈琲店」の本格焙煎コーヒーの
香り漂うお店。

私の好きがいっぱいのお店で
イベントをさせて頂けるなんて
本当に幸せ過ぎる。

f0229418_5535117.jpg

店長さんの煎れて下さったラテ♡

見て楽しい♪
飲んで美味しい♪

こんな素敵なお店があるなんて
絶対お客として通いたい♪

そしてもっと沢山の人に知って欲しいなぁ。

f0229418_557119.jpg

こんな個室もあったりで、
子どもが小さい頃にここを知ってたら
どれだけ嬉しかっただろう♪
なんて思ったり。

こんな素敵なカフェで
3/30(水)と4/21(木)にイベントを
させて頂くことが決まりました。
(※詳細は後日Upさせて頂きますね!)

f0229418_612622.jpg

打ち合わせに伺った週末に
早速オットとモーニングへ♪

またこのモーニングが
美味しい上に
とってもリーズナブル過ぎる!

休日にモーニングなんて
贅沢な時間♪
こんな時間もたまには必要だなと
実感させてもらえた朝でした。

*****

カフィートハグ 【Cafeat Hug】

住所:神戸市西区学園東町6-18-3
TEL:078-202-5609
☆お店のホームページはこちら☆
http://www.hagihara-coffeeshop-cafeathug.com/


*****

[PR]
by Lumiere_2007 | 2016-02-28 23:52 | event

ありがとうございました!

Septie 春のWorkshop
Heal&Craft
昨日無事に終了いたしました♪

f0229418_15443698.jpg

久しぶりのイベントで、準備もぎりぎりまで慌ただしく
(って、これはいつものことか...苦笑)
ドキドキわくわくでしたが
11時のWorkshopスタートの時間と同時に
お客様が来て下さり、
心の中で嬉しい悲鳴をあげてました♪

f0229418_15454487.jpg

大好きなビーズを通して
素敵な出逢いに恵まれて
本当にありがたく幸せな時間でした♪

お越し頂きましたお客様、ありがとうございました。

f0229418_15531783.jpg

そして、この様な機会を下さったSeptieオーナー様
本当にありがとうございました。

オープン開始早々に
前日のBaby&ハンドマッサージを担当されていた
Baby Lumiereさんも足を運んで下さり
わざわざお声かけ頂きました。

同じ 『Lumiere』つながりで
お互い、この屋号の由来のお話を少しさせて頂き
初心にかえることも出来たり...
ほんのわずかな時間でしたが
ここでも素敵な出逢いに恵まれ、感謝です♪

そして今回もご一緒させて頂いた
salon de norice さん。
いつも公私共々お世話になり
私にとって、とても大切な存在です。

イベントを通して多くの人に
そして多くのことにあらためて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

当日はあまりゆっくり写真を撮ることが
出来なかったんですが
Septieさんのblogに詳しく
upして下さっているので、ご覧下さい。
→ ☆ブログ

お店の中には雑貨からお洋服から珈琲、紅茶等々
とっても素敵な商品がいっぱいです♪
私も今回、自分のご褒美に春色チュニックを
買っちゃいました!
ぜひぜひ皆さんも行ってみて下さいね!

***

色々なことが起こる毎日で
時には心が折れそうになる時もあるけれど
どんなことも楽しみ変えていけるように
また前を向いて進んで行こうと
いっぱいパワーをもらえる一日になりました♪

明日は20Kmのランニング大会です。
このパワーを、まずは思いっきり走りにかえてきます~!!!
そしてまたパワーアップしたいと思います!!!!!

[PR]
by lumiere_2007 | 2013-04-28 16:17 | event

Septie 春のWorkshop 

大変ご無沙汰しております。

それでも、こちらのblogに
遊びに来て下さる方がいらっしゃること...
本当に恐縮な気持ちと
有り難い気持ちでいっぱいです。

去年あたりから
家族のライフスタイルががらりと変わり
それに伴って私も家族みんなの頑張りを
サポートすることが中心の毎日です。

それが今の私の一番やるべきことで
やりたいことになっています。

もちろんbeadsレッスンは
今も楽しくさせて頂いております♪

以前のように
beads・beads・beads
中心の生活ではありませんが(笑)

今の方が以前にも増してbeadsが楽しいし
beadsが出来る幸せを実感していますし
感謝の気持ちでいっぱいです!

あらためまして、これからも
Lumiereをどうぞよろしくお願いします。

***

4月26日(Fri)~4月27日(Sat)
神戸市兵庫区大開通の雑貨屋Septieさんで開催されます
春のWorkshopに
参加させて頂くことになりました。

Septieオーナー様よりお声をかけて頂き
有り難い機会をちょうだいしました。

f0229418_17103340.jpg


いつもイベントでもご一緒させて頂いております
salon de norice さんも一緒に
参加されます!
とっても楽しみです♪

f0229418_17155528.jpg

今回のWorkshopは
ビーズ刺繍で作るヘアピンorブローチ!

春色カラーのとっても可愛らしい
アクセサリーです。
しかも超簡単に出来ちゃいます!

ご予約なしで体験出来ますので、
ゴールデンウィークの始まりは
ぜひぜひSeptieさんへ
お立ち寄り下さい!

イベント開催中はとっても可愛い雑貨やお洋服の数々が
10%OFFとお買い得です!

お目にかかれるのを楽しみにお待ちしてます♪


[PR]
by Lumiere_2007 | 2013-04-21 17:13 | event

Lovely Mom Collection

salon de norice × Lumiere

Mother's Day コラボギフト!
**Lovely Mom Collection**
f0229418_23185589.gif
salon de norice 井上先生とのコラボ企画!

母の日のギフトに
フラワーBOXアレンジと2WAYネックレスのセットを
ご用意しました!
ネックレスはアクセサリー袋付きで、
フラワーBOXの中に入れてお渡しします。
まさにギフトBOX!

f0229418_23233854.gif
素敵なお花のBOX♪

本当センス良くアレンジされた美しいお花達♪
とっても癒されますよぉ!

母の日のギフトにぴったりです!
f0229418_1122750.gif
フラワーBOXとのセットにはネックレスのみですが、
オプションでお揃いのピアス(イヤリングに変更可)と
ブレスレットもご用意しております。

マザーオブパールのお花パーツが何とも大人可愛い!
そして、何通りにも使えるデザイン!

f0229418_11242100.gif
longネックレスのサークルパーツにリボンを通すと
2連としてもお使い頂ける2WAYです!

お揃いのブレスレットもネックレスにつけることが出来ます!
ブレスレットと組み合わせるとさらに色々な
バリエーションでお楽しみ頂けますよ!

blogにupさせて頂く前にサンプルを見て下さった方から
有り難いことにすでに沢山ご予約頂いてます♪

母の日に、普段お世話にっている方へのプレゼントに
ご自分用に...いかがですか?

ご興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。
こちらから→ 

f0229418_20391750.gif
お色はシルバーバージョンもご用意しております。
ブレスレットもありますが、画像がなくてすみません...
f0229418_20392588.gif
シルバーアクセサリーには
ブルー系のフラワーBOXがセットになります!


+++++

salon de norice × Lumiere
**Lovely Mom Collection**

+++++

salon de norice井上先生のblogをご覧下さい~!
井上先生が作られるお花...
本当に素敵がぎゅっと詰め込まれています。
お人柄がお花から伝わってきます。

先生からは教えて頂くことだらけ...
今回もこんな素敵な企画にお声かけて頂き感謝です。

[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-04-26 06:36 | event

ありがとうございました!

先週2日間に渡って開催しました
salon de norice井上先生との
コラボイベント
salon de norice × Lumiere 
オータムマルシェ


無事に終了致しました。

blogでのご案内もぎりぎりで、
広報もしっかり出来ていなかったんですが
本当に沢山の方に来て頂き、感謝感激です。

お越し下さった皆様、心からありがとうございました。

f0229418_14535935.jpg
久しぶりのイベントでしたが
やっぱり楽しい~♪と改めて感じることが出来ました。

お客様の声を直接うかがうことが出来、
私の作品を手にとって下さり、
喜んで笑顔で帰って行かれる姿を
目の当たりに出来ることは本当に幸せなことです。

自分でも驚く位、沢山の方がお買い上げ下さり、
オーダーも頂戴しました。

嬉しい気持ちと、ある意味、身の締まる思いです。
本当にありがとうございました。
f0229418_14541099.jpg
今回はお仕事以外にも色々な悩みを抱えた状態での
イベント準備でしたが、
心が折れることなく、無事に終了出来、
充実感いっぱいの気持ちを味合わせて頂けたのも
ご一緒させて頂いた井上先生のおかげです。

そして今回、美味しい美味しい
紅茶パウンドケーキを担当して下さった
Kさんにも感謝感謝です。

お二人とも私の目指す女性であり、母であり・・・
本当に素敵なお人柄です。

いつも色々なこと与えてもらってばかりです。
私もいつか誰かにそんな風に出来る人になりたいです・・・

出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
f0229418_14542421.jpg
この経験で、少しでも成長出来るように
自分が今出来ることを精一杯頑張って行こうと
強く強く思いました!

最後に・・・
家族と大切な友達がいてくれるから
頑張れます。

ありがとね。

いつもながら長~い、くどい文章になってしまいましたが、
(たま~に私のblogを読んでるらしいオットから
ダメ出しされてるんだけど・・・)

最後までお読み頂きありがとうございます!

f0229418_14543235.jpg
f0229418_14544431.jpg
f0229418_14545189.jpg

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-11-01 14:57 | event

salon de norice × Lumiere

10月28日(Fri)、29日(Sat)の2日間
神戸市垂水区で
プリザーブド&シルクフラワーアレンジの教室をされている
salon de norice井上先生の自宅サロンにて

salon de norice × Lumiere 
オータムマルシェを開催します!
今回で3度目。

f0229418_1929197.jpg
昨年、長田区の雑貨屋Septieさんでのイベントを含めたら
salon de norice × Lumiereのコラボは
4度目になります。

今回はお互いの作品に関して
念入りな打ち合わせをしたわけではないのだけど、
今日の最終確認で作品を合わせてみると、
自分達で言うのもなんですが、
本当にいい感じに調和がとれていて
テンション上がりましたぁ♪

今回は手作り紅茶のパウンドケーキも
ご用意しています!
今日、試食させて頂きましたが超絶品☆☆☆

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね。

***

ご興味のある方はどうぞお問い合わせ下さい。
→☆


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-10-25 19:53 | event

友達のイベント

明日10月22日(金)に友達が
イベントを行います。

カフェあり、ワークショップあり、1day shopありと
本当に盛りだくさんなイベントです♪
f0229418_8444474.jpg

詳細はそれぞれの作家さんのblogを
見てみて下さいね!
ホント、みんなスゴイです☆☆☆


***********************

1day cafe
cherir
n**fleur

work shop
white × blue

1day zakka shop
mignon  
hana*nae

***********************

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-28 20:40 | event

Event*Autumn Day*レポ♪ 販売編

Event*Autumn Day*レポ(販売編)を
させて頂きます♪

午後からは
『NISSINのパン』さん
コーヒー『豆匠』さん
布小物『linden』さん
が加わり、レッスン会場は一気に販売会場に!

f0229418_18525139.jpg
f0229418_1853028.jpg
f0229418_185398.jpg
salon de norice さんとのコラボです!
事前にお互いどんな作品を作るのかという
詳しい打ち合わせはしていなかったんですが、
二人の作品がとってもマッチしてます!
自画自賛ですが、とってもいい雰囲気になりました☆☆☆

ホントsalon de noriceさんの作品は
いつもセンス抜群で、大好きです♪

***
f0229418_18531971.jpg
こちらは私が個人的に
とって~も楽しみしていたパン屋のNISSINさん。

『はなまるマーケット』のおめざに紹介された
噂の、もっち~に!

ちゃっかり、お買い上げさせて頂きました♪
何とも言えない、もちもちした食感と優しいお味!
何個でも食べれちゃいそうです(笑)

もっち~にだけでなく、どのパンも美味しくて
お客様に大人気なのが納得です。

こんなに大人気で美味しいパンを作られるのに、
とっても謙虚なNISSINさん。

パンのお味だけでなく、素敵なお人柄にも感動しました。
あぁ~、またNISSINさんのパンが食べたいです~。

***
f0229418_18532955.jpg
そしてこちらはコーヒーの豆匠さん。
何と、このイベントのために、直前に豆を焙煎し、
そして会場で豆を挽いて下さり、
まさに焼きたて挽きたてのコーヒーを
お客様にもそして私達にも振る舞って下さいました。

焼きたて挽きたてのコーヒーだなんて、
普段では口にすることなんてホント出来ないのに、
しかも匠の技で入れて頂いたコーヒーは
最高でした☆☆☆

お世辞抜きに、このコーヒー好きの私が
今まで生きていた中で、一番美味しいコーヒーでした。

イベント中、何杯も頂いた中で私の一番のお気に入りは
画像にも説明書きをupしている
『リッチブレンド』。

匠の技のようにはいきませんが、
美味しいコーヒーの入れ方を、豆匠さん直々に
伝授して頂いたので、自宅でもチャレンジしてみたいです!

それにしても、あのコーヒーの味と香りが
忘れられません。

豆匠さんも、とっても気さくで素敵なお兄ちゃん。
実は、今さっきプロフィールを拝見して年下と知って、びっくり・・・

コーヒーに癒され、豆匠さんにも癒され
幸せな一日となりました♪


***
f0229418_18533816.jpg
最後にSeptieさんの店内です。
センスいい沢山の雑貨、お洋服等々が
所狭しと並んでいます。

今回、一目惚れして自分へのご褒美もたまには・・・
とお買い上げさせて頂きました。
f0229418_18534893.jpg
前日に入荷したばかりの商品だったようで、
なおさら嬉しくなりました♪

とっても好きなカラーでシンプルなデザイン。
やっぱりシンプルなお洋服はアクセサリーも映えます!

たまには自分の為にもアクセサリーを作りたいな♪
このワンピに合わせて何か作ってみたいなぁ。。。
ファーも取り外し出来るようで、
この秋・冬はヘビロテで着ることになりそうです♪

***

本当に長々とイベントレポにお付き合い下さり
ありがとうございました。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-24 18:54 | event

Event*Autumn Day*レポ♪ 1DAY LESSON編

10月22日(金)
Event*Autumn Day*レポ(1DAY LESSON編)を
させて頂きます♪

f0229418_1875318.jpg
まずは、午前中は1DAY LESSONでした。
もちろん、皆さん初めましての生徒さんばかり。

いつもと違う場所で、初めての方とのレッスンとあり、
私も緊張しましたが、レッスンが始まると和気あいあいと本当に楽しく、
そして皆さんも最初は「全く初めてなので・・・」とか
「私、不器用なので・・・」なんておっしゃってましたが、
なんの、なんの・・・(笑)

とっても上手にさくさくと編み進めていかれました。

途中から会話も弾み、生徒さん同士も初めまして・・・
だったようですが、前からお友達だったかのように
和やかに、だけど、手はしっかりと動かし
皆さん素敵な作品が完成されました!

生徒さん同士も意気投合され、
その後ランチに行かれて、午後の販売には
また戻って来て下さり・・・

私自身、新しい生徒さんとの出会いがあり、
とても嬉しい機会を頂きましたが、
生徒さん同士にも新しい出会いがあって、
何だかとっても幸せな気持ちになりました。

自宅レッスンのことも、お問い合わせて下さったり・・・
またお会い出来ることを楽しみにしています♪

ありがとうございました!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-24 18:12 | event

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧