Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 73 )

私の生涯の宝物

久しぶりの更新になります・・・
ホント、一気に冬へ向かっているような今日この頃。
皆様、体調崩したりされてませんか?

私はレッスンはもちろん、
制作もマイペースに元気に頑張ってます(笑)

ただ、今月に入ってからは自分時間、
家族との時間、友達との時間もバランスよく持て
日常生活を普通に送れることの有り難さを
しみじみと感じてます。

***
f0229418_12505156.jpg

今日は実家の愛犬の一周忌です。
私がまだ学生の頃、家族になりました。

自分が生まれてから、
こんなにも大切に思える存在ってないって、感情を
この子のおかげで知ることが出来ました。

私に無条件にいつも愛情を注いでくれて、
どんな時も私が帰ると一番に出迎えてくれて、
いつも私のそばにいてくれて、癒してくれた。

自分は犬なのに、犬のお友達が苦手で
家族以外にはあまり寄っていかない
ちょっと変わった子だったけど、
私にとっては本当に本当に大切で
どんな子よりも愛おしい。

結婚してからはなかなか会えなくなって、
子供が生まれてからは、なおさらだったけど・・・

私の携帯の待ち受けはずっとこの子でした。
そして今も・・・

毎日何度も会えるから。
そして今までみたいにいつも私を見て
励ましてくれているような気がして・・・

***

ちょうど一年前の今日。
母からもうダメかも・・・という連絡が入りました。

すぐにでも実家に駆けつけたかったけど、
その日は子供達の音楽会の日だったので、
音楽会が終わって、子供達とオットとそのまま実家へ。

会いたい・・・
待ってて・・・
という気持ちで胸が張り裂けそうでした。

ちゃんと待っててくれました。
弟夫婦とそして出張に行っていた父のことも。

家族全員が久しぶりに揃ったその夜、
みんなでこの子を囲みました。

一人一人の前でじっとじっと顔を見てくれました。
ホントに立つことも出来なくなってたのに、
ふらふらになりながら、立ち上がって、
そして病気でしっぽも上げられなくなっていたのに、
その時は一生懸命しっぽも上げて・・・

きっとみんなに何かを伝えてくれてたんだね。
ありがとうね。

犬にも本当に心があるんだって
教えてもらいました。

その数時間後、家族全員のいるところで、
天国へ逝きました。

あれから一年・・・

f0229418_1343545.jpg


いつも健ちゃんが見守ってくれているって
感じて生きてます。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-11-15 13:13 | 日々のこと

ポーセラーツ作品♪

夏が終わったと思ったら秋をとばして
いきなり冬かも・・・っていう位寒くなって来ましたね・・・

今年は寒い寒い冬になるとか・・・
昨夜はすでに、耐えられず暖房入れてしまいました(><)
皆さん、季節の変わり目。
どうか体調崩されませんように・・・

***

今週初めに、ポーセラーツのレッスンに行ってきました♪
先生の自宅サロンはすっかりハロウィンモードに!
玄関に足を踏み入れると
ホント別世界に来たような素敵なサロンです☆

私は・・・イベント後とあって、作ることに対する脳が
すっかりお休みモードで、なかなかどんな風にするのか
考えつかなくて、どうなることやら・・・
と思ったけど、

レッスン開始から1時間ほどたって
ようやくエンジンがかかり出しました。
レッスン後はとっても充実感!

完成が楽しみです♪

***
f0229418_2043174.jpg
f0229418_20431130.jpg
こちらは先月のレッスンで作ったマグを
先生が焼いて下さっていて、お持ち帰り出来ました♪

2回目のレッスンは無地転写をどう使うか!が
テーマでした。

このリボン、先生のお見本を参考に
頑張って自分で描きました!
大・中・小と3つとも。。。

なんだか途中はお絵かきに熱中してましたが、
その絵を転写紙に写し、カッターでカットし、
そして白磁のマグに貼る!

ビーズとはまた違った細かい作業だけど、
とっても楽しい♪

先生☆いつも丁寧なご指導ありがとうございます♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-30 11:20 | 日々のこと

スポーツの秋

2010オリンピックデーラン神戸大会に
子供達と一緒に参加しました。
f0229418_15532763.jpg

元オリンピック選手と一緒に楽しく走ろうという
イベントだったんですが、
我がファミリーは1.5kmの部に参加しました。

f0229418_1631044.jpg
オリンピック金メダリストの
荻原健司さん。
素敵でした☆☆☆

f0229418_1632675.jpg
元バレーボール選手
大林素子さん。
やっぱり、めちゃくちゃスラリ長身でした!

f0229418_1553018.jpg
荻原健司さんの真後ろで体操しました♪
私はミーハー気分で体操はそこそこに
写真撮ってました・・・

やっぱり、普段から沢山の人に見られている人は
オーラが違う☆☆☆

f0229418_16194693.jpg
荻原健司さんからは
直筆サインまで頂きました♪

って、オリンピック選手に会うのが本来の目的ではなく、
今回は子供達との1.5kmガチンコ勝負をしました!

ムスコはスタート直後からほぼダッシュ=333

絶対にバテるやろう。。。
そのうち追いつくやろうと、ホント久々~の大会出場に
気持ちいいスタートをきった私。

だけど・・・
だけど・・・

ムスコとの差は開くばかり。
結局ムスコはトップ集団でゴールしたとのこと!
(全然見えなかった・・・)

私の後ろを走ってたはずのムスメにまで
最後は抜かれる始末・・・

「ママは元陸上部やから!」と張り切ってた
自分が恥ずかしい・・・

余計なお肉がプルプル揺れるのが分かるし、
気持ちばかりで体が前に進まない(泣)

これを機にトレーニングしなきゃ!
出来るかな・・・
頑張るつもり・・・

子供達には負けてしまって悔しいような、
だけど何となく嬉しいような♪

でもやっぱりまだ負けるには早いかな。
次こそ、リベンジ!

だけど、久しぶりに気持ちのいい汗を
流すことが出来ました♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-26 22:51 | 日々のこと

感動のサプリ

友達から優しいプレゼントをもらいました!
f0229418_15342462.jpg
先日のEvent*Autumn Day*の時
友達からの差し入れです。

当日午前のレッスン中に、
私と話なんて出来ないのが分かっていて、
わざわざ顔を見に来てくれて、
知らない間にお店のオーナーに
差し入れを渡してくれてました。

私が凹んで心が折れそうになってる時、
ぐちぐちと言っている時も
いつも私に元気をくれる大切な友。

レッスン中、顔を見た時に泣きそうになりました。

私の辛さも楽しさも知ってくれてる。
立ちくらみがする私に
シミだらけの顔になっている私に
鉄分サプリとビタミン&コラーゲンチロルの
差し入れまでしてくれて・・・

しかも可愛くラッピングしてあるわけでもなく、
某薬局のビニールのまんま。

それが余計に感動しました♪

ありがとう。

私も自分がしてもらっているように、
誰かに元気をあげられるような人になりたい。

そのためにも、まだまだ修行が必要だ・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-26 15:50 | 日々のこと

朝の空

おはようございます。
今朝の空の美しさに思わずシャッターを押しました。

日の出前の何とも言えない空の色・・・
そして、その美しい空に本当に本当に繊細な三日月なんですが、
しっかりと存在感があり、惹きつけられました。
f0229418_5544747.jpg
画像では伝わりにくいですが、
右上にかすかに写っているのが三日月です。
明後日の8日が新月のようです。
本当に美しい空と三日月でした。

***
最近は夜中に起きている体力がなく、
私のじぶん時間、そしてビーズの製作時間は
もっぱら朝です。

今日も4時起きです!
これから寒くなると、朝早く起きられるか
ちょっと心配だけど・・・

さぁ、今日も一日頑張ろう=333
皆様も素敵な一日を♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-06 05:36 | 日々のこと

運動会

日曜日はムスメとムスコが通う
小学校の運動会でした!
f0229418_10504213.jpg
運動会大好きな私にとってはこの日は
楽しみでなりませんでした!

我が子はもちろんですが、
お友達も知らない子も必死に必死に
砂まみれになって頑張る姿は
本当にまぶしいです☆☆☆

1年生はとにかく全てが可愛い。
2年生3年生になると、可愛さの中にも
自信に満ちあふれた頼もしさもあったり。。。

高学年にもなると見応えもあり、
最高学年の6年生の組体操は毎年感動して
熱いものがこみ上げます!

必死に頑張った先に、きっとみんなそれぞれ
何かを掴んだことでしょう!

みんな、感動をありがとう(涙)

こんなに素敵な思いを味合わせてもらえて、
つくづくムスメとムスコのおかげで
自分は親にしてもらってるんだなぁと
実感。。。

頑張る姿はパワーをもらえます!
私も頑張ろう!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-28 23:17 | 日々のこと

ご結婚おめでとう!

先々週の話になりますが、
大学時代の友達の結婚式に行ってきました。
f0229418_2235177.jpg

昔はホントに一緒によぉ~く遊んでたけど、
最近はなかなか会えなくて・・・

昨年、同じグループの友達の
結婚式で集まって以来だったので、
もちろん新郎新婦のお祝いが一番ですが、
昔の友達に会えるのも結婚式の
楽しみでもあったり・・・

やっぱり、結婚式っていいですね。
そして昔からの友達って、格別です☆

旦那さんには初めてお会いしたのだけど、
本当に友達のことが大好きなんだなぁって
気持ちが伝わって

昔をあれこれ思い出しながら、
今、とても幸せそうな美しい花嫁になった
友達を見て、
しみじみ良かったなぁって・・・
嬉しくて涙が溢れました。

f0229418_22362377.jpg

いつも結婚式に出席させてもらうと
忘れかけた想いがよみがえります。

末永くお幸せに・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-25 22:39 | 日々のこと

生きてこそ

2学期に入り、私の日常生活も
ようやく取り戻せてきました!

有り難い事に、素敵なご縁に恵まれて、
ビーズのお仕事があれもこれもとありますが、
忙しさの中で大切なものを見失わないように

ただただ、こなすだけでなく
しっかり意味を考えて、一つ一つ丁寧に・・・

頑張ります!

***
f0229418_16562853.jpg
お休みの日に家族と大好きな友達達と
遊びに行った淡路の海の景色です。
とっても穏やかな気持ちになれて、
幸せな時間でした♪


最近、自分の大切な人の病気をきっかけに
生きていることについて考えるようになりました。

当たり前の事だけど、人間はいつかは必ず
命に終わりが来ます。

みんな知っていることだけど、
普段はそんなことを考えずに、
むしろ敢えて考えないように生きている様な
気がします。

子供から『死』について聞かれても
どこかで避けている自分がいます。

でも避けずに、『死』について考えながら
生きることって大切だなって
感じる今日この頃・・・

そう思ったらどんな時間も宝物に思えます。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-24 21:07 | 日々のこと

マッサージクッション

ここ最近で一番衝撃を受けたものです!
f0229418_3585453.jpg
一見普通のクッションに見えますが、
このクッション、ただものではありません!
f0229418_359534.jpg

何とマッサージクッションなんです。

カバーをめくるともみ玉が内蔵されていて、
しっかりとコリをほぐしてくれる優れものです!

夏休みに我が家に遊びに来てくれた友達が
持ってきていて、
(そう!持ち運びも可能なんです)
私も試させてもらって、即惚れ込み
即買いでした!!

本当はマッサージチェアが欲しいけど、
決してお安いものではないし、
何より場所をとるので、我が家では
諦めていましたが・・・

このマッサージクッションのおかげで
かなり癒されています。

ホントにお薦めのお品です!

詳しいことがお知りになりたい方は
メーカーホームページを見てみて下さいね!
こちらから → 

決して、このメーカーの回し者ではありません(笑)

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-12 11:30 | 日々のこと

子供達の夏休みの作品♪

9月と言えども猛暑の続く毎日ですね。
夏休みも終わり、新学期が始まりました。

ようやく、私の日常生活が戻っては来たのですが、
相変わらずの忙しさ・・・

『忙しい』 という字は
『心』 を 『亡くす』 と書きます。
だから、出来るだけ 『忙しい』 とは言いたくないなぁと
思っているのですが・・・

いつになっても、やるべき課題が山積みです!
ホント、一日24時間じゃ足りない~。

寝ないでもいい位の体力が欲しいけど、そうもいかないし、
常にあれこれ動いているつもりでも、
全然仕事が片付かないです。。。

全ての人が与えられる時間は同じ。
いかに効率よく時間を使うかが私の課題です。ふぅ・・・

+++++++

夏休みのムスメとムスコの作品です!
f0229418_22144043.jpg
写真立てを作りました。
向かって左側のキラキラビーズをデコっている方がムスメ作。
全て「ピンク→透明→ブルー」の順。
小さいビーズまでその順番。

右側の石をランダムに並べた方がムスコ作。
一応、石でロボットを表現しているそうです。
相変わらず、ユニークです・・・

それぞれ性格が出ますね。
ホント、作品にはその人が出るなぁって思います。

***
f0229418_22145910.jpg
毎年ムスメは夏休みの作品にビーズにも挑戦してます。
最近、カチューシャが大好きなので、
一緒にどんな感じにするか考えながら作ってみました。

試行錯誤した結果、8の字編みで作ることに!
なかなか慣れた手つきに驚きました。

f0229418_2215875.jpg


+++++++

さぁ、新学期♪
しばらくお休みしていたレッスンも再開しました!

子供達も、運動会や音楽会の練習も暑い中
頑張っているようです。

私も頑張らねば・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-09 06:31 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧