Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 73 )

あっという間に夏休み

今月は怒濤のように毎日が過ぎて行き、
あっという間に夏休みに突入し、
気がつけば明日から8月です。
久しぶりの更新になってしまいました。

UPしたいことも沢山あるので、
またボチボチ更新して行きたいと思います。
遊びに来て下さっている方々ありがとうございます。

本当に色んなことが盛り沢山な毎日です。
自分だけでなく、子供もひっくるめて色々と・・・
嬉しいことも楽しいことも!
同時に、辛いことや嫌なこと、色々ありますが
毎日笑ったり泣いたりしながら元気に過ごしています。

色々なことがあるからこそ、
『なんとかしたい!』『なんとかしよう!』と思い、考える。

いっぱいいっぱい考え、もがいた分だけ、
自分も子供も成長出来ると信じて
乗り越えたいと思います。

子供も私も
色んな試練もプラスに変えて行けるように
していきたいものです。

試練を乗り越えたら
きっと強くなれる。優しくなれる。
と信じて・・
f0229418_2272376.jpg
夏休み前に、子供達が学校で育てたお野菜を
せっせと持って帰ってきてくれました。

最近血圧が高くダイエット中のパパの為に・・・
「なすびは血圧下げるらしいで!」と。
どこで聞いてきたのか
パパを心配する二人は
競争のように茄子を持って帰ってきてくれました。

子供達の優しい気持ちが嬉しいです。

色んなことがあって、落ち込んだりもするけれど
本当に自分が大切だなって思う友達と
信頼出来る人がいる。

助けてくれる人がいる。
側にいてくれる人がいる。

そして家族が元気にいてくれるだけで
有り難いことですよね。

その気持ちを忘れずに
この夏も楽しく元気に過ごしたいです!

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さい。

 
[PR]
by lumiere_2007 | 2011-07-31 17:05 | 日々のこと

神戸マラソン

早いもので今年も、すでに折り返し地点。
まだ梅雨明けしていないのに、
真夏のような暑さが続いています。

夏本番はこれからですが、しっかり水分補給をして
この暑さを乗り越えましょう!
皆様、体調崩さないように、どうぞご自愛下さい。

***

実は今日は以前から申し込んでいた
『神戸マラソン』の当選発表でした!

見事当選しました!
今回はクォーターマラソンでの出場です。

ここで宣言して、自分にプレッシャーを与えて頑張らないと。

色んな思いと一緒に地元神戸を走り抜け
ゴールを目指したいと思います!

体を作り、鍛えなければ!
まずは減量や・・・

少し前にもここで触れたことですが、
やっぱり気持ちの持ち方次第で、
身の回りの出来事も
必然的に変わってくるような気がします。
(もちろん気持ちだけでは、どうにもならないこともあるけど・・・)

ちょうど今から秋に向けて、ビーズの方も家の方も色々とあって
また忙しくなるなぁと思ってたんだけど、
ここで「神戸マラソン」に挑戦することが出来るのも、
自分にとっては必然的な出来事なんやと思います。

何か得ることが出来るように頑張ります!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-06-30 23:45 | 日々のこと

かごバッグ♪

公私共にお世話になっている
salon de noriceさんのサロンで
久しぶりのレッスンを受けさせて頂きました。

今回はかごバッグを作らせて頂きました♪
f0229418_170396.jpg
よくある、ビニールのかごバッグですが、
持ち手にリボンやビーズコードを巻き巻き、
そして、お花をアレンジして、
世界に一つだけのオリジナルバッグの完成です!

ちなみに、私のバッグは向かって右端の
ゴールドのバッグに
ブルーとオレンジのお花をアレンジしたものです。

先生の出して下さるお花は本当にどれもこれも素敵で、
センス抜群~☆☆☆なので、
どうやって組み合わせても良い感じに仕上がります。

一緒にレッスンを受けた友達の作品も
本当にぜ~んぶ可愛すぎて、みんなで
褒め合い!大興奮でした。

いつも一緒にいるだけで、楽しくてパワーを
もらえる大好きな仲間ですが、
この日はみんな、とびきりの笑顔で、
その笑顔を見るだけで
幸せ~♪♪でした。

f0229418_1701340.jpg
レッスン後は、先生手作りのスウィーツと
美味しいお茶を出して頂きました!
ホントに癒されましたぁ。

先生の作られるお花、選ばれるお花が素敵なのは
言うまでもなく、
先生のお人柄も本当に素敵で・・・

いつも先生のレッスンが大人気なのも納得です。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-06-17 05:45 | 日々のこと

ポーセラーツ作品♪

今年に入って初めての
ポーセラーツレッスンに行ってきました♪

先生にずっと預かって頂いていた
蓋ものの作品を持って帰ってくることが出来ました!
f0229418_2372510.jpg
画像は少し反射して分かりずらいのですが、
やっぱり、リボンが気になるようで・・・
今回もリボンモチーフを描いちゃいました。

お花は、初めて作ったリングホルダーと
お揃いです。
このお揃いってのが、
やっぱり手作りの醍醐味ですね!

f0229418_2373291.jpg
蓋の裏にもお揃いのお花。
蓋を開けると中にはエンジェルちゃん。

先生のサロンにある素敵な転写紙を組み合わせただけで、
私自身、大したことをした訳ではないのですが、
自ら選んで、作ったものはやっぱり愛着がわきます!
f0229418_2374246.jpg
今までに作った作品を並べて、うっとり。

今回のレッスンでは小皿の5枚セットを作らせて頂きました!
またまたリボンモチーフで作りました。
次回レッスンで焼き上がりを見せて頂くのが楽しみです♪

いつも素敵なレッスンをして下さる先生に感謝です。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-06-15 01:03 | 日々のこと

ムスメと夜デート♪

先週の土曜日
パパとムスコはヴィッセル戦の観戦に行ったので、
ゆっくりムスメと二人で
夜のお出かけをしました。
f0229418_2123443.jpg
ハーバーランドに行きました。

夜景を眺めるのは久しぶりでした♪
二人で映画を見るつもりだったんですが、
時間をちゃんと調べてなくて、着いたら10分遅くて
観られなかったんだけど、

ミニ遊園地(?)のジェットコースターに乗って
UFOキャッチャーして、
ムスメの好きなオムライスを食べて、
(もうすぐ10歳でも、まだお子様ランチですが・・・)
f0229418_2165999.jpg
ジェラートを一緒に食べて
最後はショッピング♪

ムスメに服も靴も選んでもらいました!
まさにデート♪

久しぶりにムスメとの二人だけの時間。

毎日家族それぞれ、あれこれ忙しくしているので、
ついつい「早く~!」とか「急ぎなさ~い!」って言ってることが
多い日常ですが、
たまにはゆっくりまったり時間も必要ですね!

あぁ~幸せ~!な時間でした♪

口答えも一人前になってきたムスメだけど、
ニコニコ一生懸命、色んなことを話してくれて、
目をキラキラさせながら、嬉しそうにまだ手も繋いでくれて・・・

愛おしくて仕方ないです。。。

普段はついつい、口うるさい母になってしまってるので、
この気持ちを忘れずにいたら、
もう少し優しい母になれるかな・・・(苦笑)

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-06-14 02:21 | 日々のこと

強くなれ~!

4月から新しいチームで頑張っているムスコ。
この春から、週末はずっと練習か試合。
ゴールデンウィークも、全て休みなし。
f0229418_108288.jpg
先日新しいユニフォームも頂きました。

最近は、家族で遊びに行くことも難しいし、
家族全員が揃うことすら、なかなかなくなってきています。

それでも、サッカーは休みたくないと・・・

昨年から続いている朝練も
お友達とお友達のお父さんのおかげで、
頑張っています。
正直、始めた頃はこんなに続くとは思ってなかった・・・

この頑張りが報われますように!

f0229418_1010448.jpg
一昨日は試合でした。
ムスコはチームメートのおかげで1点決めることが
出来ましたが、まだまだ課題だらけ・・・

誰もが知ってることだけど、
サッカーってホント、チームプレーだなぁと
試合を見ていて、しみじみ感じました。

f0229418_1010173.jpg
4試合中、2試合がPKに・・・
我が子は蹴らなかったのに、
PKはドキドキハラハラ
心臓が張り裂けそうになります。

3位になりトロフィーも貰えて良かったね。

みんなの頑張る姿。本当に格好良かった。
みんな頑張れ!
もっともっと強いチームになれ~!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-05-01 10:20 | 日々のこと

優しい心遣い

連休前にお友達のwhite×blueのyちゃんから
優しいプレゼントを頂きました。
f0229418_9523740.jpg

大したことをしたわけではないのに、
お礼に・・・ということで手作りクッキーを
わざわざ焼いて持ってきてくれました。

こんな優しい心遣いが出来るyちゃん。
素敵です。ありがとうね。

さくさく美味しいクッキーに幸せ感じました。

ホントに数分の立ち話だったんだけど、
仕事のこと、子供のことをお話出来て、それだけで
パワーを貰いました。

***

そして、その日は偶然が重なり、
いつも集まるメンバーが集合。

ホント急だったのと、偶然が重なったこともあって、
一人足りなかったんだけど・・・
(ごめんね・・・)

これまた少しの時間だったけど、
何でも話せる、どんな自分でもいられる場所って
本当に有り難いです。

言葉の力ってスゴイ!
友達の力ってスゴイ!

さぁ、頑張ろう!


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-05-01 10:01 | 日々のこと

最高の金メダル

先週末、生まれて初めて金メダルをもらいました。

私にとって尊敬すべき
すごく大切な友達からのプレゼントです。
f0229418_14175942.jpg
その友達は病気と闘いながらも、
精一杯生きて、私に沢山のことを教えてくれる人です。
病気になるずっとずっと前からも、そして今も。。。

昨年末に出たランニング大会。
色んな思いで、出場したんですが、
友達のことを思って、完走すると決めました。
実は出来れば、優勝したいと思ってました。。。
(身の程知らずな思いでしたが・・・)

優勝は出来なかったけど、精一杯走って完走しました。
友達が一緒に走ってくれているような気持ちでした。

そんな独りよがりな私の思いだったのに
友達は喜んでくれて、メダルを贈ってくれました。
f0229418_14181018.jpg
本当に最高の金メダル。
色んなことを頑張る力をもらいました。

ホントにホントにありがとう。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-21 14:43 | 日々のこと

さくら

だんだん暖かくなり、春らしい毎日になってきました。
今年もきれいなさくらを見ることが出来ました。
毎年同じ場所で、子供達と一緒に
このさくらの下で写真を撮っています。

毎年同じ場所で、同じ景色を見続けることが出来る。
当たり前のように感じていたけど、
実はすごく幸せなことですね。
f0229418_17494251.jpg
さくらが本当に美しく咲いている時期って短いから、
余計にその美しさに魅せられ、
癒されるのでしょうね。

東北地方でも、さくらの花がたくさん咲いていますように。

f0229418_1749516.jpg

新学期も始まりました。
新しいクラスになると、いつも慣れるまでに時間がかかるムスコですが、
今年は仲良しのお友達が沢山一緒のクラスになれたようで、
落ち着いた新年度のスタートをきっているようです。

今年はお友達のおかげもあるんだろうけど、
少しずつムスコも成長しているのかなぁ・・・

ムスメはいつも通り、どこでも楽しくやっているようです♪

私一人が新しい環境に気持ちだけが焦り、
ジタバタしている毎日。

毎年大きくなっていく子供達の後ろ姿を見て、
母がで~んとしてなくては・・・と。

さぁ、頑張ろう!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-18 18:05 | 日々のこと

がんばろう!日本

東日本大震災が起こり10日が経ちました。

被害に合われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々やそのご遺族の皆様に
深く深くお悔やみを申し上げます。

あまりの被害の大きさに言葉を失いました。
同じ日本でこんなにも大変なことが起こっているのに、
自分はいつも通りの日常生活が送れる・・・

そんな私が何を言葉にしていいものか・・・
blogも更新も出来ないでいました。

被災された方の痛み苦しみは計り知れない程
大きな大きなものだと思います。

自身の命を賭けて助ける人
そして助けられる人。

本当に皆が一つになっている姿をテレビを通して見て
何度も私が励まされました。
生きる力をもらいました。
日本人を誇りに思いました。

私の出来ることは小さな小さなことだけど、
今すぐ出来る事はもちろん、
これからも、し続けていかなければなりません。

みんなみんなが小さなことでも行動に移せば
大きな大きな力になるはずです。

日本は絶対にもっともっと強くなれる。

日々の生活に感謝し・・・
精一杯頑張って生きなければ・・・

そして被災された方々が一日も早く平穏な生活が
送れますように・・・

ただただ願うばかりです。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-03-21 23:58 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧