Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 73 )

クリスマス1

先日、友達の家でクリスマスリースを
作らせてもらいました♪
f0229418_13164753.jpg
当初予定されてた講習会にどうしても参加出来なくて
諦めていたのですが
先生が私の友達のお友達ということもあって、
別日にレッスンして頂けて
結局いつもの大好きなメンバーが集まることが出来
本当に楽しい一時でした♪

ビーズ以外の物作りに没頭するのも
新鮮でいいもんです。

欲張りな性格丸出しの作品ですね(笑)
とにかく、自分の好きを
ぎゅっと詰め込み過ぎた感はありますが
大満足です♪

f0229418_13165391.jpg
友達達の作品です!
みんなそれぞれ個性が出てておもしろいです。

f0229418_1317226.jpg
ちょうどお昼を挟む時間だったということで・・・

小さい赤ちゃんがいるのに
こんなに沢山のピロシキを作ってくれた友達。

別の用事もあって忙しい朝だったのに
蒸しパンを作ってくれた友達。

おうちを提供してくれた上に
美味しい本格カレーを用意してくれた友達。

どれもこれも美味しすぎっ!!
心もお腹もいっぱいで、癒しの時でした。
みんないつもサンキューよ。

そして、先生お世話になりました。
ありがとうございました♪

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-07 00:18 | 日々のこと

Miracle - EXILE

心が折れていた私に友達が
EXILEの『Miracle』という曲を教えてくれました。

EXILEの曲を敢えて聞くことは今までなかったけど、
あまりにも今の自分と子供に重なってしまい
涙が止まらなかったけど、ものすごく元気をもらいました。

私と同じような思いの人がいたら、
この歌を聴いて頑張って欲しいな♪

子供達の未来にどうか虹がかかりますように・・・

***

Miracle

作詞:ATSUSHI
作曲:Hitoshi Harukawa


Even if you're in pain
Everything will come to see the light
(for you)

僕が思うより 高い空の上は
激しさの中に あるのかも…
見上げるだけなら 果てしなく広く
美しいだけに 思えるのに

他の人が想像もしないような
悩みがあるならば分かち合おう

つらい毎日も 心が折れそうでも
素晴らしい瞬間を 探して歩いていく
いつの日か何かを 変えられるチャンスを
必ずつかんで そこからまた始めよう

僕が思うより 深い海の底は
孤独の中にあるのかも…
静けさの中で 強く打つ波を
支えながら 受けとめてるように

またひとつ強くなれた時は
またひとつ弱さを認めた時

心の扉を素直に広げたら
心地よい春風がそっと胸をなでる
時に雨だって 必要なこともある
いつか溢れたら そのまま泣けばいいから

もし未来に
虹がかかるなら
今は雨が降っているのだろう
なにかを変えられない
自分の弱さ
無力さも
受け止め頑張れるよ

つらい毎日も 心が折れそうでも
素晴らしい瞬間を 探して歩いていく
いつの日か何かを 変えられるチャンスを
必ずつかんで そこからまた始めよう

Even if you're in pain
Everything will come to see the light
(for you)

***

この歌を教えてくれた友達からは、いつも与えてもらってばかりです。
彼女の強く優しい心に励まされます。
心からありがとう。


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-01 15:19 | 日々のこと

完走!

昨日開催された『第一回神戸マラソン』
クォーターマラソン無事に完走しました。
f0229418_1783089.jpg
フィニッシャータオルを頂きました!

走る前は正直10.6km走りきることが出来るか
不安でしたが、本当に気持ち良く楽しく
完走することが出来ました。

昨日走ってつくづく感じたことは応援して下さった方々の
おかげでゴール出来たってこと!

人の応援って、すごいパワーをくれるんだって
この身を持って強~く実感しました。

本当に沿道の応援が途切れることなく、温かくて
何人もの方とハイタッチもして♪
いっぱい、いっぱい力をもらいました。

沿道でカラフル~なアフロヘアーのカツラを
かぶって応援してくれた友達。
おかげで、私の方が先に彼女達を見つけることが出来ました!
嬉しくて♪嬉しくて♪
ホンマにありがとう!

本当に沢山の友達が応援メールをくれて・・・
感謝感謝です。

電車で移動して、2度も沿道で応援してくれた家族。
メッセージを書いてくれたタオルも
握りしめて走りました。

ムスコからは「最後まで気持ちで負けるな」と。
こんなことを感じるようになったんだと
成長を感じることも出来ました。

ホントにありがとう。

***

来年3月に、新たな挑戦をします。
「名古屋ウィメンズマラソン」にエントリーしています。
東京に住む友達から誘ってもらい、
彼女からの「一緒に思い出を作ろ!」という言葉に
胸がキュンとなり、エントリーしたものの
今度はフルマラソンなので、
正直出場するかは迷いがありました。

だけど、昨日沢山の方からパワーを頂いたおかげで
決心がつきました!

Mちゃん一緒に頑張ろうな!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-11-21 17:25 | 日々のこと

神戸マラソン

いよいよ明日は神戸マラソン本番です!
クォーターマラソンに参加します。

沢山の友達から励ましのメールを頂きました。
直筆応援メッセージを書いた
ファックスをくれた友達もいました。

子供達とオットはメッセージを書いた
ハンドタオルをくれました。
スタートする前に見てと・・・
何て書いてくれてるんだろう・・・

主婦業とお仕事をしながらの練習で
充分な準備とは言えないけど自分の出来ること、
一生懸命頑張りました!

ゴールを目指すことは単なる自己満足かもしれないけれど、
沢山頂いた応援をパワーに
色んな思いを一緒に風を感じたい、
楽しみたいと思います。

自分の頑張りがほんの少しでも誰かに届きますように。。。

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-11-19 22:24 | 日々のこと

頑張れ!

春から戦ってきた
ムスコのサッカーのリーグ戦。
昨日全試合終了し、見事優勝を決めてくれました。

10戦し、8勝2分け!
選手のみんな!本当によく頑張りました。

親としてはムスコのプレーにあれこれ思うこともあり、
歯がゆい思いもいっぱいしてきましたし、
ホントまだまだですが、
それでも、今持っている力はムスコなりに
精一杯出して頑張ったと思います。

指導して下さるコーチや
沢山のサポートをして下さる保護者の方々、
そしてチームのみんなのおかげだね。

優勝おめでとう!
f0229418_15471866.jpg
今朝も朝練を頑張るムスコ。
一緒に頑張る友達と
支えてくれる友達パパのおかげで、
朝練を始めて、もうすぐ1年近くになります。

今日はオットも朝練に参加してました!

沢山の人に感謝感謝です。

本人も自覚していますが、これからも練習あるのみ。
母は応援することしか出来ないけど、
応援させてもらえて幸せです。

今、サッカーが大好きな気持ちを大切に
もっともっと頑張れ!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-10-24 15:59 | 日々のこと

感動をありがとう

先週末、ムスコはサッカーの遠征試合の為、
香川県に合宿に行ってました。

オットは選手達と一緒に宿泊しましたが、
私とムスメは二日目の朝早くに応援の為、
いざ香川県へ!

f0229418_4503281.jpg
世界最大級の橋、瀬戸大橋を渡りました。
自分が小学生時代に岡山に住んでいたこともあり、
瀬戸大橋については子供時代に調べたり、
スケッチを描いたりしたことはありましたが、
考えると渡るのは初めてでした。

f0229418_4505463.jpg
初日の予選リーグでは2試合とも勝利し1位突破!
1試合目はサッカーのスコアとは思えない
25-0で圧勝したとのこと。
二日目の決勝トーナメントは
1回戦でいきなり優勝候補との対戦でした。

選手達も相手の強さは試合前から分かっていたようで、
ムスコの表情もすごく硬いので、
応援する私もめちゃくちゃ緊張しました。

選手達は本当によく頑張りました。

善戦の末、決して負け試合ではなかったけど、
3-1で惜しくも敗戦。

あんなにもがむしゃらに走り、必死にくらいつく姿を
見せてもらえただけで感激です。

試合後の選手達の悔し涙に、もらい泣きしました。
この悔し涙がチームをもっともっと強くしてくれますように。
これも良い経験です。

今週末はリーグ優勝を賭けての試合を控えてます。
この大会の悔しさをぶつけて、
気持ちよく優勝を決めてもらいたいです。

今月は毎週末試合で
正直、家族はムスコのサッカー中心の生活で
大変なこともたくさんありますが、
子供達のおかげで、私達親も
なかなか出来ない経験をさせてもらえて
本当に幸せで、有り難いことです。

f0229418_451478.jpg
応援がメインでしたが、せっかく香川まで来たので
おうどんも食べなくちゃ!ということで、

有名と聞いた『おか泉』に行って来ました。
お昼の時間を避けてかなり遅い時間に行ったのに
ものすごい行列・・・
確かに並んだだけあって、美味しゅうございました。


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-10-21 09:21 | 日々のこと

オカリナフェスティバル in神戸

夏休み最後の週末。
神戸文化ホール中ホールで
『オカリナフェスティバル』がありました。

趣味でオカリナを吹いているオットは
今年で5回目の出演。
ただ、今年は格別の舞台となりました。
f0229418_1233967.jpg
オットの念願叶って、ムスメとの初共演が出来ました。

ムスメのピアノ伴奏で演奏したいという思いが
ずっとあったようです。
いつもは緊張しないらしいオットですが、
今年はむちゃくちゃ緊張したとか・・・(笑)
f0229418_123466.jpg
2曲目はオカリナのデュオ♪

日本最大級のオカリナフェスティバルらしく、
全国のオカリナ奏者やオカリナファンの方が集うようで
会場も沢山の人でした。

当日の、出演者は大人ばかりだったし
そこに、ムスメが出演して大丈夫なのか・・・
と急に心配になりましたが、

本番ではノーミスで、見る限り緊張の様子もなく
楽しんで演奏しているムスメを見て、
親バカですが、「よくやった!」と感激しました。

ただ、子供が出演したというだけで、
驚くほどの拍手喝采を受け、
知らない方にも沢山お褒めの言葉を頂けて、
本当に有り難かったです。

f0229418_1235479.jpg
当日はムスメばかりが注目されて、
影が薄~かったムスコ。

ひがんだりしてるかなぁと思いきや、
手に何やら隠し持っていて・・・

お姉ちゃんが本番、頑張ったらプレゼントしようと
自分の机から持ってきたらしい
ブーケの形をした消しゴムと
マカロンのストラップ。

普段から冷たい扱いを受けていても
お姉ちゃんに優しい弟。。。
頑張れ!ムスコよ!

***
f0229418_124281.jpg
余談ですが・・・
こちらは大ホール前の階段。
何とSMAPがファンミーティングとやらで、来ていたらしいです。

一時、階段上の扉前にキムタクが現れたとか何とかで、
(デマやったかもしれないけど)
その場は騒然・・・

もちろん、SMAPを見ることは出来なかったけど、
近くにいるってだけで何だかウキウキしてしまいました♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-09-05 21:05 | 日々のこと

久しぶりの家族時間

子供達が小さい頃は四六時中
一緒の時間を過ごしていましたが、
年々それぞれが忙しくなり、
家族全員が揃っている方が少なくなっている
今日この頃・・・

ムスコは夏休みでも毎日サッカーの練習がありますが
お盆はお休みでした。

オットも一日だけお休みを頂けたので、
久しぶりの家族水入らずで旅行に行ってきました。

初日は朝5時出発で
「長島スパーランド」へ!
f0229418_21402119.jpg
朝一番からプール!
8時半からプールって・・・と思いましたが
お盆とあって、ものすごい人・人・人!
だけど、子供達は遊びの名人。
どんなに人だらけでも、目一杯遊んでました。

私は3時半起きだったので、
レストハウスでちょっぴりお昼寝もしたり~。
まったり休日を満喫してきました!
f0229418_21402861.jpg
ムスコはここでもボールを蹴ってました(苦笑)
こんなにサッカー大好き少年になるとは・・・
本当に、毎日練習も頑張ってます!
この頑張りが実を結びますように。。。
f0229418_21403696.jpg
夕方からは遊園地へ移動!
絶叫マシン大好きな子供達。
かつては私もそうだったんだけど、
やっぱり歳なんでしょうか・・・

子供達のテンションにはついて行けず、
「行っておいで~」と。。。

結局朝一番のopenから、closeまで一日遊び倒しました。
ホテルに戻った途端、全員即爆睡やったと思います。
(きっと、私が一番に寝てたかも・・・)

***

旅行二日目はゆっくり起きて、
ゆっくり朝食をとり、
ゆっくり準備して~

名古屋へ移動!
f0229418_21404533.jpg
初めての名古屋城。
名古屋城と言えば金の鯱。
光輝いてました!

子供達も昨日は暑くても遊びまくっていたのに、
お城にはあまり興味がないのか
この猛暑とあって「暑い!暑い!」の連発・・・

天守閣に入ると、ちょうど3D映画がやっていて・・・
名古屋城の歴史も知ることが出来ました!
f0229418_21405461.jpg
そして名古屋と言えば
「味噌かつ」!ということで、
オットがネットで調べてくれたお店へ!

確かに美味しかったぁ。
普段、お肉を食べないムスメも食べた程!

久しぶりの家族時間♪
オットと「子供達がいつまで一緒に付いて来てくれるんかなぁ」と。

来年もまた再来年も家族旅行が出来ますように・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-26 00:47 | 日々のこと

毎年恒例ファミリーキャンプ

今年も毎年恒例の
ファミリーキャンプに行ってきました。
f0229418_21265041.jpg
行き先は、昨年あまりにも良かったので、
またまた奈良県天川村の
『みのずみオートキャンプ場』です。
f0229418_2127468.jpg
まずはテント設営をしてから、お昼は「流しそうめん」!
今年はお友達の提案で子供達が好きなトマトも流しました~。
f0229418_21272816.jpg
腹ごしらえが終わったら、もちろん川へ!
今年の川はお天気の影響か、
流れも速く、あまりにも冷たかったので
母達は入らず、ゆっくりおしゃべり~♪

お友達パパ達は少年の心を忘れてない様で
冷たい冷たい水の中に子ども達と一緒に入って
思いっきり遊んでくれてました!

f0229418_21271974.jpg
ホントに美しい川の水です。

夜のバーベキューの時は豪雨に遭い、大変でしたが
これもいい思い出。

子供達も喧嘩ひとつなく、成長したなぁと。。。

あいにくのお天気で満天の星空が見られなかったのは
残念でしたが、夜の大人時間では

気心しれたファミリーとあって
夫婦のバトルを聞いてもらったり・・・(苦笑)
とにかく全てが楽しい思い出になりました。

f0229418_21275786.jpg
初日夕方からの豪雨で出来なかったアマゴのつかみ取り。
朝起きたら、子ども達はチャレンジ!

f0229418_2228642.jpg
もちろんスイカ割りもしました!
川の水でしっかり冷えてました。
何をしても楽しい♪美味しい!
f0229418_2128720.jpg
今年は川遊びだけでなく
観光も!ということで
奈良県の文化財にも指定された
『面不動鍾乳洞』へ行きました。

鍾乳石や石筍は1センチ成長するのに約100年かかるとのこと。
真夏なのに、洞内は8度。
肌寒い位の別世界。
神秘的な自然を堪能しました。
f0229418_21281817.jpg
帰りは歩いてではなく、このトロッコに乗りました。
歩いたら10分位だと思いますが、
この急斜面を下るあまりにも無防備なトロッコ。
怖い物見たさに乗ってみたくて、1時間半位並んだような・・・
ちょっとしたアトラクション待ちです(笑)


今年も友達家族のおかげで楽しい思い出が出来ました。
いつもありがとう!
また来年も行きたいねぇ♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-25 00:07 | 日々のこと

ムスメに感謝

先月のことになりますが、
娘のダンスの発表会がありました。
f0229418_1633328.jpg
ダンスを初めてまだ8ヶ月程。
もちろん発表会は初めてでしたが
先生の熱心なご指導のおかげで
4作品も出して頂きました。

リハーサルでも、ちょっと不安そうに
横の子を見ながら踊っていたムスメでしたが、
本番はしっかり前を向いて
何よりも楽しそうに笑顔いっぱいで踊っていました。

色々大変なこともあったけど、
あのムスメの笑顔と頑張りを見せてもらえて
私まで久しぶりの達成感を味合わせてもらいました。
感動をありがとう!!

f0229418_16335485.jpg
発表会に向けて母も頑張りました!
髪型もダンスStyle!
「コーンロウ」も、もちろん初挑戦です。
f0229418_1634389.jpg
衣装も色々手を加えたり・・・
だけど、基本こういう作業は好きなので、
ムスメのおかげで楽しませてもらいました♪

***
f0229418_16342228.jpg
発表会前にムスメが10歳の誕生日を迎えました!
『発表会を楽しんで欲しい』という思いを込めて、
ダンスの衣装を着たムスメの
デコケーキ。

実はムスメのリクエストで私が作ってみたけど、
大失敗したので
結局、近所のケーキ屋さんに
写真を見て貰って、作ってもらいました♪
素晴らしい出来映え!さすがプロの技です☆

9歳までは「つ」のつく歳。
つまり「ひとつ」「ふたつ」「みっつ」・・・と。
10歳はもう「つ」がつかない。

これからはどんどん、私達親から離れて
自分の意志で、自分の力で
自分の将来を切り開いていって欲しい。

強く、たくましく。
そして人の痛みの分かる優しい人間になって欲しい。

素敵な未来が待っていますように!
ずっとずっと応援し見守り続けるよ。

年齢と共に悩みの種類は変化しているけれど
今は一緒に泣いたり笑ったりしながら過ごす時間が
何よりも大切でたまらない。

私のムスメに生まれてきてくれて
本当にありがとう!


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-08-08 22:51 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧