Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 73 )

にこいち


アコースティックデュオ『にこいち』の
ライブに行ってきました♪

f0229418_3265256.jpg

ストリートライブで活動を
始めていたふたり。

とってもとっても頑張って
この神戸国際ホールまでたどり着いたんだなって
感じることが出来たライブでした。

ボーカルの井指さんは
ムスコの中学の先輩。

一昨年前には中学にも来て下さった
『にこいち』

本当に透き通るようなふたりの
ハーモニーに聞き惚れました。

ライブ初体験のムスコも
また行きたいと♪

もっともっとビッグになって欲しいな。
益々応援したくなりました♪


[PR]
by Lumiere_2007 | 2016-03-05 23:45 | 日々のこと

完走しました!

本当にご無沙汰しております。
今年に入り、いつも以上に毎日があっという間に
過ぎてしまっています。
気が付けば、寒い寒い冬が終わり、春真っ只中!
大好きな季節です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

名古屋ウィメンズマラソンが終了して早一ヶ月。
今更こちらでご報告するのも何ですが...
無事に完走することが出来ました!

マラソンが終わったらしようと思っていた
仕事が山積していて、ゆっくり休む暇もなく
余韻に浸ることも出来ずに
慌ただしい生活を送っていました。

いつか落ち着いたら...なんて事はきっとないな...って
ようやく最近気付きました!
諦めたって表現の方が正しいかな(^^;)

だけど、それでいいんです!
まさにあのマラソンのゴールが新たなスタートとなりました。

本当に険しい険しい42.195kmだったけど
自分一人ではなかったから、完走出来ました。

「マラソンは人生そのもの!」なんて言葉がありますが、
私ごときのランナーが偉そうに・・・言わせて頂くのも恐縮ですが
まさにそうだなぁって実感しました。

この歳になって今更ながら、一人では出来ないことでも
沢山の人の力を借りれば、
自分の持っている力以上のことが出来ることを
実感出来ました。

支え、応援してくれた家族、友達
そして沿道の方からも力を頂きました。

かな~り長文になりますが、マラソンレポさせて頂きます!

***

今回のマラソンは高校時代の親友Mちゃんが誘ってくれたのが
参加のきっかけでした。

まずは東京に住む親友との久しぶりの再会に心躍りました♪

前日の夕方、名古屋駅でMちゃんと待ち合わせし、
まずはエントリーを済ませ、当日に備えて
スタミナをつけなきゃということで、
夕飯は「ひつまぶし」を食べました!

f0229418_1161883.gif
ちょっと贅沢なお値段でしたが、
フルマラソンを完走するにはしっかり栄養つけなきゃ!
と奮発しちゃいました♪

Mちゃんとの再会は久しぶりだったけど、
高校時代と変わらない感覚で一緒にいられて
本当に昔からの友達ならではの癒しの時間でした。

家事をすることもなく、ベッドに入れるのも幸せ~。
穏やかな気持ちでベッドに入ったものの、
当日の自分がどうなっているのか想像すると
緊張と不安でなかなか眠れず...
珍しく何度か目も覚めてしまいました。

さらに不安になったけど、当日の朝は本当に雲一つない快晴。
気持ちいい程の太陽を浴びてスタート地点に着くと
ワクワクする気持ちの方が勝り
気が付けばスタートしてました。

最初の5km。
スタート間もなくは人だらけで、とにかく流れに乗って走り始めた。

本当にお天気に恵まれ、色鮮やかなウェアを
眺めるだけでワクワクする。
その中を親友と一緒に走れているだけで幸せだった。
気が付いたら5キロを過ぎていた。

まだ全然余裕だったが、
Mちゃんのペースに着いて行ったら
後半持たないかもなぁと不安がよぎり

「Mちゃんのペースで気にせず行ってな!」と声をかけ
ほんの一瞬離れかけたが、
最初から予防線張る自分は嫌だな...
と思い直し、行けるところまで付いて行こうと決心。

そのまま20kmまでは本当に楽しくワクワクしながら
走ることが出来た。

中間地点でMちゃんが手を出してくれ、
「とりあえず、半分。ここまで頑張ったね!」と言ってくれた。
握手を交わし、パワーをもらえた。

この時点でもまだまだ元気だった。
もしかしたら、このままラクに完走出来てしまうのかも?!

25km。
そんな甘い考えが頭をよぎったその直後から、
Mちゃんとの距離が微妙に開き始めた。

徐々に徐々にその距離は広がって行き、28kmで
完全に一人になった。

30km。
本当に突然、足が動かなくなった。
まさに鉛を足にぶら下げてるのかってくらい重くて重くて。

前半の楽しさが一転。
本当に苦しく、何度も何度も、もうダメかもと
くじけそうになっていた。

今思えば、あのままラクに完走したのではなく
この苦しみを味わうことが出来て良かったと思う。
人生だってそんなに甘くないもの...

32km。
携帯電話が鳴った。
前日も当日も本当に沢山の友達、そして父や母からも
スタート直前まで応援のメールをいっぱい頂いた。

だけど、スタートしてからはもちろん、メールも電話も
鳴ることがなかったのに、誰?と思って
携帯に目をやると、オットだった。

正直「何で今、かけてくる?」と思ったけど
絞り出すような声で出た。

「今どこや~?」とノー天気な声で聞かれ、
「もうアカン、めっちゃしんどい。無理かも!」って
声に出てたかどうか分からないけど、答えた。

「絶対完走して来いよ!絶対止めんなよ!子供らに代わるわ!」と。

子供らに代わるって・・・
声出すのもしんどいのに・・・何で代わるん?と
正直思ってた。

ムスメとムスコに
「ママ~、大丈夫~?頑張ってなぁ。応援してるからなぁ」
と言われたら
「大丈夫!頑張るわ!」としか言えなかった。

電話を切った瞬間。本当に不思議なことに
あれだけ重たかった足が一瞬軽くなるとまではいかないけど、
少し前に進んだ感覚があった。

家族の声を聞いた瞬間、力をもらえたことを
確かに強く感じた。

でもその感覚は長く続かなかった。

家族友人が応援メッセージを書いてくれたグローブを
何度も何度も何度も・・・見た。

その度に、みんなの顔が浮かび、また走れた。
でもすぐに辛くなり...の繰り返し。

どうしてもパワーが欲しくて携帯を開くのも一苦労だったけど
オットに何とか電話をかけて
「30分後にもう一回電話くれる?」と。

電話で家族の声を聞くと、その直後は信じられない程
走れた。力をもらえた。

もちろん、気持ちだけではどうにもならないことはいっぱいあるけど
この時は気持ちだけで走っていた。

途中、沿道の方からも激励の言葉を頂いた。
あまりにも私が辛そうに走ってたからだろうか...

「しんどいのはアンタだけ違うで!みんな一緒やで!」と。
その通りだ!

エアサロンパスを貸してくれた方もいた。
本当に辛い辛い坂道の途中で梅干しとオレンジをくれた
お兄ちゃんもいた。

どれだけ力をもらったことか...

苦しくて苦しくて、でも止められない。
絶対止めないと思い、もがきながら...

何とか残り3km。
ここまで来た時にやっと「完走出来る!」と思った。
そして何とか東日本大震災の起こった14時26分までには
ゴールをして黙祷を捧げたいと思った。

嘘のような話だけど、あれだけ重たくて動かなくなっていた
足が動き出した。

ゴールのナゴヤドームが近くなるに連れて元気になっていった。

このマラソンの為に自分なりに精一杯練習してきた。
もちろん、充分な練習量とはいえないけど、
絶対に心がけていたこと。
それはラストスパート。

いつも走っていた1周600mの練習コース。
5周走った時でも20周の時でもとにかく最後の1周は
その時の全力でダッシュする。

これだけはこだわって練習してきた。

だから、フルマラソンのラストもスパートしようって思った。
そこだけはこだわろう。貫こう。

正直、最後でこんなにダッシュ出来るなら途中で
もっと走れたやろうに...と思ったりもするけど
やっぱりその時々で精一杯だったと思う。

でも最後だけは出し切ろう。

先にゴールをして待ってくれていた親友が
いてくれたから走れた。

そして、東日本大震災が起こった14時46分までには
何としてもゴールして黙祷したかった。
思いがかなって良かった。

目標の6時間を切り5時間15分で完走出来ました。
ゴール後まだ、汗も引かないままで
黙祷を捧げながら色々な思いで涙が溢れました。

後半失速したのはやっぱり練習が足りなかったなぁ。
反省材料が沢山見つかったので、
また新たな目標に向かって頑張ります!

だけど、一人では絶対に完走出来なかったと思います。
沢山の人のおかげで
こんな気持ちを味合わせてもらえて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

諦めないで良かった。
25kmの時、このままラクに完走出来るかも?なんて
思ったけど、そうではなかった。
本当に地獄を見たかのようなしんどい思いも味わう事が
出来たからこそ喜びも大きいのかも。

子供達にそして、誰かに
少しでも伝わることがあったらいいな。

私ごときのマラソンレポート。
恥ずかしいくらいですが、書き出すと止まらなかったです。

本当にここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

f0229418_116529.gif
完走のご褒美に頂いたもの。
女性だけの大会とあって、Tシャツもタオルも
ショッキングピンクで可愛い。
何と言ってもティファニーのペンダントは嬉しいですね♪

最近はアクセサリーはを購入することも頂くこともなかったので
とっても嬉しかったです♪

f0229418_117237.gif
『GO WOMEN』と刻印されてます。
ティファニーショップに持っていくと
裏側に完走タイムも刻印してくれるとのこと。
世界に一つのペンダントになります!

これからも走り続けたいと思います。

[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-04-17 01:24 | 日々のこと

お久しぶりです

本当にご無沙汰しております。
今年は厳しい寒さの冬でしたが
ようやく春の兆しが見えてきましたね。

こんなに更新出来ずにいたのは始めてかなぁ。
それなのに、遊びに来て下さった方が
沢山いらっしゃり恐縮です。
ありがとうございます。

今年に入ってから本当に毎日があっという間!
自分自身のことも、家族のことも盛り沢山ですが...
頑張ってます!

いよいよ明後日に控えた名古屋ウィメンズマラソンの練習も
今自分が出来る限りのことはやってこれたかなぁ。

ちょうど震災から丸一年の明後日。
色々な思いと共に頑張って
何としても完走してきたいと思います。

家族と友達がグローブに
温かいメッセージを書いてくれました。
f0229418_16433748.gif
『心は知に 心友○○』
私の名前にちなんでのメッセージ。
奥深いです。

f0229418_16434527.gif
本当に大好きで大切な友達からのメッセージ。
どのメッセージを見ても走る前からウルウルしてます。

私の周りには頑張ってる人がいっぱいです。
素敵な人がいっぱいです。
励まされることがいっぱいです。

私も頑張ろう!
そして自分が頑張ることで
少しでも心を動かしてくれる人がいてくれたら
この上なく嬉しいことです。

誰に頼まれたわけでもなく、ただ自分が挑戦したくて
走りたいだけなのに、応援してもらえて走らせてもらえて
有り難いことです。

f0229418_16435165.gif
靴もお店の人にサイズを合わせてもらって、選びました!
ウエアから靴までド派手ピンクでテンション上げて
楽しんできます♪

42.195km...
きっと険しい道のりだろうけど
ゴール出来たら何を感じることが出来るかな...

*****

マラソンのことばかり書いてしまいましたが
ビーズも頑張ってます!
新しい企画も今考えてます♪

またビーズのこともUPさせてもらいますね♪

[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-03-09 16:14 | 日々のこと

玄関に・・・

本当に寒い毎日です。
インフルエンザも流行ってきたようです。
皆様どうぞお気をつけ下さいね。

その寒さの中
3月に開催される名古屋ウィメンズマラソンに向けて
頑張って練習してます。

といっても、全然練習量は足りてないんですが、
あと1ヶ月半後なので
とにかく今は出来る限り走らないと・・・

昨日はなかなか時間がうまく使えず
走りに行ける時間になったのは夜9時過ぎ。

ちょうどムスコが寝る前だったので
寝てから行こうかと思ったんですが
少し前まで寝る時は必ず私に横に来て~と言うてたのに
やたら「自分で寝るから行ってきぃ」と
後押ししてくれるムスコ。

いつものランニングコースを走って帰ると
玄関に何やら紙が・・・
f0229418_15105293.jpg
ムスコからのお手紙でした。

私が留守をして子供達が先に帰ってくる時に
いつも玄関にお手紙を置いてるので
同じようにしてくれたみたいです。

f0229418_15105995.jpg

     『ママへ
     おやすみ
     よく10週がんばったね。
     けいたいで万歩けいみときよ~
     ねてるけど心はおうえんだよ~
     大好き
              ○○○より』


微妙に漢字間違えてるし
万歩計?って発想もユニークだけど
ホントに思いがけない嬉しいお手紙に
汗と涙でびちょびちょになりました。

寝てるムスコを思わずぎゅーっとしましたぁ。

ムスコのことで悩むことは多々あるし
怒ってばかりの毎日だけど
ムスコの優しさにまたパワーをもらいました♪
ありがとうね。

さぁ、頑張っていきまっしょ~!!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-01-27 15:29 | 日々のこと

2012年

新年になり早10日が経ちました。
ご挨拶が遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
f0229418_11325626.jpg
2012年!
皆様にとって幸多い一年となりますように!
f0229418_1133537.jpg
今年は勝運の寺「勝尾寺」へ初詣に行きました。

『自分に勝つ!』
そんな一年にしたいです。簡単なようで、実は厳しい。

小さな目標は沢山ありますが、
自分の中でこれだけは!という目標が2つあります。
ここでは宣言出来ないけど(苦笑)
頑張ります!

万人に平等に与えられている時間。
この時間を大切に過ごす一年にしたいものです。

どうせ同じ時間を過ごすなら
素敵だなって思う人と過ごしたい。
楽しいことを考えたい。
前向きに生きていきたい。
頑張って頑張って生きていきたい。

考え方を変えるだけで同じ事でも良い方向にゆくと信じてます。

言葉を大切に、時間を大切に。

家族それぞれがまたチャレンジの一年になりますが
妻として母としても
しっかり家族をサポートしていきたいと思います。

そしてLumiereとしても
多くの人と素敵な時間が過ごせますように
頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


***

今日はムスコの9歳の誕生日です。
本当に色々なことがあったし
これからも、もっともっと色々なことがあると思います。

こちらがハッと驚くような大人な顔負けのことを言うかと思うと
まだまだ幼いことをしたり言ったり。

もう9歳だけど、まだ9歳。

親としては嬉しいような寂しいような気持ちになる時もありますが
どんなことがあっても一番近くで応援しているよ。

ムスコには本当に感謝です!
生まれてきてくれてありがとう。
f0229418_13483393.jpg
ムスコの熱いリクエストで
今年のバースデーケーキは「小山ロール」。
初めて食べましたが、ホント絶品☆☆☆

大好きなステーキと
プレゼントのメッシモデルのシューズで
ご満悦!

楽しい9歳を過ごせますように☆☆☆

[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-01-10 11:50 | 日々のこと

夢の国へ!

2011年も残すところ今日一日。
今年は本当に色々なことがありました。

一生忘れられない事が起こり
今でも震災で被災された方のこと思うと胸が痛みます。

Lumiereとして本当にわずかですが
チャリティーイベントに参加させて頂いたり
子供達と募金をさせて頂いたりと
微々たることしか出来ていませんが
忘れることなく私達が出来ることをし続けて
一日も早い復興を願うばかりです。

私事になりますが、本当に元気が取り柄の父が
急に入院することになったりと・・・

当たり前と思っていた日常生活が送れることの
有り難さを痛感した一年でした。

自分の大切な人が元気にいてくれること。
家族揃って新しい年を迎えられること。
本当に幸せなことです。

***
家族それぞれが盛りだくさんな一年でもありました。

ゆっくり家族時間を過ごしたくて
思い切って夢の国
『東京ディズニーリゾート』へ行って来ました♪
f0229418_10255370.jpg
f0229418_1026874.jpg
f0229418_10261463.jpg
f0229418_10262855.jpg
f0229418_10262284.jpg
f0229418_10263524.jpg
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そろそろ帰路へ向かう時に見た夕日の美しさに
涙が出てしまいました。

自然の力ってすごい。
ものすごく恐ろしい光景も見たけど
こんな美しい光景も見せてくれる。

2012年、皆様にとって素敵な年になりますように・・・

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-31 18:08 | 日々のこと

家族揃って♪

年末ですねぇ~。
一段と寒さが増しているような気がしますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年は年内に大掃除出来なくて、新年早々に大掃除してました・・・

今年の目標は『今年の汚れ、今年のうちに!』。
今年は大掃除頑張ってます!
もう少し早く取りかかれたらよかったんですが・・・
残すところあと少し。
明日にはすっきりするかなぁ・・・

***
先週の三連休の初日、ムスメが3年連続出場している
区民ランニング大会がありました。

今年は家族全員出場しました。

ムスメは一昨年3位、昨年2位ときたので、
今年は1位にならないと・・・
周りからもそんなことを言われて、
勝手にプレッシャーに感じてたようです。

結果は残念ながら表彰台にも及ばず9位でしたが
今のムスメの力だったと思います。

本人はかなりショックだったようですが、
よく頑張ったと思います。
この結果で何かを感じ、得るものがあればなぁと思います。


そして、正直結果を出してくれるとは思ってなかったムスコが
何と表彰台に上がってくれました。
f0229418_21503.jpg
初めての表彰台。
一日中メダルをかけたままで、すっごく嬉しそうでした。
本当におめでとう。
f0229418_22240.jpg
私も一般女子の部で3位に入り、これまた初めての表彰台。
嬉しいものですね。

f0229418_22974.jpg
今年初挑戦のオット。
子供と一緒に頑張るため。
そしてダイエットもしなくちゃということで
出場を決めました。

当初は私よりも遅いかも・・・と弱気なことを言ってましたが、
何とか私よりは早いタイムでゴールしてくれて
父親の面目が保てました。

家族揃って入賞出来て、とっても嬉しい一日となりました。
まだまだ努力が必要ですが、
それでも努力が実を結ぶことを
少しは実感出来たかな。

それぞれがまた新たな目標に向かって
パワフル健康家族目指して、頑張って行きたいと思います。


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-28 02:02 | 日々のこと

クリスマスケーキ

今年もムスメとムスコがお世話になっている
工作教室でクリスマスケーキを作ってきてくれました。

12月だけは特別にケーキを作らせてもらえるので
とっても楽しみにしてました♪
f0229418_7104559.jpg
こちらはムスメ作のケーキ!
とっても丁寧に可愛く作ってます♪

f0229418_7105267.jpg
こちらはムスコ作!
側面には何やらサンタの顔を作っているようで・・・
相変わらず、ユニークです♪

二人とも可愛いケーキをありがとう。
食べるのがもったいなかったけど、家族で美味しく頂きました。

今夜はクリスマスイブですね。

今年はムスメもムスコもクリスマス前にケーキを作ってくれたので
今夜はサンタさん用にもケーキを作らないと!

毎年イブの夜にはプレゼントを運んでくれるサンタさんにお礼に
ツリーの下にケーキをおいています。

子供達に無事にサンタがきますように☆☆☆

みなさまも楽しいクリスマスを♪

Merry Christmas!!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-24 07:19 | 日々のこと

皆既月食

今夜は皆既月食が見られましたね!
f0229418_025829.jpg
地球の影なんだぁと思うと
すご~く幻想的な世界を感じました。

オットがなかなか上手に写真を撮ってました♪

最初はベランダから観ていたけど、
ムスメは興味津々で
結局オットと深夜に公園で観測。

f0229418_3164916.jpg
皆既状態になった時の月って、
完全に見えなくなってしまうんじゃなくて、
赤~いんですね!

ホント素敵♪

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-11 00:38 | 日々のこと

クリスマス2

クリスマス作品第2弾!
いつもお世話になっている
salon de norice井上先生の
クリスマスレッスンを受けてきました♪

f0229418_8402370.jpg
まずはメインのお花を選んで
そこからは先生が色々とホントに色々と
素敵なお花やリーフ、松かさ等々
次から次へと出して下さり・・・
こんなに贅沢な教室ホントないと思います♪

リボンを選ぶ時もみんなでキャ~キャ~言いながら
お互い絶賛し合って
本当に楽しい一時でした♪

f0229418_8402971.jpg
一緒に参加した方々の作品です!
自分のは、一番左。
やっぱり私が作るとでっかくなってしまいます(笑)

f0229418_8403947.jpg
自分たちの作品を並べてテーブルセッティングもバッチリ☆☆☆
クリスマス仕様のテーブルクロスともマッチしていて
本当に優雅な気持ちになりました。

f0229418_8405056.jpg
ティータイムには井上先生お手製のリンゴのケーキが!
そりゃもう絶品です☆☆☆
ミルクティーも最高♪

どうして、こんなにも幸せな時間と空間を提供して
下さるんでしょう。。。

井上先生いつも本当にありがとうございます。

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-09 00:48 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧