Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:beads( 62 )

新しいご縁

今月から神戸北野のエステサロン『biin』に
私の作品を委託させて頂くことになりました。

新しい素敵なご縁に感謝です。

納品させて頂いた作品のほんの一部ですが
ご紹介させて頂きます。

***
f0229418_1413544.jpg
四角いパーツ一つ一つも手作りです。
細かい作業ですが、自分の好きなビーズで
思うようなパーツを作ることが出来、
作るのがとっても楽しい作品です。

***
f0229418_14132091.jpg
可愛らしい形のレース透かしのパーツですが、
マットブラックのカラーがぐっと大人度アップしてくれてます。

***
f0229418_1413304.jpg
とにかくキラキラ☆☆☆
スワロフスキーがいっぱいです!

***
f0229418_1433836.jpg
秋&冬にマストアイテムの
ファー付きビーズボールネックレス。
もちろん、ファーは取り外し可能なので、
オールシーズンお使い頂けます。

***
f0229418_1434672.jpg
Lumiere定番の長さが3段階に調節出来る
3wayネックレスです!

ベージュ×ホワイト×ゴールドの組合せは
どんなお洋服にも合わせやすいです♪
f0229418_14341516.jpg
秋色がいっぱいつまった
3wayネックレスです。

***
どの作品も丁寧に、あれこれ考えて
一生懸命作っているので、
正直手放すのが寂しい反面、

お気に入りを見つけて下さるお客様が
いらっしゃり、身に着けて下さることを
想像したら何よりも嬉しいです♪

それぞれお嫁に行けますように・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-10-04 14:15 | beads

レッスン作品♪

夏休みお休みしていたレッスンにも
今月は沢山の生徒さんが来て下さり、
みなさん、夏休みの疲れ(?)から解放され
素敵な作品が続々と生まれてます♪

***
f0229418_8434942.jpg
チェリークォーツをワイヤーで編み編みして、
オリジナルトップを作られました!

ワイヤーの編み加減でトップの表情が変わります。
とても上手にまとめられました。

トップをはずせば、シンプルネックレスにも
腕にぐるぐる巻いてブレスレットとしても・・・

***
f0229418_845649.jpg
以前に作られたネックレスとお揃いのピアスを
作りたいということで完成した作品!
とても細かい作業でしたが、最後まで丁寧に
作られました。
お揃いっていいですよね☆

***
f0229418_8461541.jpg
黒のアクセサリーを!
ということで作られました。
実は今はブレスレットですが、
次回この作品がネックレスにもなるように
グレードアップさせる予定です!
手作りは夢が膨らみます♪

生徒さんの素敵な作品を見て、
私の製作意欲もupします↑↑

みなさん、ありがとうございます!

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-24 21:56 | beads

まだまだ日中は暑いですが
ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

あちこちで秋色が見られるようになってきました。
秋色大好きです。

レッスンで生徒さんが作られる作品も
秋を感じる作品が仕上がってます!
f0229418_14424610.jpg
Lumiere定番のぶどうネックレスですが、
ファーをつけたので、ぐっと秋らしくなりました。
キャメルは今年の流行だそうです☆
もちろん、ファーは取り外し可能です♪

f0229418_14431955.jpg
こちらもとっても秋色な作品です。
これまたLumiere定番の3Wayネックレス。
長さが三段階に調節出来ます!

f0229418_14433613.jpg
シルバーのぶどうネックレスに
秋色のパープルをさし色にされました。

これぞ、手作りのこだわりですね。
ご自分の『好き』をぎゅっと詰め込んで
出来上がった作品はホント愛着沸きますね!

満足そうに帰られる生徒さんの笑顔。。。
私のパワーの源です!
ありがとうございました。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-22 16:31 | beads

レッスンサンプル

ビーズ初心者の方向け
レッスンサンプル(秋バージョン)を作りました。

f0229418_1132303.jpg
針と糸で作るビーズステッチの定番!
ペヨーテステッチというテクニックで作るリングです。

トップのスワロパールがポイントです。

クリスタルガラスに本物と同じ輝きの
パール加工を施したビーズで、
従来の人工パールにはない
傷のない仕上がりが特徴のパールです。(引用)

簡単シンプルなデザインなので、アクセントになる
パールの素材にこだわってみました。

***
f0229418_113239100.jpg
こちらも↑のリングと
土台は同じ作り方です。
トップの飾りをお好みで付けて頂くタイプです。

***
f0229418_1132462.jpg

こちらは、リング台に
ワイヤーでビーズを絡めて作ります。

+++++++

どの作品もとっても簡単に出来ますよ!
体験レッスンご希望の方は
お気軽にお問い合わせ下さい!→ 

秋は新しいことを始めるにはピッタリの季節!
私もこの秋、また新しいことにチャレンジします♪

秋が過ぎればX'masも待ってます。
今年のX'mas作品もお楽しみに♪

この暑さだと、X'masなんて、
まだまだ先のこと・・・って感じで
全く想像出来ませんが・・・(苦笑)

だけど、きっとあっという間に来るんだろうなぁ。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-09-11 01:33 | beads

コインをリメイク・・・

「記念のコインをネックレスにして欲しい」
というオーダーを頂きました。
f0229418_18211155.jpg

正直、どうしようかとかなり悩みました。
当初はワイヤーでコインをくるみ、
ネックレスに仕上げようと思っていたのですが、
色々試行錯誤しながら、最終的に行き着いたのが
フレーミングでした。
f0229418_1821225.jpg

このフレーミング、
サイズ合わせも慎重に作らせて頂きました。

コインが落ちないように・・・
だけど、しっかりクレオパトラの刻印も見えるように・・・
f0229418_18212915.jpg
以前オーダー頂いたリングともお揃いに着けて
頂けたらと思い、その時の色合いと同じgold & silverで!

かなりお待たせして申し訳なかったのですが、
お客様にも「待った甲斐があったわ!」
と、喜んで頂けて良かったです。

本当にありがとうございました。

フレーミング、はまりそうです(笑)

***

この写真、夕焼けではなく、
実は日の出前なんです!
f0229418_18214132.jpg

特に夏休みは子供達中心の生活で、
日中に製作はほとんど不可能に近い状態です。

ついつい、夜中から朝方まで作る日がありますが、
集中出来るので、作業もはかどります。

先日、作品が仕上がり、ふと窓の外を見ると
綺麗な朝の空に感動し、
思わずシャッターを押しました!


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-22 06:34 | beads

ビーズレッスン♪

本日まとめて更新!3度目です(笑)
まとまった時間が出来た時に一気に行きます!

***

夏休みは自宅でのレッスンは
お休みさせて頂いているのですが、
先日、出張レッスンと、また別の日には、
久しぶりのアシスタントのお仕事がありました。

アシスタントは自分の教室よりも緊張します。
メインの先生の失礼になってもいけないし、
もちろん生徒さんは知らない方ばかり・・・

久しぶりのレッスンでしたが、
やっぱりレッスンは楽しいです♪

***

先日の出張レッスンは
公私共に本当にお世話になっている
salon de noriceさんの自宅サロンで
レッスンさせて頂きました。

先生の素敵な自宅サロンでレッスンさせて頂けるだけでも
有り難いことなのに、
レッスン後のお茶に、手作りのスイーツまで
ご用意して下さり、感謝感激です。

本当にいつもありがとうございます。

***

その時のレッスンでの作品をご紹介します!
f0229418_16233183.jpg
white & silverの涼しげなネックレス!
とってもボリュームがあり、存在感ある素敵な作品が出来ました。
***
f0229418_16234580.jpg
ターコイズとブラウンの組合せがとっても渋いのですが、
夏にも秋にも大活躍出来そうです。
先日のビーズ展で限定販売されていた
天然石がポイントになってます!
***
f0229418_16235410.jpg
こちらも夏らしいネックレス!
blue & silver &whiteのコントラストが素敵です。
***
f0229418_1624294.jpg
black & whiteのモノトーンなネックレス!
季節を問わず、どんな服にもマッチしそうな作品です。

***

今回は出張レッスンということもあって、
私が色合わせをさせて頂いたものをいくつか持って行き、
皆さんにその場で選んで頂いたのですが、

驚く程、皆さん!
その日の服装にピッタリのものが出来上がり、
まさにこの作品を作ることが分かっていたかのようで
感動しました!

またまた手作りの喜びと
そしてレッスンの楽しさを
味合わせて頂くことが出来て幸せ・・・

ありがとうございました。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-20 16:40 | beads

展示会作品

大阪南港ATCにて開催されます
展示会開催の日がいよいよ近づいて来ました。
f0229418_1741171.jpg

**************************************

今回の展示会は見所いっぱいです。
(詳細は下記をご覧下さい。)

作品展示だけでなく、販売もあります。
私の販売作品も数点ご紹介させて頂きます。

今回はかなりゴージャスな雰囲気の作品達です♪

***
f0229418_0151512.jpg
かぎ針を使って編み上げた2wayネックレスです。
実はマンテルでブレスレットをつなげてロングネックレスになります。
リングチェーンのどこでも留め具をつけれますので、
ここでも長さ調節可能です。
f0229418_0152561.jpg
ブレスレットとネックレスに分けるとこの様な雰囲気に。
モザイクシェルがポイントです。
マンテルもデザイン性のあるものを使用してますので、
留め具としてでなく、こちらもアクセントになります!

***
f0229418_0153911.jpg
こちらもかぎ針を使って編み上げたネックレス。
色々な『黒』を使ってます。

***
f0229418_0132085.jpg
画像が小さいので分かりにくいのですが、ビーズをぎっしり編み上げた
Luimiere定番の3wayネックレス。
ブラックとホワイト色違いの作品です!

f0229418_013569.jpg

**************************************

今回の展示会の見所は・・・

①コンテスト受賞作品の展示

アーツJクラフツ展・ビーズアートジャパン・ビーズグランプリ等
並びに雑誌のコンテスト受賞作品が全71作品の展示。
中にはセットのものもあり、全部で85点程あります。

技法も様々ですし、コンテスト毎の特徴も出ているので、
ビーダーならとっても参考になるかと思います。
何と言っても、ケースの中に入れないで展示されますので
(もちろん、お手を触れて頂くことは出来ませんが)
作品の後ろ側も見られます。

②セミナー

ビーズの歴史~最新のテクニック~今後の傾向
またコンテスト受賞者による受賞までのエピソード等のトークショー。

③ブライダル&和装小物展示

④デモンストレーション

ベテラン講師のデモをじっくり見れるので、
手の動きや細かいところを覚えられるチャンスです!

⑤手工芸の材料関係の特別販売

ネットでしか売ってないビーズ屋さんや
編み物の先生方に糸や本を卸している業者さん等々・・・
とにかく滅多にお目にかかれないレアなお店のお品も並びます。

⑥各講師の作品の販売

**************************************

沢山の方のご来場を心よりお待ちしております。

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-07-26 11:16 | beads

夏休み突入! そして・・・レッスン作品♪

夏休みが始まりましたぁ!!
朝からムスメのリコーダーを練習する音、
それに対抗してムスコがピアニカを・・・

決して綺麗な音色とは言えない・・・
「頼むから、吹かんといて・・・。弾かんといて・・・。」
と叫びたい~・・・

些細なことで、姉弟喧嘩も絶えない・・・

頼むから見えない所、聞こえない所で
やっておくれ・・・

いつもは、一人でささっと終わる家事もなかなか
思うように、はかどりません・・・

笑ったり、怒ったり、怒ったり・・・(苦笑)と
賑やかな毎日になりそうですが、
元気に乗り切りたいと思います!

***
レッスンをお休みさせて頂いている夏休みの間に、
また秋・冬に向けてのレッスン作品の
サンプル作りや、色々なアイデアを考えておきますね!

先日、久しぶりにレッスンに来てくれた方の作品です。
f0229418_17172697.jpg
針と糸で編み上げていくビーズステッチという
テクニックで作ったリングです。
落ち着いた色合いですが、キラリと光るガラスビーズが
夏らしさを表現していて素敵です!
とっても丁寧に作られたので、
綺麗な形に仕上がりました。

***
f0229418_1717387.jpg
以前、白×ベージュのパールで作られたネックレスと
お揃いのリングを作りたいとのことで
完成した作品です。

お揃いで作れるところが、これまた手作りのいい所!

***
f0229418_1717558.jpg
夏らしいネックレスを!ということで作られた作品です。
ホント、綺麗な青×白×シルバーのコントラスト。
まさに夏色です。

Lumiere定番の長さを3段階に調節出来る
デザインの3wayネックレスです。

***

みなさん、本当に久しぶりに来て頂いたのに、
いつもながら、それぞれの方が本当にご自分に似合う
作品をしっかり仕上げられました。

作品を身に着け、笑顔で帰られる姿を
お見送りする瞬間が本当に嬉しい時です♪

Lumiereの生徒さんは様々です。

毎月、コンスタントにレッスンに来て下さる方もいらっしゃいますし、
2,3ヶ月ごとに・・・、春夏秋冬の季節ごとに・・・
はたまた気が向いた時に・・・

どんなスタンスでも、皆さんそれぞれ
作りたいって思った時に来て頂けることが
嬉しいことです。

そして喜んで帰って頂けることが、
何よりも有り難いことです。

これからも、来て下さる方々に満足して頂ける
教室作りをして行けるよう、私も日々勉強しながら
頑張って行きます。

まずは、夏休み乗り切らねば・・・
ホントに暑い暑い毎日です。
皆さまも体調崩さない様に気をつけて下さいね!


****************************************

大阪南港ATCにて開催されます
展示会に参加させて頂くことになりました。
f0229418_1713859.jpg

【日程】
7/30(金)・31日(土)・8/1(日)
午前11時から午後5時30分
入場無料

【会場】
リビングアートギャラリー
南港ATC ITM棟9階


〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビルITM棟9階 H-3
TEL 06-6614-4440

アクセス 地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由で約18分
「トレードセンター前駅」下車直結
****************************************

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-07-22 23:58 | beads

レッスン作品♪

早いもので、2010年も後半に入りました。
夏休みも間近ですね!

夏休みは子供達がおりますので
レッスンをお休みさせて頂くので、
今月はレッスンが続く毎日です。

来て頂く方の笑顔とともに素敵な作品が
続々と出来上がっています☆

本当にみなさん、それぞれご自分に
ものすご~くお似合いの作品ばかり♪

ご本人が身に着けていらっしゃる状態で
ご紹介したい位ですが、
作品だけ、いつくかご紹介させて頂きます。

***
f0229418_152858.jpg
この夏、一番出ている作品です。
ワイヤーで石をくるんでいるので、
作られる方によって、ペンダントトップの表情は様々です。

トップは両面使えますし、取り外しも可能です!

***
f0229418_1511623.jpg
かぎ針で作ったビーズボールを
サークルパーツで囲んでいます。

下にプラプラとビーズが
揺れてとっても可愛いネックレスが出来ました。

***
f0229418_15334667.jpg
レッスンでも定番のぶどうネックレス。
生徒さんがご希望のビーズをセレクトされ、
試行錯誤しながら納得いく形に仕上げていらっしゃいました。
とっても斬新な色合わせで、ホント抜群のセンスに感心!

***
f0229418_1534159.jpg
とっても夏らしいトロピカルな感じで、美味しそうなネックレス!
以前、雑誌か何かに書いていたのですが、
女性心をくすぐる作品って
「美味しそう!」らしいです。

まさに、そんな作品です。
とっても丁寧に色の組合せ、バランスも考えて
作られていました。

茶系の服にも愛称抜群で、
秋になっても、もちろん活躍しそうですね!

***
f0229418_15341153.jpg
これまた「美味しそう!」って
言葉が出てきそうな作品です☆
一つ一つの配置を念入りに考えて作られたとあって、
本当にバランスよく、どのビーズもお互いを
生かしあって、素敵な作品が出来ました。

***
f0229418_1534218.jpg
落ち着いたカラーのパールで
どんな服にも合わせやすいネックレスです。

この作品も含めて、上記3点は
長さも3段階楽しめる3WAYです。

ビーズ部分をぐるぐる腕に巻き付けたら
ブレスレットにも出来るかな・・・

***

生徒さんが喜んで笑顔で帰って下さると、
ホント私まで嬉しくなります♪

ありがたいお仕事をさせて頂けていることに
感謝です。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-07-06 16:08 | beads

チェーンベルト&ネックレス

レッスンでの生徒さんの作品です♪
f0229418_16472816.jpg

生徒さんからのご要望はチェーンベルト。
ネックレスとしても使えたら・・・
とのことでした。

チェーンベルトは普段、自分自身
使うことは、ほとんどありませんでしたし、
もちろん作品として形にしたこともありませんでした。

生徒さんと一緒にデザインしながら出来上がった作品です。

かなり良い感じに仕上がり、しかもネックレスにしても
これまたいい感じです♪
f0229418_16474142.jpg

本当に常々感じることですが、生徒さんから
教えて頂けることが沢山あります。

これからも、色々な所にアンテナ張って、勉強もし続け、
来て下さる方に満足して帰って頂けるレッスンを
していけるように、努力し続けていかなければ・・・

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-07-01 23:48 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧