Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:beads( 62 )

本日最終日!

JR大阪三越伊勢丹で開催されております
「オールアクセサリーバーゲン」
本日最終日です!
f0229418_5534593.jpg
初日より、本当に沢山のお客様にご来場頂き
ありがとうございます。

本日は17時までとなります。
f0229418_6242469.jpg
大阪へお越しの方は、
またお時間のある方は
ぜひぜひお立ち寄り下さい!

******

大阪駅
本当にめちゃくちゃ素敵に生まれ変わってます!
f0229418_553812.jpg
まるで、空港のような空間。
『時空の広場』というそうです。
この『時空の広場』から長~いエスカレーターを上がると、
『和らぎの庭』に繋がっていました。

色々な広場があるようです!
f0229418_5531898.jpg
こちらは『風の広場』。
f0229418_5532770.jpg
可愛いお花がいっぱいです!
f0229418_6134462.jpg
この日はあいにくの天気でしたが、
晴れた日や、夜は絶景なんだろうなぁ☆

またゆっくりと訪れたいと思います!


*******

JR大阪三越伊勢丹 10階催事場
「オールアクセサリーバーゲン」

本日最終日 17時まで

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-05-17 05:56 | beads

大阪ステーションシティ開業!

ニュースや新聞でも話題になっていますが、
5月4日に大阪駅が大きく生まれ変わって
大阪ステーションシティが開業しました!

そこにJR大阪三越伊勢丹がオープンしたんですが、
オープン2週目の5月11日~17日に
10階催事場で「アクセサリーバーゲン」が開催されます。

この度、私も先輩デザイナーの先生方と一緒に
出品させて頂くことになりました。

本当に見所満載な大阪駅に変貌しているようです!
大阪に遊びに行きがてら、伊勢丹にもお立ち寄り頂けたら嬉しいです♪

***
今回出品した作品のひとつです。
シェルをふんだんに使った2wayロングネックレス。
f0229418_1744092.jpg
一連使いで超ロングネックレス。
f0229418_1744787.jpg
オーバルパーツに革ひもを通して
お好みの長さにして二連ネックレス。
f0229418_17441547.jpg
透かしパーツにシェルとチェコビーズを
編み付けました。
色々な色が混ざっていて、リゾート気分いっぱいの
ネックレスです。

***

JR大阪三越伊勢丹 10階催事場
「アクセサリーバーゲン」
5月11日(水)~5月17日(火)
10時~20時
(最終日のみ17時まで)

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-05-06 17:45 | beads

作る楽しみ♪ オーダー頂いた作品

今月に入ってからは、毎日
JR大阪三越伊勢丹の催事に向けて
デザインを考えています。

今回は全て新作で・・・
そして、2Way、3Way使いの出来るものを・・・
との課題を頂いています。

本当に頭フル回転で考えてますが、
うまく形になった時はそれはそれは嬉しいのですが、
うまくいくことばかりでもなく、
試行錯誤の連続です。

***

そんな中、オーダー頂いていた作品も作らせて頂きました。
f0229418_8441794.jpg
今回オーダー頂いた作品は全て、
Lumiereの定番作品であったり、
数年前、本当に趣味でビーズをしていた頃に、
本を参考に作ったモチーフをアレンジしたものであったり・・・
f0229418_84525.jpg
とにかく、あぁでもない、こうでもないと考えることなく
ただひたすら手を動かしていくだけ。
f0229418_8452495.jpg
もちろんデザインを考えることも好きなんですが、
すでに作り上げたデザインを
ただひたすら作るって作業も好きだなぁと実感しました。
f0229418_8455192.jpg
とても楽しい時間♪
やっぱり作るのって楽しいです♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-28 08:46 | beads

義援キット

先日購入した義援キット。
売上を全て東日本大震災の義援金として
寄付されるとのことでした。
f0229418_2043210.jpg
私一人では、大きなことを起こすことは出来ないけど、
私が購入することで
少しでも被災された方のお役に立てれば・・・

さぁ、このビーズ達で何を作ろうかな・・・
福袋とあって、もちろん使えそうなのもあるけど、
正直コレは・・・というビーズも・・・(苦笑)
最近デザインを考えてばかりの毎日です。

5月にJR大阪駅にオープンする
三越伊勢丹の催事に出品することになりました。

納品まであと少し!
作品作りだけでなく、色々な準備が全然追いついてないです・・・

いつもギリギリまで追い込まれないと
なかなかエンジン全開にならない。。。

毎回毎回の課題なのに、学習能力のない自分に
呆れますが、最近思うのは、
結局はこういう仕事の仕方しか出来ないのかと・・・

いやいや、でもやっぱり余裕をもった仕事をしなくては
いけませんね。。。

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-24 21:23 | beads

新たなスタート

早いもので4月になりました。
新しい年度の始まりです。

我が家も家族それぞれがこの春から新しいスタートとなりました。

オットは転勤で仕事の内容が変わり、
ムスメも新しいチャレンジを自分から決断しました。
ムスコも同じくサッカーのチームが変わり、
みんなそれぞれが新しい環境で頑張っています。

こんな風に新しいスタートがきれることって、本当に幸せでならないことを実感しています。

被災された方のことを考えると、自分の悩みなんて恥ずかしい位ちっぽけなもの。

私達が被災者の方の為に、出来ることをし続けて
一日でも早く平穏な日常生活を送って頂きたいと思いながら、

私自身の方が、前を向いて頑張っている被災者の方から
元気を頂いたり、励まされたりしているような気がします。

だからこそ、自分も精一杯頑張って生きなければ・・・
そして出来ることをし続けていかなければ・・・

*****

実は震災後、自分がビーズをすることにすごく悩みました。

ビーズっていわゆる娯楽であって、生活する上でどうしても
必要かと言われればそうではなくて・・・

まして被災された方は、着る服さえも不自由な思いをされているのに、
アクセサリーだなんて・・・と思うと
何だかそのことをお仕事にさせて頂いて良いのだろうか・・・
とすら思った時期がありました。

震災後のレッスンも自粛した方がいいのか悩んだんですが、
生徒さんのお気持ち次第で・・・と思っていたら、

震災後もレッスンをキャンセルされる方はなく、
来て下さった方みなさんから素敵な笑顔を頂きました。

こんな風に笑顔が生まれるお仕事をさせて頂けることの有り難さを、改めて実感しました。
来て下さった生徒さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになり
これからも頑張る勇気を頂きました。

この笑顔が、そして嬉しい気持ちが、それぞれどこかで繋がっていけばなぁ。。。


そしてご報告なんですが、
また詳細はこのblogを通してもお伝えさせて頂きますが
5月に大きなお仕事をさせて頂くことが決まりました。

そのお仕事に集中するためにレッスンをしばらくお休みさせて頂くことにしました。

特に今年に入ってからはレッスンレッスンの毎日でした。
自分にとっては、やっぱりレッスンの時間がとても幸せで、
すごく有り難い反面、忙しさのあまり、準備が不十分で納得のいくレッスンが
出来ずに反省することもあったり・・・

レッスン以外の制作時間もなかなかとれなかったので、
来て頂く皆さんに満足して頂く為にも、今回は制作に集中し、
技術とセンスを鍛え直したいと思います!

私の勝手な都合と思いで、
楽しみに来て下さっている皆様には大変申し訳ないのですが、
また再開させて頂いた時に、喜んで頂けるように頑張りますので、
ご理解頂けると有り難いです。

また再開の際にはこちらでもご案内しますし、
生徒さんには個人的にまたご連絡させて頂きますね!

***

先月の生徒さんの作品をいくつかご紹介します♪
(毎回全てをご紹介出来ずにごめんなさい)
f0229418_9241618.jpg
f0229418_9242357.jpg
f0229418_9243489.jpg

長々と読んで下さりありがとうございました。



[PR]
by lumiere_2007 | 2011-04-06 10:33 | beads

レッスン作品 コサージュ

卒業シーズンになりました。
春は別れの季節。
新しい出会いがもちろん待っているのですが、
別れはやっぱり寂しいですね。

この季節、
レッスンでもお子様の卒業式や入学式に
向けてコサージュを作られる方が
いらっしゃいます♪

f0229418_1731464.jpg

同じデザインのコサージュ集めてみました。

色を変えているだけで
それぞれ違った雰囲気の
オンリーワンな作品が完成しました。

お子様のご卒園・ご卒業おめでとうございます。
皆様、素敵な新しいスタートがきれますように!


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-03-07 14:38 | beads

4wayネックレス

先日オーダー頂いた作品です。
4Way ネックレスです。

f0229418_14404963.jpg

3連ネックレス
2連ネックレス
ラリエット
Y字ネックレス

として・・・

その時のお洋服に合わせて
色々な形で使って頂けます♪

いつもとっても可愛らしい
お友達からのオーダーでした。

これから卒業入学シーズンに活躍して
くれるとのこと!

きっと大人可愛く着こなしてくれてる
お友達が想像出来ます♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-21 14:45 | beads

リメイク

ネックレスのリメイクのご依頼がありました。

f0229418_14333435.jpg
リメイク前がこちらです。
もう少し華やかに・・・とのことで、出来上がったのが↓。

f0229418_14334370.jpg
天然石アマゾナイトに座金とフリンジを付け、
チェーンのみのシンプルデザインを
ビーズや天然石をつなげ、華やかに仕上げました。

お渡しするまでドキドキでしたが、
とっても気に入って下さって良かったです。

リメイクしてまた長く使えるアクセサリー。
いいですね☆


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-21 14:39 | beads

レッスン作品♪

先週は神戸では本当に珍しい大雪でしたが、
この週末から少し寒さがマシになっているような・・・

少しずつ春が近づいて来ているのかなぁ。

それにしても時間が経つのが早すぎっ!!です。

ついこの間新年が明けたところなのに
毎日、走り回って嵐の様に過ぎ去ってますが
頑張って生きてます(←大袈裟な言い方やけど・・・)。

blogの更新もなかなか出来てないのに、
遊びに来て下さっている皆さん☆
ありがとうございます。

ではでは、レッスン作品を少しご紹介させて頂きますね!
素敵な作品がいっぱい生まれてます♪

今年に入っても寒い中
沢山の方がレッスンに来て下さり
本当にありがとうございます。
***
f0229418_146463.jpg
丸小ビーズでビーズリングパーツを
一つ一つ作って仕上げられました。
確か70歳のお母様にプレゼントされるとか・・・

この赤のセレクトが素敵☆

***
f0229418_1471461.jpg
仲良しのお友達お二人で
お揃いのネックレスをお作りになりました。

サークルパーツやスクエアパーツを
かぎ針で編んで作られたのですが、色もパーツも組み合わせも
それぞれなので、雰囲気の違う作品が出来上がりました。

***
f0229418_1472777.jpg
こちらもお友達同士で
色違いの作品。

ゴムなので、もちろんヘアーアクセサリーですが、
腕になにげに付けてブレスレット風にもお使い頂けます。

もちろん、ゴムが伸びちゃったら取り替えられるし、
長く色々使って頂ける作品です。

同じピンク系ですが、これまたビーズを変えただけで
それぞれ違った雰囲気に仕上がりました。
可愛い♪♪♪

***
f0229418_1475231.jpg
Lumiere定番になった
ここ最近大人気のリボンリングです!
思わず「美味しそう!」って言いたくなるようなチョコレート色。

以前聞いた話なんですが、
この「美味しそう!」ってのがビーズに限らず
どんなものも、女心を掴むそうです。

***
f0229418_148388.jpg
リボンリングを一回り大きくして、
リボンネックレスにされました。

こちらも仲良しのお友達お揃いの作品ですが、
リボンの下のプラプラ(?)を付けたのと付けてないのでも
もちろんお色が違うだけでも随分雰囲気が変わります。

本当に皆さんそれぞれお似合いの作品が出来ました。
これぞ手作りの醍醐味☆

全ての作品をupは出来てませんが
来て頂く皆様のおかげで私も楽しい時間と
素敵な作品に触れ、とっても幸せです。

春休みまではレッスンのご予約がいっぱいになってしまいました。
本当にありがたいことです。
春休みの間に、また新作のサンプルなどご用意出来るように
これからも頑張ります!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-02-20 23:19 | beads

コサージュ

厳しい寒さが続く毎日ですね。
インフルエンザも流行してきたようです。

皆様、体調崩されませんように・・・
早く春が来て欲しいです。

春と言えば、卒業・入学のシーズン。

この時期になると卒業・入学に向けて、
コサージュをオーダーして頂いたり、
レッスンでも作られる方が増えています。

f0229418_8583283.jpg
こちらは先日、お子様の成人祝賀会の為にと
コサージュとブレスレットのセットで
オーダー頂いた作品です。

お揃いのピアスも添えて・・・

丸小ビーズを一粒一粒編み上げているので、
手間はかかりますが、やっぱりこの繊細な仕上がりは
この小さなビーズだからこそ表現できる美しさ・・・

一つ一つバラバラだった小さな小さなビーズが
重なり合って完成する喜び。

このコサージュを作る度に特に実感します。


f0229418_8584064.jpg
コサージュの下にブレスレットをフリンジとして
着けて頂くことも出来ます。

素敵な春が訪れますように♪


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-01-22 09:02 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧