Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:beads( 62 )

心あらたに...


大変ご無沙汰しておりました。

SNSの手軽さから
こちらのblogの方は全く更新出来ておりませんでしたが、
相変わらず、毎日走り回るような生活をしています。

ある方との出会いをきっかけに
何かが少しですがまた動こうとしていることを
感じる今日この頃。
また気持ちも新たにマイペースですが
blogも更新していきたいと思います♪

人との出会い、繋がりって本当に私の宝物です。
これからもLumiereをよろしくお願い致します。

f0229418_9181856.jpg


その間、ムスメもムスコ中学生になりました。
かつて新卒後にしていた内容と
同じ仕事をまたすることになり、
この2年程で私自身の生活も
がらりと変化しました。

ただ、そのお仕事はビーズ教室ではないのですが
人にお伝えをするということは同じ仕事。
やっぱり私は人が好き。
自分が好きと思えることが出来ることに感謝です。

ビーズの方は以前のようにはいきませんが、
やりたい気持ちを抑えつつ、
自分の体、生活と向き合いながら
自宅レッスンや講習などは
出来る範囲でさせて頂いておりました。
作品等もまたアップさせて頂きたいと思います。
***
レッスン作品♪
f0229418_9245418.jpg

f0229418_9254519.jpg

f0229418_9255475.jpg

そして、本日はイベントの打ち合わせです♪
新たな出会いにドキドキワクワク。
こんな気持ちにさせてもらえることに感謝です。
頑張ります!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2016-02-25 05:55 | beads

幼稚園親子学級♪ ~クリスマス講習会~

幼稚園の親子学級でクリスマス講習会をさせて頂きました。

今年の10月は本当に暑く、クリスマスなんてまだまだ...
というのが正直な感覚ですが、あと半月もすれば
街はクリスマスムードいっぱいになってきます!

クリスマスシーズンに
いっぱい活躍させて頂きたいということで
クリスマスリースの2WAYブローチ&ネックレスを
ご提案させて頂きました。
f0229418_20104359.jpg

お色は3色ご用意させて頂きました。

f0229418_2010538.jpg

一番人気のgold!

f0229418_2011229.jpg

silver!

f0229418_2011107.jpg

個人的には一番好きなchristmas color!

f0229418_2011234.jpg

これだけの大人数の参加者様で
このリースの講習をさせて頂いたのは
初めてだったので、準備も念入りにして大変でしたが
役員の方のご協力のおかげで、
無事に講習を終えることが出来ました。

f0229418_20113429.jpg

同じお色でも作られる方それぞれの
オンリーワン作品が出来上がりました♪

f0229418_20114421.jpg

この方は3年続けて講習に参加して下さり、
歴代の作品も身に着けてご参加下さいました。
講習後にわざわざお声かけ頂いて、本当に嬉しかったです~♪

Lumiereのモットー
作る楽しみ、そして作られた作品を身に着ける喜びを
お伝え出来るように頑張ってきました。

本当に楽しい時間を過ごさせて頂けて感謝感謝です♪

[PR]
by Lumiere_2007 | 2013-10-12 20:14 | beads

ご無沙汰しております...

本当にご無沙汰しております。
気づけば今年も半分が過ぎてしまい、もう夏!ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

かなり長~いこと更新せずにいましたが、
その間にもこちらへ遊びに来て下さる方がいらして
有り難いやら、申し訳ないやら...です。

たまに「全然blog更新してないけど、そんなに忙しいん?体調崩してたん?」と
言われたり...

確かに毎日あれやこれやと動き回って
ゆっくり更新する時間を持てないでいましたが
元気に過ごしてます!

実はfacebookという、別の発信ツールを増やしてしまい
その手軽さから、そちらに近況などをUPしたりで
こちらまで更新出来ずにいました。

だけど、こんなblogでも、見て下さる方がいることに感謝です。

先日お会いしたTさん。
私のblogで、感動して泣いたよ...とおっしゃって頂きました。

そんな風に言って頂けるなんて、恐縮過ぎるけど
何かをお伝え出来たことは、本当に有り難いことです。

本当に超マイペース更新のblogになりますが
これからも、こちらで何かを発信していければ...と思ってます。
(私ごときが、そんな大したことをお伝えは出来ませんが...)

今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

***

ビーズの方も、レッスンにオーダーに、新しいご縁も頂きながら
楽しくお仕事させて頂いております。

今週は昨年もご縁がありました幼稚園での親子学級の
講習を担当させて頂きます!

素敵な出会いに感謝です♪

Lumiereの原点!
作る楽しみ、そして自分で作った作品を身に着ける喜びを
お伝えできるように、頑張ります!

f0229418_1774256.gif
今年は『ビーズ刺繍』です!

主婦感覚なんでしょうか...どうしても何かお得感が欲しくて(笑)
一つの作品で色々楽しめるものが良くて...
2wayブローチとネックレスです♪

先日役員さんに講習させて頂いたのですが
ビーズ刺繍は基本チクチクとお裁縫感覚で出来るので、
みなさん馴染みのある作業の上
この先どうなるかという予想が、し易かったようで
サクサクと仕上げておられました。

お色は3色ご用意しました!
f0229418_17144626.gif
『Gold & White』
やはり、このカラーは、どんなお洋服にも合わせ易いので
予想通り一番人気です!

f0229418_1714548.gif
『Pastel』
今年流行のパステルカラー。
私のあまり得意としない色使いでしたが
やっぱり今年流行のパステルカラーは
はずせないと思って
試行錯誤の末、出来上がりました!

f0229418_1715637.gif
『Black & Brown』
私好みの色合いです。
やっぱり自分の好きを集めると、こんな感じに仕上がりました!

大人数の講習は何度経験させて頂いても
ドキドキ不安ですが、私自身楽しんで講習させて頂きたいです♪

参加される皆様、よろしくお願いします。


[PR]
by Lumiere_2007 | 2012-07-10 17:26 | beads

レッスン作品♪

今年はLumiereとしては
変化の一年でした。

今まではとにかく無我夢中で
じっくり考える余裕もなく
目の前のお仕事を一生懸命するだけでした。

今年は5月にJR大阪三越伊勢丹のイベントに向けて
自分の作品と真剣に向き合いたくて
本当に自分の勝手な都合で申し訳なかったのですが
レッスンもお休みさせて頂きました。

レッスンを再開する頃には誰も戻ってきてくれないかも・・・
という不安も正直ありましたが、
ずっと待って下さる方がいらっしゃったこと
本当に有り難いことでした。

生徒さんの方からご連絡頂くことも多く
結局空いている日がなくなってしまい
私からレッスン日をご案内出来てない方もいらっしゃるのですが
もしもお待ち頂いていたら、申し訳ありませんでした。

来年はレッスン頑張ります~!

幼稚園や小学校での親子学級も担当させて頂いたり
新しい出会いもありました。

多くの素敵な出会いを大切に大切にしていきたいと思います。
今年も本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

レッスン作品、少しですがご紹介させて頂きますね♪
みなさま素敵な作品ばかりです。
f0229418_929185.jpg
f0229418_9291260.jpg
f0229418_9292165.jpg
f0229418_10204095.jpg
f0229418_9292918.jpg
f0229418_9293688.jpg
f0229418_9344062.jpg
f0229418_9345036.jpg


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-31 09:31 | beads

オーダー作品♪

今年もLumiereのビーズを通して
多くの素敵な出会いがありました。

出会いの数だけ感謝の気持ちを頂き
出会いの数だけ教えて頂けることもありました。

心からありがとうございました。
f0229418_8435175.jpg
一つ一つ想いのある作品達です。
f0229418_951830.jpg

f0229418_10133246.jpg
f0229418_10134055.jpg
f0229418_10135233.jpg

f0229418_954551.jpg
今までずっと子育てに追われ、ご自分のことは二の次、三の次だったと。
最近ちょっとお子さまの手も離れて来られて
ご自分の時間も満喫されることが出来るようになったとのことで
「『私キャンペーン』の一環でLumiereのアクセサリーを!」
とこちらのラリエットをオーダー下さいました。

『私キャンペーン』って素敵だなぁって♪
Lumiereのアクセサリーが少しでもお役に立てたら・・・
Uさんがますます輝かれますように・・・
そんな想いで作らせて頂きました。
f0229418_962177.jpg

f0229418_961071.jpg
こうして作品を作らせて頂けることに感謝して
自分の周囲にいてくれてくれる方々に感謝の気持ちを忘れず
これからももっともっと喜んで頂ける作品を作り続けていける様に
頑張ります!

来年も素敵な出会いが沢山ありますように・・・


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-31 08:44 | beads

クリスマス講習会☆

先月のことになりますが
近くの小学校でクリスマス講習会をさせて頂きました!
f0229418_12593455.jpg
いつもは大人数の講習の時には
初心者の方がいらしても、簡単に出来るような
リングの講習が多いのですが
季節的にクリスマスアクセサリーをご提案したくて・・・

当日の流れをしっかり考えて
珍しく朝もバタバタすることなく用意が出来ていたのに
会場に到着して忘れ物に気付き・・・
(やっぱり私らしい・・・)

一瞬頭が真っ白になりましたが
役員の方が迅速に動いて下さって
小学校にあるもので対応出来、一安心。

最初はどうなるかと思いましたが
参加して下さった方
本当に皆さんサクサクと作られたので
感心しちゃいました!
f0229418_1301287.jpg
カラーは3色ご用意しましたが、
同じお色でもビーズの配置が全く一緒になる
ということはないので
それぞれ世界に一つのオンリーワン作品が
出来上がりました!
f0229418_1324723.jpg
皆さんの「楽しい~♪」とか「嬉しい~♪」の声を聞けて、
笑顔を見せて頂いて、
私の方が本当に楽しい~♪し、嬉しい~♪気持ちで
いっぱいになりました。

今回、すごく嬉しかったのが
以前に別の場所で私の講習を受けて下さったことがあり
その時楽しかったからまた来ました!と
おっしゃって下さる方が
何人かいらっしゃったことです。

私の原点である
作る楽しみと、そしてその作品を
身に着ける喜びをお伝えし続けることが出来るように
頑張っていきます!

このたび参加して下さった皆様
そして沢山助けて下さった心強い役員の皆様
本当にありがとうございました。

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-06 13:13 | beads

感謝!

最近思うこと。。。
人生に起こりえること、全てが必然なのかなぁと。

何か問題にぶち当たっても
それは今の自分にとっては必要なこと。

そこで、ただただ時間が過ぎるのを待つのではなく
自分が今、どうすべきなのか
しっかり向き合い、考えるチャンスをもらっていると思うと
自然に前向きな気持ちになれます。

昨日そんなことを思わせてくれる出来事がありました。

珍しくムスコを耳鼻科に連れて行かないといけなくて
普段はあまり通らないルートを歩いていました。
色んなことを考えながら・・・

ふっとある友達のことを思っていました。
普段しょっ中会う友達ではないけど
年に2回は必ず会う友達。

彼女の誕生月の9月と私の誕生月の4月に。

ちょうど半年に一度くらいのペースでしか会わない彼女だけど
私にとっては特別な存在の彼女。

何か相談をした時、励ましてもくれるけど
彼女だけは誰も言ってくれないような
厳しい~こともズバッと言ってくれます。

その彼女のことをふと思っていたら
何と偶然にも昨日ばったりと出会って・・・
だけど、よくよく考えたら偶然ではなく
必然だったんだと思えて・・・

彼女に会って、少しの立ち話だったけれど
ピンと背筋の伸びる思いがしました。

実は考えてみたら、こういう出来事って
初めてじゃなかったなぁと。
その時は偶然って思ってたけど、やっぱりあれも
必然だったのかなぁって。

自分の周りには本当に素敵な人が沢山いてくれて
いっぱい支えてもらっているなぁと。

月並みな表現だけど
『人はひとりでは生きられない』

日々感謝の気持ちを忘れず、
人との繋がりを大切に人生豊かに生きていきたいです。

人との出逢いも別れも必然。
人生に起こりえること全てが必然と思うと
未来が明るく感じるのは私だけかなぁ。

全てに感謝!

[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-12-06 09:24 | beads

クリスマス講習会

今年は暖かい秋でしたが
日に日に寒くなってきましたね。
気がつけば今年もあと1ヶ月半ほどです。(早いっ=333)

街はクリスマスムードいっぱいになってきましたね☆
サンタがクリスマスプレゼントをくれるわけでもないけど、
この歳になってもクリスマスって
何だかウキウキします♪

***

来週に、近くの小学校で『クリスマス講習会』を
させて頂くことになりました♪
f0229418_929377.jpg
クリスマスリースのアクセサリーです♪
こちらは、ゴールド! 
f0229418_9294490.jpg
シルバー!
f0229418_9295483.jpg
クリスマスカラー!
3色ご用意しました。

クリスマスカラーが一番人気のようです♪

ネックレスにしてますが、チェーンは取り外しが簡単に出来るので、
かぶとピンなどでブローチにしてもよし、
クリスマスツリーのオーナメントにしてもよし!

自宅レッスンも12月より再開しますので、
クリスマスレッスンご希望の方はお問い合わせ下さいね♪
もちろんクリスマスレッスンじゃなくても大歓迎ですよ!

***

f0229418_930953.jpg
先日、役員さんにプレレッスンをさせて頂きました。
みなさん、本当にさくさくと作られて、素晴らしい☆☆☆

f0229418_9301545.jpg
こちらが役員さんが作られた作品です♪
当日はお手伝いして頂くんですが、本当に頼もしい限りです。
どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by Lumiere_2007 | 2011-11-17 21:49 | beads

スクエアパーツをいっぱい

日に日に秋が深まってきていますね。
季節の変わり目で、私自身もちょっと風邪を引いたり
体調を崩しているお友達も何人かいます。

皆様、どうぞご自愛下さいね。

f0229418_16474999.jpg
最近、このスクエアパーツをたくさん編み編みしています。
こちらはオーダー頂いたネックレスとイヤリングですが、
嬉しいことにさらに同じ作品を追加オーダー頂いて、
最近、スクエアパーツを量産中です。

f0229418_164806.jpg
こちらはいつもお世話になっている方への
お礼のプレゼントに作らせて頂きました。

f0229418_1648675.jpg
作業机には愛犬の写真と
ムスメとムスコから以前に
サプライズで郵送で送られてきた絵葉書を
飾ってます。

ムスコからのメッセージは
「がんはれ ビーズ」と。。。(苦笑)

何やら私が使っている工具の絵を描いたとのことですが、
そんな工具あったかなぁ。。。
でも、嬉しい絵葉書です。

「がんれ」が気になりますが・・・
いつもこれを見ては『頑張ろう!』って、
力をもらってます!

***

有り難いことにレッスンに関するお問い合わせも
最近頂くことが多くなっております。
10月末には久しぶりにイベントも予定してます。

どちらも詳細はまたご案内させて頂きますが、
動こうと思いだしたら、色々な話が舞い込んできて。。。
やはり出会いは全て必然なのかなぁと感じます。

また多くの人に
作る楽しみと、その作品を身につける喜びを
お伝え出来る様に頑張ります。


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-10-07 17:03 | beads

親友へ

親友から、ピンバッジを作って欲しいとの
依頼がありました。
f0229418_13443566.jpg
仕事復帰をした親友が
胸に私の作ったピンバッチをつけて、
一緒に頑張りたいからと・・・
オーダーしてくれました。

もちろん、心の底から応援しているし
私の作品を身につけて頑張ってくれるなんて、
この上もなく嬉しいこと。

いつも助けてもらっている彼女の役に
少しでも立つことが出来れば・・・
f0229418_1405658.jpg
心を込めて
ハートのピンバッジを作らせてもらいました。

f0229418_1524324.jpg
お花のピンバッジは私からのプレゼント。

一緒に頑張っていこうね!

[PR]
by lumiere_2007 | 2011-09-28 13:47 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧