Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010年 08月 20日 ( 4 )

友達のイベントのお知らせ

明後日の日曜日、8月22日(日)にお友達の

Kino Lauさん
mignonさん
n**fleurさん

がイベントに参加されます!
f0229418_1657242.jpg

日時:2010年8月22日(日)
10時30分~16時
場所:神戸市須磨区内マンション

***

とっても可愛い作品が出来上がっているようです。

以前、私もOne plusでご一緒させて頂いた作家さんも
たくさん出られるようで、
今からとっても楽しみです♪

イベント専用blogがありますので、
詳細はこちらをどうぞ! → 


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-20 17:47 | event

ビーズレッスン♪

本日まとめて更新!3度目です(笑)
まとまった時間が出来た時に一気に行きます!

***

夏休みは自宅でのレッスンは
お休みさせて頂いているのですが、
先日、出張レッスンと、また別の日には、
久しぶりのアシスタントのお仕事がありました。

アシスタントは自分の教室よりも緊張します。
メインの先生の失礼になってもいけないし、
もちろん生徒さんは知らない方ばかり・・・

久しぶりのレッスンでしたが、
やっぱりレッスンは楽しいです♪

***

先日の出張レッスンは
公私共に本当にお世話になっている
salon de noriceさんの自宅サロンで
レッスンさせて頂きました。

先生の素敵な自宅サロンでレッスンさせて頂けるだけでも
有り難いことなのに、
レッスン後のお茶に、手作りのスイーツまで
ご用意して下さり、感謝感激です。

本当にいつもありがとうございます。

***

その時のレッスンでの作品をご紹介します!
f0229418_16233183.jpg
white & silverの涼しげなネックレス!
とってもボリュームがあり、存在感ある素敵な作品が出来ました。
***
f0229418_16234580.jpg
ターコイズとブラウンの組合せがとっても渋いのですが、
夏にも秋にも大活躍出来そうです。
先日のビーズ展で限定販売されていた
天然石がポイントになってます!
***
f0229418_16235410.jpg
こちらも夏らしいネックレス!
blue & silver &whiteのコントラストが素敵です。
***
f0229418_1624294.jpg
black & whiteのモノトーンなネックレス!
季節を問わず、どんな服にもマッチしそうな作品です。

***

今回は出張レッスンということもあって、
私が色合わせをさせて頂いたものをいくつか持って行き、
皆さんにその場で選んで頂いたのですが、

驚く程、皆さん!
その日の服装にピッタリのものが出来上がり、
まさにこの作品を作ることが分かっていたかのようで
感動しました!

またまた手作りの喜びと
そしてレッスンの楽しさを
味合わせて頂くことが出来て幸せ・・・

ありがとうございました。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-20 16:40 | beads

夏の風物詩

毎年というワケではないのですが、
都合のつく時は「みなとこうべ海上花火大会」を見に行くのが
我が家の恒例行事なんですが、

今年は花火大会当日に
オットの実家へ行く用事があったので、
実家近くの花火大会があり、そこへ見に行ってきました。
f0229418_1613996.jpg

神戸の花火大会よりも規模は小さかったのですが、
人も少なく、本当に間近で見ることが出来、
迫力満点!!

f0229418_163137.jpg

花火の写真って、撮るのが難しいですが
本当にキレイでした。

f0229418_1615275.jpg

夏の風物詩といえば、花火。
暑さを吹き飛ばしてくれる美しさでした!


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-20 16:13 | 日々のこと

楽しい夏の遊び♪

残暑御見舞い申し上げます!

夏休み、子供中心の生活で、
毎日が本当にあっという間に過ぎて行き、
ブログの更新も本当に久しぶりになってしまいました。

この夏休み、ホントに子供達とガッツリの生活です!
夏休みが始まった当初は、先が長い~と思ってましたが、

毎日ムスメとムスコと四六時中一緒に過ごしていると、
もちろん、姉弟間でも親子間でも衝突もあったりしますが(苦笑)、
この生活にも慣れてきて、
最近は子供との時間を本当に愛おしく思います。

***

先日、高校時代からの大親友と久しぶりに会いました。
親同士が本当に自然体でいられる間柄なので、
それが伝わるのか、
子供達同士も、ホント赤ちゃんの頃から仲良しです。
f0229418_1538840.jpg
須磨水族園に行った後、夕方に、海岸に行くと、
子供達の目の輝くことと言ったら、ホント可愛い~。
f0229418_15383875.jpg
無邪気に楽しそうに遊んでいる姿を見て、私も友達も
「あんな姿見たら、帰ろうって言えへんなぁ。
幸せもらってるよなぁ。」

ってしみじみ・・・

f0229418_15444337.jpg
もちろん、一番ハッスルしてたのは、うちのムスコ・・・
案の定、服も上から下まで、びしょぬれ。

波打ち際を青春ドラマのようにダッシュするわ、
長~い棒を見つけてきては投げるわ・・・
(周りに人がいなかったので、やりたいようにさせてたんですが・・・)

最後には「ママ~!泳いでいい~?」と叫んでました。

f0229418_15445487.jpg

ホント子供のパワーってスゴイ!
楽しい夏の一日でした♪

[PR]
by lumiere_2007 | 2010-08-20 15:54 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧