Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またまた3way・・・そして最近の気付き

こちらも伊勢丹の時に出品したものです。
今回は珍しくグリーンやらピンクやら、
普段あまり使わないカラーで作ってみました。
f0229418_17265436.jpg
f0229418_1727455.jpg
またまた欲張って3way使いが出来る
デザインを考えました。

f0229418_1725582.jpg
特にピンクは色合わせが難しかったです。
可愛らしくなりすぎないように、
糸の色を黒で編んだり、ピンクはピンクでも
ちょっと渋いピンクを使ってみたり。
なかなかいい色合いに仕上がりました。

お客様にも気に入って頂き、お揃いのリングも欲しいとの
リクエストまで頂きました。
本当に嬉しいことです。

***

先日、近所のスーパーに買い物に行った時、
ちょうど正面から私の作ったアクセサリーを身につけた方が
歩いていらっしゃいました。

以前、私の作品を購入して下さった方からお友達が
同じものを欲しいからということで
オーダーして下さったことがありました。

まさにそのネックレス&ピアスを付けていらっしゃいました。

本当に素敵な方でした。
もちろん、その方自身がとっても魅力的でしたが、
アクセサリーもとてもお似合いで
勝手に嬉しくて嬉しくて・・・

「これ、私が作ったんです!ありがとうございます!」
と、お礼の気持ちを伝えたいと思ったんですが

お相手の方にしてみたら
「いきなり何?この人?」って驚かれるやろうし、
もちろん自分から言えるわけもなく、
こっそりとその方を見つめてました(←あやしい。。。)

伊勢丹の催事が終わってから、色々なことが重なって
なかなかビーズに向き合えない日が続いてました。

このまま、日々の生活に追われて
どうしようって思っていたけど、
またビーズも頑張ろうって思わせて貰える出会いでした。
(って私一人で盛り上がった出会いですが・・・)

気持ちを前向きに持っただけで、嬉しい出来事も
舞い込んできたりするもんです!

最近感じることですが、気持ちの持ち方次第で、
身の回りの出来事も必然的に変わってくるような気がします。

何か嫌なことがあった時でも
気持ちの持ち方次第で変わるような気がします。

もちろん、気持ちだけでは
どうにもならないこともありますが、

何だか色々と日々起こる出来事も
自分の気持ちの持ち方、生活の仕方で
必然的に起こってることなのかなぁってすら
思うことが最近よくあります。

だったら、何があっても
前向きに!
プラス思考に!
生きたいですね。

何だか話が脱線してこんなに長々と書いてしまったぁ。。。

さぁ、今日も忙しい週末!

朝からムスメはダンスの発表会前の合同練習。
午後からはムスコのサッカー。

母も張り切っていきましょう!!


[PR]
by lumiere_2007 | 2011-06-12 05:25 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧