Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いを大切に・・・

今日は友達と朝からモーニングが出来るお店へ行って
おしゃべりを楽しんできました。

今月はレッスンやオーダー頂いた作品作りも
もちろん頑張ってますが
(お待たせしているお客様、申し訳ありません・・・)

先月末にイベントが終わり、
ここ最近は、少し時間が持てるようになったので
本当に大切だな、いてくれてありがたいなぁって
思う友人達との時間を持つことも出来、
私の生きていくパワーの源になっています。

今日もそんな一日を過ごすことが出来ました♪

もともとは子供の繋がりで仲良くなった友人ですが、
本当に子供が小さ~い頃からの付き合いで
家族ぐるみで仲良くしてもらい、
考えてみれば色々なことがあったなと・・・

私が悩んだり、辛い時
何度救われてきたことか・・・
もちろん、嬉しい時も・・・

今までに色々な人と出会ってきたけど、
こうしてずっとずっと続いてきた友人との
出会いって

きっと偶然ではなく必然な出会い
だったような気がします。

ホント人生って出会いだなぁって思います。


***
ちょうど昨日も、そんなことを考えてました。

昨日、レッスンに来てくれた友人と
私が何故、こうしてビーズを仕事にするようになったのかって
話になって、久しぶりに色々なことを思い返して
あらためて出会いの大切さを感じました。

小学生の頃からビーズが好きで当時はワイヤーで
マスコットや国旗を作ってました。
大人になっても、ずっと趣味でやってきたビーズ。

子供が出来てからも、高価な服は着なくても
自分の服にあった、なおかつ手軽に身につけられる
アクセサリーを作っては身につけ、
自分なりの、小さなおしゃれを楽しんでました。

当時はまさか、今のようにビーズを仕事にしようなんて
思ってもみませんでした。

そんなある時、友人から展示会に誘ってもらい、
展示会に出るなら、趣味の延長ではいけないと
基本からしっかり学び、
資格を取ろうと思い立ったのがきっかけ。

その友人との出会いも
そして自分が学んだ教室の先生、先輩、同期との
出会いがあったから
今の自分があるんだなと本当に思います。

きっと、あの時違う教室を選んでいたら
今の自分はなかったかもしれません。

教室を選ぶ時、色々と問い合わせをしたけれど、
いつもは、ほとんど電話応対も出来ないほど忙しい先生が
その時はたまたま電話に出て下さり、
問い合わせの電話のはずが
最後は人生相談のようになり、
1時間も話込みました。

今思えば、
あの出会いも偶然ではなく必然だったのかなと・・・

片道1時間半もかかる教室でしたが、
ここしかないと思いました。

ビーズを通して
様々な出会いがありました。

出会うべくして出会えたなぁと
思う方との出会いも経験出来ました。

ビーズをしていたからこそ、出会えた方。

子供がいたからこそ、出会えた方。

本当に人生は出会いだなぁとしみじみ感じた
今日この頃・・・

出会いに感謝です。
出会いを大切にして生きたいです。

いつも文章が長くなってしまい、
うまくまとめる力が欲しいと思うのですが、
長々と読んで下さりありがとうございました。


[PR]
by lumiere_2007 | 2010-06-22 15:51 | 日々のこと

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧