Lumiere


ビーズジュエリーに魅せられて・・・
by Lumiere_2007
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよ・・・


いよいよ、salon de noriceさんとの
スプリングマルシェ開催の日が迫ってきました。
毎日、コツコツと製作しています。
f0229418_1234846.jpg


いつもとはちょっと違う、春らしいアクセサリーを作ってみました。
リボンモチーフやボールモチーフがいっぱいのラリエット・・・
f0229418_12362173.jpg


salon de noriceさんの作られるお花。そして異空間のような素敵なサロン。
今回参加されるmossroseさんのカルトナージュなどなど。
私も今からとっても楽しみです♪
そして、来て下さる方に楽しんで頂きたいと思っています。
お時間のある方はどうぞ遊びに来て下さい。

f0229418_12402155.jpg






このマルシェに向けて、限りある時間の中、自分の出来る範囲でですが、
頑張って製作しています。
ただ、ずっと製作だけしておけるのなら、本当に大好きなビーズに囲まれて、
楽しく幸せな時間が流れるだけなんですが、
主婦ですから、家事も育児もしなくてはいけません。
そうなると、「忙しい!忙しい!」ってなってしまいます。


以前はそんな「忙しい~」って毎日に、いっぱいいっぱいな時もありました。
もちろん、今も毎日とにかく、やらなければいけないこと、やりたいことに
追われる毎日ですが、以前ある人から
「忙しいという字は『心を亡くす』って書くでしょ!」
と言われてから、ちょっと気持ちが変わった気がします。

確かに、忙しいと心を亡くしてしまってたなぁって思います。
今でも、もちろんそんな時もあるんですが、この言葉を思い出すと、
「心を亡くしたらアカン!」って
ふと一呼吸おくことが出来るようになりました。

ちょっとしたことだけど、自分にとっては
すごく大きなことだなって実感してます。


そして、もう一つ。
これまた私にとって大切な言葉。

「有り難い」という字は『難が有る・・・』とも読めます。
いろんな問題点を喜びと感謝の思いに変えれる自分でありたい!

実はこの言葉、自分にいつも前向きなパワーを与えて下さる、私が
すごく尊敬している方がおっしゃってたんです・・・

確かに、私もそんな自分でありたいです。
こうは言ってもなかなか理想通りには行かないけど、
ふと思い出すだけでも違うかなぁって・・・

何だか、そう思ったら漢字って奥深いですね。



[PR]
by lumiere_2007 | 2010-04-19 12:04 | beads

教室案内

ビーズアクセサリー
Lumiere(リュミエール)です。

作る楽しみ、身に着ける喜びを一人でも多くの方にお伝えしたいという思いで、神戸市でビーズアクセサリー教室を開講しております。

文部科学省認可(財)
日本余暇文化振興会 
ビーズインストラクター

************************
ビーズアートジャパン2009入選

JR大阪三越伊勢丹・大丸百貨店ビーズフェスティバル・京阪百貨店ビーズマルシェ・ホテルイベント等にも出展

************************
♪レッスンは毎回ご相談の上、日程を決めていますのでお気軽にご参加下さい♪

お問い合わせは
  →☆こちらへ☆


************************

最新の記事

カフィートハグ ~カフェイベ..
at 2016-03-10 23:55
にこいち
at 2016-03-05 23:45
カフィートハグ
at 2016-02-28 23:52
心あらたに...
at 2016-02-25 05:55
幼稚園親子学級♪ ~クリスマ..
at 2013-10-12 20:14

画像一覧